絵を描きながら

犬図鑑とナポリ犬歩き

d0193569_13441434.jpg

1992年発行の本です。319ページの厚い本です。
この本は面白いので気に入ってます。犬は大きさ(体高)順に、
チワワから始まって、アイリッシュ・ウルフハウンドで終わり。
d0193569_13482949.jpg

ちなみにうちの犬の種類。
麻薬や爆薬の捜査犬として優秀。実に賢く実に甘ったれ。溌溂たる楽天家。
まぁ、ほめていて、
特技は人間の調教。愁いを含んだマドンナの眼差しで見つめられると、飼い主はいやおうなくおやつやご飯のお代わりを差し出さずにいられないという。気ままが高じると手に負えなくなる。

調教されてしまいました!!

表現が面白い。

例えば、シェパード、
犬が勝手に、”警報装置”として作動するような、間違った躾をしてはいけない。
今も昔も、訓練のないシェパード犬はシェパード犬でない。

皆様の犬も、きっと面白い表現されていると思います。

短所のない犬はいません。飼い主の状況に適した犬を選ばないと悲劇です。

さて、ナポリ、ひもをつけずに、野良犬?あるいは自主散歩?

d0193569_14162432.jpg

首輪はしてます。
d0193569_14173266.jpg

この子も首輪あり。
d0193569_14181979.jpg

首輪は??
d0193569_1419759.jpg

くつろいでいるけれど、、、野良?
d0193569_14201719.jpg

d0193569_14222553.jpg

この子はお腹を撫でられたい?
d0193569_1423358.jpg

この犬の風貌、好み。
d0193569_14393415.jpg

好みの子には手を出しました。
d0193569_14242585.jpg

ちゃんと人と散歩の子も。
d0193569_14252353.jpg

以前にアップした、カップルイチャイチャおじゃました子。

う~ん、難しい問題ですが、今の日本人より,鷹揚で寛容な心の人たち。
言い換えれば、だらしなくいい加減。

犬が野放しは、よくないとしても、、、

日本、東京、散歩道に、犬の糞尿禁止、リードをつけて、などなど看板だらけです。
スーパーの前には、ここに犬をつながないようにと。

よく犬がつながれて、買い物中の飼い主さんをよい子で待っていたのに、、、

思うのですが、地球は人間のためにだけあるのではないと、、、
そりゃぁ人間第一かもしれませんが、、、

あんまりきちんとを求められても、、、嫌なんです。



にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-20 14:32 | ペット | Comments(2)
Commented by showsun1203 at 2016-05-20 17:55
こんばんわ~週明けの復活♪~を願ってHome-Doctorの顔色を見ています**笑**

こちら南仏やSwiss・Lausanneでのワンchanや猫chanは私有地内は、大抵ノーリードですが
問題は起きませんね。
子どもたちの教育にも小動物への接し方やワンchanでも大型犬に対して怯えずに接することを教えていますので♪~♪~♪~

☆Poti~~~
Commented by aamori at 2016-05-20 18:46
showsun1203 さん、早くもお仕事のプラン!
Home-Doctorの顔色は???Home-Doctorも迷いそう。熱意に押されて、、、
犬にも猫にも人にもうらやましい環境。
テロと人種差別がなければね。
日本人は動物との関係が薄い。
あんなおとなしいゴールデンなのに、怖がる人はかなりいましたよ。
大きいからねぇ。
うちの犬はすべとに犬を警戒。チワワも避けます。情けない子です。
<< サマーカット 迷ったらベニス >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧