絵を描きながら

アーティチョーク(Artichoke)

サラダにいれると、 なんとなく、リッチな気分になるのです。
味はないような、歯触りが面白いので。
入れるとちょっとサラダの目先が変わる気がします。
(夫は君が言うほどおいしいか?と疑問の言葉を)
d0193569_14155186.jpg

これはよくあるもの。
d0193569_14163987.jpg

これははじめて、もうあと一つだけしか残っていません。
オイルに使っているから、取り出すと手がべとべと。
茎の部分(おいしい)まで食べれました。びんの上のラベルだけしか残ってません。(読めない)
d0193569_14181865.jpg

ローマの市場の花屋さん。
もうこうなったら食べれないと思います。つぼみのうちに食べます。
d0193569_14192348.jpg

以前に描いて、絵は見つかりません。例によってちゃんとしていない。
小さい絵です。
d0193569_14232766.jpg


最近花の絵は描かなくなりました。う~ん、苦手意識が。
うまい花の絵を見すぎました。私には、写実も無理、デザインも無理。
d0193569_14211191.jpg

ついでに、ローマの市場。
d0193569_1421434.jpg

d0193569_14222469.jpg

d0193569_14261229.jpg

イタリア料理、結局食材の質で勝負しているように思うのですが。
それほど、丁寧に手をかけているわけでもないような、、、(悪かった?)
手をかければおいしいというわけでもないです。単純なものがおいしかったり、、、
私は、なるべく手をかけたくないです。

昨日は、地域の方とテニス。
チョット日が空いたら、あ~ダメだ、
「こんなはずではない」
と思うくらいにひどいできでした。
最終的には疲れて、余計に思うようにいきませんでした。

まぁ、そういうこともある、、、ちょっと気分はよくないけれど、
疲れて、汗かいて、ビールはとってもおいしい。
このビールのためには、やる甲斐があります。

 いろいろと、なにをしても、うまくいかないでしょげることの繰り返しです。
スポーツ、ピアノ、お絵かき、、、
それでも、やるほうがイイと思うのです。

料理は、いつもうまくいったと、、自画自賛で食べています。(へへへ)




にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-23 14:45 | | Comments(5)
Commented at 2016-05-23 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-05-24 07:15
鍵コメさん、おはようございます。
う~~ん、とっても大変そうです。
よい方向へ向かいますように。。。。
Commented by ふぇぶ at 2016-05-24 08:14 x
おはようございます。
アーティチョークどこで、買われましたか?
メイジ屋?
オリーブ浸けだと、オリーブごとパスタで合えても美味しいかも。
私も瓶詰め探しみます。
アーティチョークの絵 素敵
Commented by aamori at 2016-05-24 08:57
ふぇぶさん、おはようございます。
えーと、オイルの黒いラベルは、六本木ミッドタウン。DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/
今、調べてみて名前は初めてわかった。
大阪、博多、丸の内口にも店がありそうです。
小さいびん詰はここで、ここはいろいろびん詰がありました。
日進ワールドデリカテッセン、麻布十番にあります。
http://www.nissin-world-delicatessen.jp/
外国人が買い物に来ていて、外国にいるような気分になれます。
ここら大使館が多いから。
物によっては安い。最近、グレープフルーツが安くておいしかったです。
明治屋とかめったに行かないので、あるかどうかは不明だけどありそうよね。
瓶によって、当たり前だけど、味には差があるようです。
<< アドラー サマーカット >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧