絵を描きながら

夫帰宅


昨夜、夫が、24時間以上かけて、グラナダから帰宅。
飛行機は3機使用。グラナダからマドリッド、マドリッドからパリ、パリから成田。
時差で、遅くまで起きていたようですが、今朝は仕事に。

さて、お土産、ロエベは見当たりません。
d0193569_9181338.jpg

今回の、Conferenceで、もらってきたもの。
赤いノートは白紙なのでスケッチブックに使えそうです。
グラナダ大学って1531年創立ですって、すごい!歴史あるなぁ、、
バッグは、ピアノの楽譜もはいるし、レッスンバッグで使えますね。

d0193569_9212161.jpg

マサパン(mazapan)はアーモンド粉末と砂糖(蜂蜜)を固めた甘いお饅頭のようなもの。
トレドの名物。チョコは買わなかったようで。
d0193569_922465.jpg

甘くて、ちょっと和菓子のよう。
d0193569_9232598.jpg

ぬいぐるみですがライオン。尻尾がおもしろい。
d0193569_924878.jpg

アルハンブラ宮殿のこのライオン。
d0193569_9254965.jpg

d0193569_926429.jpg

かわいいかも、、、
d0193569_927110.jpg

モザイクのコースター、箱根の寄せ木細工のよう。
d0193569_9284565.jpg

ポーチ、いろいろ。
d0193569_9275880.jpg

これはたのんでおいた、バレッタ/ヘアクリップ。
スペイン人は髪の量が多いのか、私には便利。
以前に行ったときに買ったものがよかったので、でも少し傷がついて模様が剥げてきたので。
よく見つけてくれました。ありがと~~!

お土産品も幾何学模様が素敵なのですが、
d0193569_9331958.jpg

アルハンブラ宮殿の壁がこれですものね。

とにかく無事に帰宅したのが何よりです。
郊外は新築の家が目立ち、経済が弱っているようにには見えなかったとのこと。
ユーロが余って帰宅、今度は私もユーロを使いに行くぞ~~!



にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-04-25 09:40 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by feb at 2016-04-25 18:49 x
優しい旦那さんですね。
バレッタ素敵。
ライオンちゃん かわいい。

今日のお弁当はたけのこご飯です。
今宵もたけのこステーキ。
焼きたけのこがめっちゃ美味しかった。
Commented by showsun1203 at 2016-04-25 18:53
こちらはPCの調子がdown気味でコメントを書くのも一苦労ですが。。。
i-Phone 6plusで書いています。。

しかし、一般就航便でグラナダ∼マドリッド~巴里経由で戻られるとはhardですね~first classでも死んでしまいますョ**笑**
 お疲れさまです‼‼‼‼ ☆P~~~
Commented by remon at 2016-04-25 20:47 x
ライオンちゃん 可愛い!

ポーチもバレッタも素敵!

残ったユーロはお土産?
是非 使って下さい。
Commented by aamori at 2016-04-26 06:17
febさん、おはようございます。
やきたけたけのこ、おいしそうだなぁ、、
以前は仕事も住居も田舎で、よくタケノコもらって、
料理が面倒でないたけど、、
今は、もらえず泣いてます。
Commented by aamori at 2016-04-26 06:22
showsun1203 さん、おはようございます。
PCの調子がdown気味のところコメントありがとうございます。
グラナダ∼マドリッド~巴里経由、無事にエコノミークラス症候群にもならずに、生きて戻ってきました。
パリ成田はプライムエコノミーでしたが、
テロのせいか飛行機がガラガラで楽だったようです。
通路側と窓側を行き来していたって。
今日は東北新幹線で那須のほうに仕事。寝過ごして仙台に行くのを恐れてます。
Commented by aamori at 2016-04-26 06:26
remonさん、おはようございます。
ロエベはないから、ユーロは余ってます。
ライオンさん、以前に行ったときはみなかったので、最近作ったデザインかしら?
ユーモラス、歯がおかしい。
幾何学模様、気に入ってます。袋がほしいといったら、バッグでなくてポーチが来ました。
<< 苦手と得意 私って、 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
liebekatzenさ..
by aamori at 08:31
remonさん, 今..
by aamori at 08:29
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧