絵を描きながら

チョットアメリカンな食事

 時々、アメリカ風に。こんなものが食べたくて。
d0193569_8301620.jpg

オニオン。これ初めて食べたのはアトランタ暮らしで。
d0193569_8314464.jpg

野菜を食べないとね。直火焼き
d0193569_8323214.jpg

ステーキ、でも、これはアメリカで食べたものと比べると薄い。
薄いからミディアムレアーの焼き加減はできないって。
(200gだったから、もっと大きいのを頼めば厚みがあったかな?)
アメリカンな雰囲気だけど、店はハワイアンをねらっています。ハワイもアメリカ。
d0193569_8351653.jpg

テーブルのわきのスタンドはバナナ。
d0193569_8361554.jpg

カウンター
d0193569_8365359.jpg

黒ビール。黒ビールは、モース警部の気分。
d0193569_839151.jpg

ウクレレの生演奏。よかったです。ウクレレ自体の音もきれいで,リズムに乗って。

d0193569_841454.jpg

豊洲ららぽーとです。
d0193569_841436.jpg


おまけです。GWの有楽町。
d0193569_8424164.jpg

緑がきれい。
d0193569_8434581.jpg

へぇ、女子トイレの中で。
こんなものがはってありました。怪しい、、、インシュリンの注射??でない??




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-08 08:46 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by feb at 2016-05-08 11:05 x
GWのお疲れで体が動きません。
アーティーチョークも放置状態・・・
GW前半に頂いた山菜も放置・・・
とりあえず、山菜は下茹でして冷凍します。
お腹が天ぷらっていう気分でもないので・・・
昨日はカレーにしました。
ナスが・・・痛みかけてたのでナスカレー

オニオンフライ、ふぇぶも大好き。
焼き野菜も好き。
東京駅も大宮駅周辺も人が多かった。
とっても疲れた。
明日から頑張らないと・・・
Commented by remon at 2016-05-08 11:18 x
オニオンフライ すごいですね!
でもビールには合うかもしれません。

新玉ねぎの美味しい季節!
スライスしてちょっと甘めの2杯酢で
もりもり食べています。
勿論畑から採りたてです。
そら豆も出来てきました。
ジャガイモも花をつけてきました。
来月は新じゃがが食べられそうです。

GWは珍しく軽井沢に行ってきました。
まだしだれ桜やレンギョウがきれいに咲いていました。
Commented by aamori at 2016-05-08 14:53
febさん、お疲れさま。
私も、GWに地域の方々と2回もテニスをしたら、今日はもう体が重い。
錦織君の試合を見てテニスをやった気になって今日はパスしました。
そう、私も食材の賞味期限に終われてメニューを考えます。
もやしを使おうと今日のお昼は焼きそば。
夜は、ジャスミンライスをたいて、Roi Thai.でカレー
簡単に楽に。
東京駅はいつも人がたくさん。ちょっと苦手な駅です。
「明日から頑張らないと・・・」まぁ、ボチボチとガンバで。
Commented by aamori at 2016-05-08 15:03
remonさん、お花のように広がったオニオンすごいでしょ。
初めて食べたときはびっくり。
アメリカ南部のはもう少しスパイシーだったような。
新玉ねぎ、美味しいです。
remonさんの畑は楽しみですね。
特にソラマメ、畑でとったのはおいしそうだなぁ。
うちは、ベランダも使えず、庭なしですが、
食べるために、ハーブを鉢植えで育てています。ちょっとちぎって便利。
軽井沢、混んでませんでしたか?
昔々、合宿や試合を軽井沢で。あの空気は好きです。
Commented by showsun1203 at 2016-05-08 16:20
こんにちわ~~今日はmother'sdayなので亡き母を偲びつつブログを書きました♪~

ギネスのdraftとオニオン合いそうですね♪~♪~♪~
『トランプ氏」の支持層が好きそうなイメージですが**笑**

☆Poti~~~
Commented by aamori at 2016-05-08 17:36
showsun1203 さん,mother'sdayの意識はないと思いますが、
うちの息子からのメールはカナダの火事についてでした。
ひどそうです。息子のところは大丈夫そうです。
『トランプ氏」の支持層が好きそうなイメージ、大笑い!!

<< ユダの木 ほめればよかったけど >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧