絵を描きながら

サマーカット

d0193569_13465215.jpg

d0193569_13471850.jpg

サマーカットして、別の種類の犬のようになりました。
近所はプードルが多いので、カットは混んでいて、予約は待ちました。(1週間以上)
さっぱりしました。

 犬は、サマーカットですが、私はここ数年美容院に行っていません。
時間が、もったいない。おしゃべりに、気を使うのがめんどう、、、
向こうも気を使っているし、。、、
(美容師さん、以前は知り合いだったのですが、
東京に来てからは、、、知り合いになるのも面倒。)

 適当に自分で切ります。(意外と器用?)
くせ毛なので、ちょっと不ぞろいでもわからないだろうと。長いと、寝癖は大丈夫。

短い髪だと、くせ毛と寝癖で、ドライヤーで頑張ってから寝ても、その時間が無駄な感じで、
朝は、ひどいことに。髪も、かたいのか、ねぐせは治らない。
朝シャンも時間がない。

 というわけですが、洗髪後、ドライヤーもめんどうで、
バスタオルを巻いていたのですけれど、、、ずり落ちる。

 ぬれて寝るのが嫌だから、早めにお風呂に入る。
バスタオルのターバンで料理、けっこう危ない。火が、もえうつる??

 で、買ってきたのが、これです。
使ってみたらよかったので、
d0193569_13562199.jpg

d0193569_13564298.jpg


d0193569_13583448.jpg

こんなかんじ。

犬は、病院も美容院も行くけれど、しばらく私は行っていません。
問題かともおもうけれど。

 アスリートの女の子、長い髪が多いのは、
結局、面倒でないのだと思います。




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-21 14:07 | ペット | Comments(6)
Commented by feb at 2016-05-21 18:40 x
わんちゃん すっきりましたね。
ドライタオル ふぇぶも似たようなのもってます。
お風呂上りにまくと。水分吸収してくれます。
以前かった・・・アーティーチョーク・・・調理しました・・・
激まず・・・ 理由は・・・ふぇぶの調理の腕ではなく・・・
素材がフレッシュではないからです。
やはり、食材は買ったらすぐ調理したほうが、おいしくできると思いました。
で もって・・指2本名誉の負傷。
あほみたいやった・・・
ちなみに、アーティーチョークのサラダ仕立てにしてみた。
また 別途報告します。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-21 21:56
バスタオルでターバン、火が燃えうつる、、、怖いです 笑笑
Commented by aamori at 2016-05-22 07:53
febさん、おはようございます。
このターバン、もっと早く買えばばよかった。
アーティーチョーク、頑張りましたねぇ。サラダはゴージャス。
指は大丈夫?
私は、美味しいびん詰を探します。なかなか見つかりません。
今あるのはオイルに使っていて、くきまでで食べれます。
また、見つけることができたらアップしてみますね。
Commented by aamori at 2016-05-22 07:55
pikorin77jp さん、おはようございます。
バスタオルを巻いたものは、下を向くと時々、ほどけてずり落ちて、
鍋の上に落ちそうで、、、
いつか火事に。、、、危ないです。
Commented at 2016-05-22 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-05-23 07:21
鍵コメさん、災難でしたが、ちょっと間違えたらもっと大変。怖いです。
そういう意味では、ラッキーな面も、、、
20代から自分でヘアーカット、早いですね。
オシャレな年ごろに。
私は、どうでもいいやと思える、おばさん年齢になってから。
自分でカットも、割と楽しいです。
<< アーティチョーク(Artich... 犬図鑑とナポリ犬歩き >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧