絵を描きながら

ピアノの森

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 













久しぶりの漫画本。
職場に転がっていたモーニングで時々見ていたのですが、
ピアノをならいはじめたこともあって、まとめて読みたくなって、
d0193569_10174530.jpg

1から26巻まで買ってしまいました。
「のだめ」も喜んで読んだし、見たし(アニメも実写も)こういうの好きみたいです。

音楽漫画、キャラクターはある程度お決まりのスタイルですけれど、、、
ちょっとは私のピアノ練習にも役に立つ気がして、、たたないか??

 昨夜、4巻まで読んでから寝たのですが、

見た夢が、自分でもおかしくて、、私いったい何考えている??

まだ、主人公が小学生、授業場面がでてくるのですが、、、

夢の中で自分もいきなり国語の教科書を読むようにさされて、
{楽勝。楽勝}と思ったら、
なんと、漢字のふり仮名が字が小さくて読めないのです。
そう、老眼、
ここで読めないとか、メガネとかいったら、年がばれてしまうし、、
どうしようと思ったところで目が覚めました。

ピアノの夢は見なかった、、、いったい何??夢は不思議です。
小学生にもなれるのに、老眼は現実で、、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 












by aamori | 2016-02-13 10:27 | | Comments(2)
Commented by showsun1203 at 2016-02-13 17:36
こんにちわ~~今朝は疼痛が治まり気持ちの良い朝の南仏です♪~

読んだ本の延長で夢が出現♪~♪~♪~すてきな夢ですね**笑**

☆P~~
Commented by aamori at 2016-02-13 18:12
showsun1203 さん、よかったよかった。
お天気も気持ちよさそうですね。
夢、すぐに影響されますが、見たいものが出てくるわけでなくって。コントロールはできないです。
<< スキー天国へ ピアノと絵 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧