箱根寄せ木細工秘密箱

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 













d0193569_20133987.jpg

片付けていたら発見。箱根寄せ木細工秘密箱
d0193569_20124355.jpg

全部で7回動かして開く。

少し動かしての繰り返し。

「できた!!!」

説明書を見るのは悔しい。粘りましたよ。
この手のパズルは、好きみたいです。
なぞなぞとかも得意な方で、、、クロスワードも。

探偵になったつもりで、作る方だってそれほど凝るわけない、
負けないぞと頑張りました。
できてスッキリです。

この手のパズル好き、少しは受験時代に役には立ったと思いますが、
パズル感覚でやれるものはいいけれど、
パズルだけでは、ダメなのが受験、覚えないと。
パズル以外はそれほど好きになれませんでした。じっと机の前で頑張れません。

d0193569_20204736.jpg

犬の写真はなかなか撮りにくいです。いつも動いていて、
d0193569_20221665.jpg

ましてや2匹一緒は、犬は動く。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 













by aamori | 2016-02-26 20:26 | 日常のこと | Comments(5)
Commented by showsun1203 at 2016-02-27 19:54
こんばんわ~

☆☆箱根寄せ木細工秘密箱☆☆眺めているだけならば美しい感じますが*笑* NYの友人・教授にお土産にしたとき~余裕で開けようと思いましたが??で恥をかきました**笑**

 ワンchanとニャンchanとのツーショットは難しいですね。。。
☆Poti~~
Commented by showsun1203 at 2016-02-27 19:54
こんばんわ~

☆☆箱根寄せ木細工秘密箱☆☆眺めているだけならば美しい感じますが*笑* NYの友人・教授にお土産にしたとき~余裕で開けようと思いましたが??で恥をかきました**笑**

 ワンchanとニャンchanとのツーショットは難しいですね。。。
☆Poti~~
Commented by aamori at 2016-02-28 07:20
showsun1203さん、おはようございます。
コメントの送信、変になっているようです。
箱根寄せ木細工秘密箱、海外のお土産にいいですね。
すっと開けられたらかっこよかったかな。
私、あっちこっちおしたり、力でこじあけようとしたり、、、
引っ張ったり、、、人には見せられません。
Commented by remon at 2016-02-28 12:59 x
aamoriさん 凄いですね。
箱根の寄木細工の秘密箱!
良く出来てますよね。
最後までちゃんと開けられるなんて!
私は途中でギブアップ!

でも素敵な模様に惹かれて
トレーや楊枝入れは買い求め使用してます。
Commented by aamori at 2016-02-28 16:25
remonさん、粘りました。性格がしつこいんですよ。(笑)根性あり。
値段の高い秘密箱だと20回ぐらい移動させるとか、、
ちょっとやってみたいような。
この箱に何を入れようか??ブローチでもなんて考えてます。
開けられなくなったら困るけど。
うちは寄せ木細工のごみ箱があります。
<< 東京都美術館 些細な手直し >>