絵を描きながら

ビールにあってしまう

今日は、うちのほうは、嵐、雨も降りましたが、風が、すごい。
お出かけ、買い出し、予定したようにはいきませんでしたが、

夕食、ハヤバヤト、(いつもは8時過ぎです)。
お昼を頑張ってダイエットランチにしたら、空腹で。

d0193569_18232192.jpg

ダイエットもかねて、ご飯はなし。

勝手に、ドイツ風と思っています。
夫は尿酸値が心配でプリン体ゼロのビール。
私は苦みの少ないもの。
サラダは小さい胡瓜(最近お気に入り)とトマトとアスパラが、左。

右のものですが、自作のドイツ風(?)。

新じゃが、インゲン、グリーンピース、
ちょっとおいしいベーコン(これが大事)おいしいソーセージ(これも大事)

味付けは、白ワインビネガー、塩とコショウ、
ベーコンとソーセージはオリーブオイルで炒めて、
油もいっしょに熱いのをいもの上に、(いもも熱いうちに)

本当にドイツ風かどうかは疑問ですが、私のイメージのドイツです。
ビールにぴったりでした。

昔、コメにだけ頼っているとき飢饉の時に弱かったようです。
薩摩はサツマイモのおかげで、飢饉の時に死者を出さなかったとか、、、

今でも、いもがあると便利です。




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-04-17 18:39 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 22:07
新じゃが、インゲン、グリーンピース、,,,
わたしの好きなものばかり。。。インゲン おいしいですよね~~ 今からは 色んなお野菜がとっても美味しくなる時、わたしも毎食 バリバリ食べています。ダイエット始めて 野菜の消費が半端じゃないです^^
Commented by feb at 2016-04-17 22:27 x
じゃがいもとウィンナー大好き。
私マヨネーズも好きだから、+マヨ付きにしちゃう。
痩せたいけど・・・やめられない・・トホホです。
今日は愛知県蟹江町の桜祭りに行く予定でしたが、
強風と雨で中止。
引きこもりしてました。
Commented by aamori at 2016-04-18 06:32
pikorin77jp さん、おはようございます。
お野菜は、意外に持ちが悪いので、特に葉っぱ類は、
一生懸命食べてます。サラダが好きです。
ビールはダイエットにはよくないですよね。
お互い、ダイエット頑張ろうね。
Commented by aamori at 2016-04-18 06:37
febさんのところも、強風でしたか!
マヨネーズは好きです。何回かに1回はマヨネーズ。
ビネガーを使うとちょっと大人っぽいかな、アルコールと合わせるといけます。
ベーコンは松屋の地下で買った、吊るしベーコン、
香りと油が、おいしかったです。まだあるので、パスタの予定。
おいしいベーコンの時は、よくいもと合わせます。
Commented by showsun1203 at 2016-04-18 19:48
こんばんわ~

泡飲料はビール以外にしたいですね**笑**

芋類は苦手で食べずに芋焼酎のみを飲んでいます**笑**

マヨネーズはNGで使っていません**笑** ☆P~~~
Commented by aamori at 2016-04-19 06:31
showsun1203さん、おはようございます。
コメント、笑いました。
日本人は「まずはビール」というので、外国人は「まずはビール」という銘柄があると思っているとか、、(夫の話だから疑問)
いもでなくて芋焼酎!!
蒸留酒のほうが、、体にいいのでしょうか?
Commented by showsun1203 at 2016-04-19 17:34
『トリビール』は取り敢えずビールですが。。
痛風などプリン体がNGな人は芋焼酎のソーダ割がおススメです。
私はロックで一気が好きです~黒霧島がおススメです!!
Commented by aamori at 2016-04-19 18:14
showsun1203 さん、『トリビール』は知らなかったです。
日本のおじさまたち、集まれば、最初にビールですね。
アルコールの買い物はほとんど夫がしてます。
私は、与えられたものを飲んでます。
アメリカで頼むときは発音が難しいのですが、ビールはcoors頼んでます。
夫は、今スペイングラナダに。きっとまた、アルコール類を買ってくるのでは。
へレスのものとか、、、
芋焼酎の話は伝えておきます。
<< パナマシティ (フロリダ州) ちょっと着物のこと >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧