ナポリ下町

d0193569_1028272.jpg

F10(530×455mm)
洗濯物、国旗、ひらひらと、、
以前に「上野の森美術館 日本の自然を描く展」に入選した作品です。
夫、「へぇ、こういう絵が入選ね!!!!????」
夫の言葉もわかる。選外は何の絵だか忘れたけれど、もっとまっとうな風景画。

公募展は、よくわかりませんが、変わっているほうが入選??誰かが言っていた。
まぁ、うまくないから、個性でということになると。
でも、不自然に奇を衒いたくはないし、、、、
私にとっての自然を目指すことを、、、考えていきたいです。

ナポリ、それ自体が、けっこうおもしろい町並みを作っています。
d0193569_10354662.jpg

ね、ごちゃごちゃ。
d0193569_1059518.jpg

d0193569_10363131.jpg

お店、のぞきたくなる。
d0193569_10373531.jpg

タンバリン、
そういえば「ヒデとロザンナ」でロザンナはタンバリンを持って歌っていたような。
年がわかるねぇ。
d0193569_10402078.jpg

売っているお人形、宗教的な??
d0193569_1102426.jpg

警察官、
d0193569_10441555.jpg
d0193569_10444179.jpg

おいしそうですが、金持ちそうではないです。



にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-16 10:52 | | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-16 11:18
やはり下町カラフルですね。
絵の色づかい やっぱり イタリアぽくて素敵です。
Commented by aamori at 2016-05-16 15:41
pikorin77jp さん、こんにちは。
イタリアは、建物も含めて、カラフルです。
ごみが多かったり、落書きがあったり、汚くても。、
なんだか、描きやすいので、好きです。
pikorin77jp さんのお着物も、カラフル。真夏の写真(はす畑)、素敵。
Commented by feb at 2016-05-16 17:43 x
ナポリの絵 いいですね。
見てると 行きたくなります。
そうそう 「魔除け人形」買いそびれたんです。
ナポリより、カプリ島に趣をおいて、カプリで色々買い物したので・・・買えなかった涙
カプリで買ったレモンキャンディがとっても美味しかったです。
ああ ナポリ 行きたい ナポリ
Funiculi, Funicula!
行こう 行こう ナポリ
Commented by showsun1203 at 2016-05-16 17:47
こんにちわ~~骨癌の激しい疼痛にトホほ状態ですが~2.5時間毎に楽な時間あり♪~♪~♪~楽しみに覗かせていただいています♪~♪~♪~

私見ですが~写実は究極の写実画に賞を!、と。。。また大賞にはごちゃごちゃした印象を全て詰め込んだ絵を、と審査マニュアルがある気がしますね♪~♪~♪~

☆Poti~~
Commented by remon at 2016-05-16 21:26 x
ナポリの下町の絵 カラフルで素敵です。
ナポリの雰囲気が良く出ています。

ナポリでピザを食べてカプリ島に渡った事を思い出します。
6月だつたので島中レモンが鈴なりでした。
そして青の洞窟の中で[オーソレミーヨ]と[帰れソレント]を船頭?さんが
素敵な声で唄ってくれました。
イタリアで泊まったホテルの中でカプリ島が一番素敵でした。
Commented by aamori at 2016-05-17 07:57
febさん、おはようございます。
Funiculi, Funicula!にも乗りました。
でも、でも、カプリ島に行っていないから、また行きたいですよ。
レモンキャンディも食べていないです。
ナポリの下町、今のでなく、私の子供の時の渋谷、ちょっとうらにはいったあたり、、、そんな懐かしい感じも少し。
Commented by aamori at 2016-05-17 08:02
showsun1203さん、おはようございます。
「 写実は究極の写実画に賞を」
「大賞にはごちゃごちゃした印象を全て詰め込んだ絵を」
あっ!!確かにそうかも?
ははは、私にはどっちも無理です。
音楽も美術も、結局好みの問題かと思っています。
巨匠と言われている人の、演奏も、作った音楽も、絵画も、
立派とは思っても、好きでないものがけっこうあるもの。
Commented by aamori at 2016-05-17 08:10
remonさん、おはようございます。
ナポリのごちゃごちゃを描いたのかなぁ?雰囲気。
febさんも、remonさんもカプリ島が素敵だって、
ちょっと写真見てみました。青の洞窟だけでなく、素晴らしいですね。
行きたいなぁ。ゆっくり滞在したら、、、これからの夢。(いつかね)
今は、レモンクリームのはいったナビスコのクラッカーを食べてます。
おいしい、食べ過ぎ注意。
Commented by remon at 2016-05-17 10:57 x
ぜひぜひ行ってみて下さい。

カプリ島は富属層の別荘が多く
皆様自家用ジェットやクルーザーで
くるそうです。
もちろんお忍びで芸能人も
いらっしゃるそうですよ。

ホテルの数も少ないので
私が泊まれたのはかなりラッキーだったようです。

でももう一度のんびり行ってみたいです。
宝くじ 当たらないかな~・・・・!
Commented by aamori at 2016-05-17 17:06
remonさん、
富属層の別荘!!お忍びで芸能人!!
興味あります。うわぁ、行きたいです。
ナポリへ行ったときは、夫がローマで仕事で、ナポリの後ローマに。
一人で、ローマでお買い物してました。
カプリ島への時間がなかったような、それに青の洞窟しか知りませんでした。
Commented by feb at 2016-05-17 17:40 x
カプリ島で、スワロフスキーの社長をみかけました。
レオ様もカプリ島にいましたが、クルザーでカプリ島にきたようで、見かけることはありませんでした。

Commented by aamori at 2016-05-17 18:03
feb さん、セレブ好きです、私。
うわぁ!!!


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

地底世界 サブテラニアン 
at 2017-03-26 08:44
天ぷら (海老づくし)
at 2017-03-25 09:25
Castillo de Ca..
at 2017-03-24 10:29
犬と猫
at 2017-03-23 09:33
しなの鉄道の車窓から
at 2017-03-22 08:49

最新のコメント

showsun1203..
by aamori at 07:25
こんばんわ~こちら南仏S..
by showsun1203 at 18:16
ejichan555 ..
by aamori at 17:49
旅行するなら、地底よりも..
by ejichan555 at 09:38
feb さん、グレイズア..
by aamori at 07:53
showsun1203..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:41
ギル・グリッソムいいです..
by feb at 22:01
こんばんわ~ こちら朝..
by showsun1203 at 19:29
銀座で天ぷら、、、私のイ..
by pikorin77jp at 15:03
showsun1203 ..
by aamori at 20:03
今朝は少し体調が悪く。。..
by showsun1203 at 19:53
remonさん、素早いで..
by aamori at 18:35
febさん、夫はホレイシ..
by aamori at 18:27
映画 [ラ、ラ、ラ、ラン..
by remon at 16:22

タグ

(451)

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル