絵を描きながら

警察に、、、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














d0193569_1212399.jpg

桜が満開、

そうそんな時に、桜のマークの警察につかまったのです!!

交差点、間違えて違う車線に、
遠回りになるので、隣の車線に何とか移ったら、、、
ちょっと黄色い線をまたがっていて、(まぁルールはルールだとしても、杓子定規すぎ)

パトカーが!!!!、、、1点の減点、6千円です。

対して悪いこともしておらず、危なくもなかったのに、、、

捕まえた若造のお巡りさんも「すみません」を連発はしていたけど、

捕まったほうは、「運が悪かった」と思うだけです。
ノルマ??お金がいるから?

そんな重箱の隅をつつくような取り締まりをして、せこいです。
国民の役に立つと思っているのでしょうか?
いやなおもいをさせて、警察への反感を持たせているだけだと思います。
(親戚、知り合いにも警察関係がいます。個人的にはよい人です)

警察の交通取り締まりに関してのせこい感覚、腐っていると思うのですよ。、
組織の問題よね。
こそこそ隠れて、とりしまり、、、好感は持てませんよ。

昔、小田原厚木道路で11キロオーバーで捕まりました。
自動車専用道路でたかが11キロオーバー。意地悪ですよね。

ちなみに今回捕まったのは夫、私は、今、ゴールド免許。
そして、お巡りさんに嫌味を連発したのは私です。
何回も、つかまった夫(文句が来ました。訂正。何回か捕まったことがある夫)
捕まるときはいつもこんな感じだって。
ちょっとの間違い。
標識ががわかりにくくて間違えたみたいな。

まったく、不愉快、警察組織、問題あり、何か間違ってます。
些細なこと、仕方ない、では許さないんですよ私は、(笑、涙)
「安全運転お願いします」だってさ!!まったく何よ!!と思った私でした。

こんな警察、ありがたくないです。ほかの仕事があるだろう!!
権力行使、一般人へのいじめ。感謝する気持ちが失せます。



近所、
d0193569_12254954.jpg

野良猫がいつもと違う場所に
d0193569_12264859.jpg

野良猫の暮らす桜並木が人でいっぱい、避難してきたのね。
d0193569_1228636.jpg

きれいなんです。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




 














by aamori | 2016-04-04 12:36 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by showsun1203 at 2016-04-04 16:53
こんにちわ~~昨夜は思いがけずに日曜なのに夜なべ仕事に駆り出されました。
 いま日本は春の交通安全週間なのかなで~昔∼上野桜木の近くの小道で一時停止の違反を取り締まっていました~私は知っていたので~ひっかりませんでしたが~一時停止をする私のスポーツクーペJaguarXK8をクラクッションで煽った車は??追い抜けずイライラですが切符を切られず感謝を**笑** ☆P~
Commented by aichanmama at 2016-04-04 19:51
aamoriさん、こんばんわ!
交通違反は捕まると・・・とてもついてなかったとおもいますよね!
私はつかまったことはありませんが(それほど運転していないからですが)
主人の車に乗っていて・・・スピード違反(制限速度30キロくらいのところで)
一時停止違反(田舎の田んぼ路で)、一方通行違反(道を間違えて)
と何回かあります。
あの隠れて捕まえるというネズミ捕りがいやらしいですね!
もっと本当に悪い人を捕まえてほしいですよね!
捕まるのは善良な市民ばかりだと思います。

お家の近くにこんなにきれいな桜並木があるなんていいですね!
お花見ができますね!
Commented at 2016-04-04 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-04-05 07:20
showsun1203 さん、思いがけない仕事が舞い込んできますね。
JaguarXK8がとまったら、何??て思うでしょうね。
私も、逆の立場で救われたことがあります。前の車が何もたもたとまっていると思ったら(クラクションは鳴らさなかった)、一時停止取り締まり。
嫌味たらしく大げさに止まったようです。本人はとまったといっても、タイヤが動いてたとか言われて捕まるようですから。
春の交通安全週間?春の稼ぎ時ね!
Commented by aamori at 2016-04-05 07:27
aichanmama さん、おはようございます。
交通取り締まりにつかまって、反省している人にはあったことありません。
運が悪いと思うだけです。
友達のメール。
「クリスマスイブだったのですが、左折専用とわかり、後ろから来ていなかったので、車線変更して。悔しかったです!
けれど、タクシーとかは違反しても捕まえません。」
タクシーならゆるすことを、捕まえやすい一般人にするのはやっぱりよくないと思います。
警察だって、国民から感謝される仕事をしたいと思うのですが。
Commented by aamori at 2016-04-05 07:34
鍵コメさん、おはようございます。
「プンプン!」が、ほんと、気持ちを簡単に表す言葉だわ。
理屈はいろいろだけど、
6千円ぐらいならという根性も、もっと高いと国民は怒るだろうし、、、
なんて考えたのよ。
でも、この警察の仕事ぶりは許さないです。ぷんぷん、6千円も嫌だ。
Commented by remon at 2016-04-05 11:01 x
本当に嫌な取り締まりですね。
こんな些細なことで罰金なんてプンプンですよね。

我が家も一度ありますよ。
隠れていた覆面パトカーにスピードオーバーで捕まりました。
隠れているつて いやらしいですよね。
それまでゴールドで警察に表彰もされていた夫はガックリしていました。

まだまだ桜がきれいですね。
息子の家の近くの桜並木はとてもきれいです。

Commented by aamori at 2016-04-05 12:17
remonさんのうちもですか!!
ゴールド免許の人は、ペーパードライバーに近いかもね。
取り締まりは交通事故防止のためにやっているとは思えません。
スピードだって、制限時速以下で走ったら、かえって事故の元。
渋滞の元、イライラした車が無理に追い越して事故を起こします。
警察って私たちの税金で働いていて、このしうちはないよ~~!!
桜はきれいです。重そうなくらいぎっしりと咲いてますね。
<< 犬がかわいい時 靖国神社 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧