絵を描きながら

お台場、夜

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














d0193569_8534954.jpg

お台場、りんかい線で。東京テレポート駅をおりて
d0193569_8545671.jpg

この観覧車は色をいろいろ変えます。
d0193569_8562452.jpg

この中で、
d0193569_8565748.jpg

夕食はレッドロブスター、時々、アメリカっぽい食事をとりたくなります。
ジョージア州の海岸でえびをたべたこととか思い出しつつ。
ジョージア州の店、雰囲気はばっちり、でもアルコールはおいてない。
日本では考えにくいけれど、アメリカではそういう店に時々出会います。
アメリカの妙な真面目さ、、、プロテスタント的??

d0193569_8585462.jpg

ちょっと待たされたけれど、ラッキー、案内されたのは窓際の席。
もちろん、アルコールはあり、生ビールを注文。
お隣は、外国人の老夫婦、反対側は若いデート。
若い時って、こんなふうに考えているのかと、女性の話を盗み聞きながら。
大学から東京に来た女性で、仕事、結婚願望、子育て願望など、よく話す女性で。
でも、基本的にミーハーですねぇ。
ママタレがモデルで、お洒落なママ友関係にあこがれているような、、、
ふうむ、私も若いころは、ちょっとは、、、でも、現実は違うで!(なぜか和歌山弁で)
d0193569_905414.jpg

d0193569_915053.jpg

屋形船がいっぱい停泊しています。
d0193569_925632.jpg

つい撮ってしまいます、同じ場所。
d0193569_943552.jpg

ちょっと方向を変えて、
d0193569_95278.jpg

帰り道、お花見も
d0193569_961128.jpg

お台場は、車で行くことがたまに。
それほど遠いわけでもないし、時々、りんかい線やゆりかもめで来てみるのもいいなと。

車で見るのとは、少し景色が違います。お台場の夜はいいなと。
隣の若い子の話も、ちょっと興味深かったし、、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














by aamori | 2016-03-27 09:21 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by art-4290-2 at 2016-03-27 10:49
一緒にお台場を散歩している気分になれました。
いいゆうべでしたね。
サクラ、東京の方が早いんだなあ。この辺はまだですよ。
若いカップルの話、笑いました。
私も昨日たまたま一人カフェだったので、隣の十代くらいのカップルの大声話がよく聞こえました。
話していいるのは女の子だけ、男の子はオーダーもできないで座っているだけでした。(笑)
Commented by feb at 2016-03-27 11:32 x
自称18歳の私はアルコールなしでもOK
黒ビール(コーラ)専門なのでw
ロブスターは、昔ボストンで食べたな。
美味しかったよ。
茹でて、オリーブ油で食べたような記憶が。
シンプルな食べ方が一番いいね。

ARTさんの「若い女性の話、笑いました」を読んで
よーく読み直してみました。
理想はいくらでも言えるけど、
現実は厳しいよ。
おしゃれなママ友に憧れるのは、わからないでもないけど、その仲間入りするには、自分がおしゃれなにならないといけない=経済力が必要なんだよ。
配偶者の職業、本人の家柄も大事だよ。
自分の身の丈に合わない人との交流は、自分も大変だけど。相手も嫌がるじゃないのかな?
話も合わないと思うし。
優秀な女性もいいけど。
私は育ちの良いお嬢さんがいいですよ。
雰囲気というか、品がある感じがいい。
身の振る舞い、仕草に現れますよね。

私にはママ友はいませんが。
お友達の話聞くと
医者の奥さんで、旦那さんが車道楽。
自宅に高級外車が数車あるが・・・飾ってあるだけで。毎日病院まで奥さんが奥さんの車で送り迎えらしい。自分で運転してよ っておもちゃう。


Commented by showsun1203 at 2016-03-27 20:49
こんばんわ~ やっとPCが50%回復しました。。。

NY州の法律ではアルコール無しでも持ち込みはOKだと思いますが・・

チャイナタウンには美味なお店ほどアルコール販売のライセンスがなくって
良く持ち込んで飲食をしましたよ♪~♪~♪~
☆P~~
Commented by aamori at 2016-03-28 07:30
art-4290-2さん、おはようございます。
女の子が仕切っているパターン、ときどき見かけます。
このカップルも、話題のほとんどは女の子のの話、男の子は優しそうに、ほほえんで聴いていました。
うちも??と夫は言うけど、オーダーはあんたが決めたと言ってやりましたよ。

Commented by aamori at 2016-03-28 07:42
febさん、おはようございます。
18才で、これだけ言うことができたら、大したものです。
「自分も大変だけど。相手も嫌がるじゃないのかな?」なあんてね。
ママともが、本当の友かどうかも問題です。
結構怖い関係カモと見ています。はりあっている??
知り合いの医者の奥さん、旦那がジャガーを買って、
奥さんが、これでは、ディスカウントストアに行きにくいといって、
自分は軽自動車を愛用していました。まったくと怒り気味。
奥さんが、送り迎えの話、病院に駐車場がないとか、
病院の駐車場では、高級車が当てられるのが怖いとか、、、
いろいろ想像しましたよ。楽しめたよ。
ロブスターはアトランタで、ファーマーズマーケットで買って、
ゆでて、とかしたバターをかけて食べました。
お値段が高いから、2年いて、2回ぐらいかな。気分はリッチに。
Commented by aamori at 2016-03-28 07:51
showsun1203 さん、おはようございます。
PCの不調は、つらいですね。すっかり生活は、PC依存してしまってます。
スマホがあっても、、、やっぱりPC
NY州の法律はそうなのですか!!!びっくり。
ジョージアの法律はわからなかったですが、、、アルコールに関してはちょっと厳しくて、外の公園とかで飲むのは禁止だったし、、、(お花見の酒はダメ)。
「美味なお店ほどアルコール販売のライセンスがない」
なるほど、、、日本では考えられませんが、、、、、
こんど、アメリカのお店で食べるときに、きいてみようかな。チャンスがあれば。
<< 飯田橋周辺 映画にするには >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧