絵を描きながら

以前の絵をいじる

 部屋の整理をしつつ、絵をひっぱりだして、、、(棚卸の続き)
なかなか絵の整理が大変。気まぐれで、サイズもいろいろ、、、

 気に入らないものは捨てたいのですが、、、なかなかそうもいかず。

d0193569_17191118.jpg

F6(410×318mm)
パンジーの花なのですが、題名はうまくつけられず、
以前にもアップしたのですが、以前の写真も見つけられず。
手直ししたくなりました。
思い立ったら、始めるので、整理は滞って、

 それほどは変えてないのですが、やさしく、春らしい背景にしました。ぼやかすというか、、、
昔は、強く陰影をつけないといけないのではなんて思ったし、
より写実がイイと思っていたころもあるし、、、

 やさしくしたい、私もやさしくなろうと、、なんてね。


d0193569_1725202.jpg

M12(606×410mm)

どうも、私は湖が好きらしい。引っ張り出したら、結構好きで。(手前が強いけど、これも私)
赤を使いたいときがあります。(実物は写真ほどには赤が強くないです。)
 時間がたつと、また自分の目も違ってくるようです。

もっとほかにも、衣類、バッグ、スカーフ類なども整理すべきかも、、、。
断捨離すべき??
絵よりは場所をとらないから、、、まぁ、いいや

落としたと思っていたスカーフ(安物ですが)が、久しぶりに使ったバッグの中にありました。
得した気分です。よかったよかった。
やっぱりどれもこれも捨てられない。

部屋は見違えるようにはなりません。



にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-04-22 17:42 | | Comments(8)
Commented by feb at 2016-04-22 18:11 x
イタリアのカプリ島に行った時、とっても気に入って住みたいと思いました。
売り物件もあっ・・・お値段みたら・・・
とても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
カプリ島のビーチ最高でした。
でも・・・ふぇぶ船が嫌いなんです。
ナポリからの高速船が嫌いだぁ。

ふぇぶもガラクタ色々あるので、処分してすっきりしたいです。
でも・・・捨てられない。
Commented by showsun1203 at 2016-04-22 20:07
こんばんわ~絵にするには描く方の好みにしないと辛いですよね*笑*

 風景で言うとSwiss・Lausanneの家からの眺めが最高ですが~冬場の寒いのが辛いですね~避暑地の南仏Saint-Tropezのvillaは~高台からの眺めはイイのですが~夏の暑さ∼海風の湿気が辛いですね*笑*

 NYCは仕事をやるのには一番ですね‼‼‼
 こんばんわ~こちらNYCは朝の6時半過ぎです♪~こちらは時差と夜なべが続き泡飲料を控えていたら?espressoを飲み過ぎたのか胃痛発生?
昨日から泡飲料(ロゼchampagne)を飲み始めて=胃の中が安定し始めました*笑*

☆Poti~~
Commented by aichanmama at 2016-04-22 22:46
私も捨てられない性質です!
物は年々たまるばかりで・・・
押し入れもたくさんあるのに・・・
すでにいっぱいで、絵の道具や本は
部屋の隅に溢れています。
捨てられない性質というのは・・・
どうなんでしょうね~!
貧乏性というか・・・
もったいない精神というか・・・
自分でもどうしようもないです!
それなのに、ちゃんと欲しいものは買うので
ますます物は増え続けるばかりです!(ふ~!)
Commented by aamori at 2016-04-23 06:55
febさん、おはようございます。
ナポリには行ったのに、カプリ島には行ってません。
ナポリはとってもおいしかったので、食べるだけでもまた行きたいです。
それに、もてたし、、、(笑)
タクシーのおっちゃんがウインクしてくれたり。(目にごみではないですよ)
旅、またやり残したくさんありです。。青の洞窟のところですよね。
ナポリとカプリ間も時間がかかるのかなぁ?
旅先の売り物件、「買ってくれぇ」とよく冗談を言いますが、冗談で終わりです。
やっぱり。捨てられない?年齢ではないのね。若いfebさんもということは。
Commented by aamori at 2016-04-23 07:06
showsun1203さん、おはようございます。
いつも、 showsun1203さんのブログをみていい風景だなぁと、行きたいなぁと思っています。
なぜか、行った体験がないと、絵にする気分にならないというか、、
そんなにきっちり写実でもないのに。
何故か場所の雰囲気、食べ物、においとか体験しないと描けない。
でも、将来の目標は、いろんな風景を組み合わせて心象で自分の風景ができたらいいなと、映画の背景みたいに。ファンタジー絵画、、、今のところ技術的に無理。

espressoの飲みすぎは胃に悪いと思いますが、ロゼchampagneが胃にいいとは聞いたことがないけれど。
アメリカ人はコカ・コーラを胃薬に使うからねぇ。(南部だけ?)
Commented by aamori at 2016-04-23 07:16
aichanmama さん、おはようございます。
捨てられない、捨てられない。
欲しいものはほしい。なるべく我慢して、
「今は、これはいらない」とか自分に言い聞かせてますが。
「無理に我慢することもない」とも、言って、ポンと買ってしまいます。
捨てるときも、「無理して捨てることもない」と言ってとっておきます。
旅先だと絶対買います。これだと、やっぱりどんどん、部屋が狭くなります。
aichanmama さんも、捨てられないなら、私もそれでいいやと思いましたよ。
Commented by ふぇぶ at 2016-04-23 12:51 x
私もナポリが気にいったの。
1ケ月くらいナポリとカプリに滞在したと、
おもいました。
今日は犬山城の近くの犬山城下町にきてます。

犬山にくるまえに、農協でタケノコをたくさん買ったよ。

明日はタケノコづくしや
楽しみ
Commented by aamori at 2016-04-23 14:45
ふぇぶさん、ナポリとカプリに長い滞在だったのね。いいねぇ。
犬山城は行ったことがないけれど、歴史もあるし川もながれていて、
いいところのようね。城下町。
タケノコ、お料理どんな風にするのかな?
<< 私って、 パナマシティ、追加 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ウィキペディアでお調べく..
by sacromonster at 10:12
liebekatzen..
by aamori at 08:04
remonさん、ヨーロ..
by aamori at 08:01
pikorin77jp..
by aamori at 07:59
ふふ、サンドイッチを食べ..
by liebekatzen at 16:55
花で飾られた橋! 素敵..
by remon at 16:27
写真のナイフとフォークは..
by pikorin77jp at 15:03
sacromonster..
by aamori at 12:51
東京の勝鬨橋は、 今も..
by sacromonster at 09:42
liebekatzen..
by aamori at 08:22
sacromonste..
by aamori at 08:21
おうちにいながら、美術鑑..
by liebekatzen at 17:35
確かにどの企業も利益を上..
by sacromonster at 10:04
鍵コメさん、副作用のない..
by aamori at 07:47
liebekatzen..
by aamori at 07:45
タグ
(502)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧