絵を描きながら

パナマシティ、追加

d0193569_7411382.jpg


d0193569_7413823.jpg

以前にアップしたフロリダ州のパナマシティ

息子からのメールです。
ブログ見たけど、パナマシティーとかフロリダの砂浜に建てる家は非常に脆いので有名。 波でどんどん砂が流されてるのにその上に家建てるから当然すぐ崩れる。 建てちゃった以上市民の資産を守らなきゃならないから(しかもああいう家持ってるのは大抵金持ちだから簡単には見捨てられない)、行政がお金つぎ込んで砂を補充したりとか。 環境問題関連の話で何度も聞いた話。 当然そんな場所に家建てるほうがアホだからと、税金払ってるほかの人達は文句。

似たような話で、自然に山火事が起こる場所でも普段は住み心地が良いからたくさん家が建ってる西海岸。 本来の自然に一生懸命逆らわないと成り立たない生活。


なるほど、どこも問題が。

昨日は銀座に。
d0193569_745195.jpg

ハナミズキが咲きはじめて、
d0193569_746958.jpg

d0193569_7463282.jpg


熊本県のアンテナショップ、回ってみたのですが、
長蛇の列。入場制限中。とても、時間はとれず、素通り。
世の中、何か良いことをしたい人がたくさんいるのですね。
予想はしていましたが、、、

今、夫は仕事でスペイングラナダにいます。
ここでは、日本の今回の地震、あまり知られていないとか、、、

エクアドルの地震、ひどいから、、、
エクアドルは元スペイン領、スペインの関心はやはりエクアドルでしょうね。




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-04-21 07:53 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by remon at 2016-04-21 15:16 x
銀座のハナミズキ きれいですね。
銀座はお着物でいらっしゃったんですか?

私も明日銀座に行きます。
熊本館 混んでいるんですね!
又の機会にしたほうがよさそうですね。

下の孫が今年一年生に入学。
先日 記念樹でピンクのハナミズキを植えました。
孫と共に大きくなるのが
楽しみです。

ご主人様グラナダに行ってらっしゃるのね。
aamoriさん残念でしたね。
お土産を期待しましょう(笑)
Commented by aamori at 2016-04-21 17:20
remonさん、着物??まさかです!!着物は夢の夢のその先。
得意のコットンパンツとスニーカーです。
ご入学おめでとうございます。ピンクということはお嬢ちゃんね、きっと、
白もピンクもどっちもいいよね。勝浦のおうちに植えたのですか?
アトランタはハナミズキのきれいな街で、大きな木の下の方に、、たくさん。
だから以外に日差しの強いのには弱いかも、、、??
以前住んでいたうちでは、ハナミズキはうどんこ病に悩まされました。
日差しが強かったのではと、夫が言います。
うまく大きくなりますように。明るいいい感じの木ですよね。大好き。
お土産ね、、いろいろ安いものを頼みました。
ロエベでなくっていいよって(笑)。
Commented by feb at 2016-04-21 18:37 x
リベンジのエミリーの家も海にちかい場所にありましたね。
家の前がビーチで、いつでも泳げるってなんかいいな。
Commented by showsun1203 at 2016-04-21 19:14
こんばんわ~こちら早朝のNYCです。。。

☆☆なるほど、どこも問題が☆☆

 はい~裏ネゴの世界も同じですね**笑**

☆P~~~

Commented by remon at 2016-04-21 20:28 x
きっとお土産はロエベよ(笑)

ご想像通り女の子です。
木は勝浦に植えました。

ハナミズキ 白も良いですよね。
隣に木蓮の木があって白なのでピンクの方にしました。

庭がだんだん狭くなります。
夫からは これ以上木は植えるなと言われています。
Commented by aamori at 2016-04-22 07:10
febさん、エミリーの家ときたか!!(笑)
エミリーの家のほうがずっと高級そうだね、、、
いろいろ危なくても、海辺の家はあこがれます。
映画の恋愛適齢期(飛行機で見た)でダイアン・キートンの家(別荘かな?)
がよかったのと、今時々見るのは、シチリア刑事モンタルバーノの家。
この家は住みたい。イタリアだから、一人で作っている料理もおいしそうで、
風景とこの家を見たいので、バックグラウンドに流してます。
字幕見ないとイタリア語だからわからない。シチリア行きたくなる。
Commented by aamori at 2016-04-22 07:15
showsun1203 さん、おはようございます。
☆☆なるほど、どこも問題が☆☆、
笑えますが、本当に、、、政治、金、が絡んで、、、、複雑に。
問題があるのが当たり前ですねぇ。
NYC、好きです。
Commented by aamori at 2016-04-22 07:19
remon さん、ロエベはないですねぇ。(笑)
その値段でほかのものを3,4個欲しいです。チョコも。
木はいいですよ。どんどんうえて、森にしましょう。
木が大きくなれば夏は涼しい。
<< 以前の絵をいじる 野茂ファンです >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
liebekatzenさ..
by aamori at 08:31
remonさん, 今..
by aamori at 08:29
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧