絵を描きながら

私って、

棚卸して、
公募展アートサロンから返ってきたてきた絵、(戻ってきたのはだいぶ前)
ヤット箱から出したら、、、
d0193569_6293457.jpg

やってしまっていたんだ!!それでも、失格とかにならないで、やさしいね。
ありがとうございます。感謝してます。3月にはこの手紙来ていたんだね。

そういえば、以前にやっぱり、電話で、
「部門の記入が漏れてますけど、自由部門ではないですよね。」
とか「上下逆だと思うのですが、、、」とかいわれたことも、、、

そんなこともありました。そそっかしいのです。
でも、公募展「上野の森」と「アートサロン」だけですが、事務局やさしいです。

「わたしのこと」がタイトルなので、古い写真を。
d0193569_6361225.jpg

親が撮ったわけではないようです。初孫だったし、
近所の写真屋さんに、おじかおばが連れて行ったと聞きました。
しばらく写真屋さんに飾られていたのですって。

 これから見て、やっぱりまぬけそう。猫のほうが賢そうです。
そして、生まれつき猫好き
動物との親和性ってある程度、DNAに組み込まれているような気がします。

母方の親戚は、動物嫌いなようでだれも飼っていません。
父方の田舎は、猫がいつもいました。

 やっぱり、ねこはかわいいなぁ、、私は?
あの当時にしては大きな写真で、貴重な気がします。

そそっかしいのもDNA。でも誰だ?いないような、、、、きっちり几帳面がおおい。
仕方ない。DNAだからね。

誰かが編んだらしい毛糸の洋服も、貴重だったのでしょう。

昔々、、昭和○○年。




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-04-24 06:52 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by feb at 2016-04-24 12:04 x
お目目はっちり二重でかわいい。
にゃんにゃんも大人しくしてますね。

昨日買ってきた筍ちゃんをアクぬき終わったので。
午後から美味しいもの作ります。
とりあえず、筍ごはん、筍の煮物あたり。
天ぷらも好きなだし、筍ステーキもいいな。
悩みます。
お勧めの料理ありましたら教えてください。
Commented by aamori at 2016-04-24 13:14
febさん、それほどタケノコ料理をしたことはないけど、
まぁ、普通にに和風に、中華に炒め物。、春巻きに。。
何でも行けそうよね、カレーからチャーハンまで。オムレツも。
肉や魚と一緒にホイル焼き、チーズ焼きとか、、、
アーティチョークのイメージだと、(歯ざわりとか近いのでは)
マリネにしておいてサラダとかに使えそうだねぇ。
でたらめな発想ですよ。みんな????
どこかの居酒屋で食べた、タケノコステーキがおいしかったな。
いっぱいありそうだね。あ~、たべたいよ~!!
Commented by showsun1203 at 2016-04-24 13:56
こんにちわ~~  

 素晴らしいカメラを恐れずに意思が感じられる写真ですね♪~私自身は小さい時の写真は何時も泣いていました*笑*

 こちらNYはまもなく01時ですが~愛犬TONY君は徹夜で遊びたそうです*笑*
Commented by feb at 2016-04-24 15:37 x
筍ご飯作りました。
酢味噌あえするので、出汁で煮ました。
それだけで疲れましたww
後は焼いて食べます。

アーティチョークはイタリアで食べました。
日本だと手に入りにく材料ですよね。
Commented by aamori at 2016-04-25 09:08
showsun1203さん、おはようございます。
写真屋さんの腕がよかったのでしょう。私は覚えてません。
TONY君大喜び。でも、あまりお疲れにならないように。
なんていったって、犬はタフな動物です。まして若いTONY君。
でも、かわいいねぇ。
Commented by aamori at 2016-04-25 09:13
febさん、おはようございます。
タケノコとの格闘、お疲れ様でした。
タケノコのお洋服を脱がすだけでも、大変よね。
今日のお弁当はたけのこご飯かな?
アーティチョークは、アトランタでよく食べました。
安くはないけど、日本の岩のりを買うよりはアトランタでは安かったかな。
大好き。この前、六本木のミッドタウンだったと思いますが瓶詰を買いました。
生のは、ほとんど見ませんね。時々花屋さんで、咲いたのを。
<< 夫帰宅 以前の絵をいじる >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧