絵を描きながら

特捜部Q―吊された少女―

特捜部Q―吊された少女― シリーズ6番目、
結構長い話ですが読み終わりました。

英語の本よりやっぱり先に日本語で。
引退間際の警官からかかってきた一本の電話は、カールたちQのメンバーを十数年前に起きた異常な交通事故の捜査へと導くのだが……。デンマークの人気警察小説、第六弾!



6冊も読んだっけ?読んでも内容をちゃんと覚えているわけではないので、、、

6番目、面白かったです。残虐さが、すこしうすれて、、、

まず、北欧デンマーク、そして舞台にもなっているスウェーデン、
読んでいると、行きたくなります。島が多いようです。
行きたくなるということで、海外小説が好きです。

ストーリーというより、主人公たちのキャラクター、人生が面白い、普通ではない。
へんな人たちです。主人公が優等生の話は好きではない。なぜかしら??

昨日は横浜方面に行く用事があって、それで電車の中での読書(Kindle)が進んで、
とまらなくなって、、、最後まで。

次は、頑張って、英語ミステリーに行きます。

d0193569_941574.jpg

横浜、チョットぶらついて、買ってきました。
バリ島のアタで編んだものですって。値段も高くないし、飛びつきました。
手作りといった感じの安いバッグ好きなのです。
別に必要ではない。
バッグは大好きで、欲しくなって、コレクション。(これ病気みたい)
夏への準備にいいかな。

d0193569_9443562.jpg

これは、若い時の帯をバッグにしてもらいました。
帯も派手でしたが、バッグになっても、、、

A4も入るし、中がわかれているし、ポケットもあるし、、、

d0193569_9551179.jpg

錦織君は、5セットまでやって、勝ちました。
私は、週末のテニスどうしようかな?
暑くなると軟弱に。やりたいのと嫌なのと半々。





にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-28 09:52 | | Comments(8)
Commented by remon at 2016-05-28 11:29 x
次は英語ミステリーに挑戦!
すごいですね。
原語で読まれると又ミステリーの度合いが違いそうですね。

バック素敵ですね。
私も帽子とバック大好きです。
ついつい買ってしまいます。

オレンジの帯で作られたバック とても素敵!
帯もこういうリフォームの仕方があるんですね。
Commented by feb at 2016-05-28 13:27 x
かごバック、これから夏に向けていいですね。
ふぇぶは荷物が多いので、軽いバックが好きです。
なぜ こんなに荷物が多いだよ って思います。
ペットボトル、エコバック、ハンカチタオル2枚、扇子、上着またはショール、
エミリーちゃん(ぬいぐるみ)チリ紙2-3、携帯、財布・・・ 重い・・・
Commented by aamori at 2016-05-28 17:22
remonさん、やっぱり日本語のほうが楽ですよ。
でもシリーズものだと、登場人物がわかっているから、英語でも楽。
翻訳で読みやすいものは、英語でも文章は楽です。
ふふふ、私も帽子とバッグ。よかった仲間がいて。
帽子は似合うと思いこんでいます。一番似合うのは野球帽かも(笑)。
帯は、クラッチバッグみたいなリフォームも見たことがあります。
なかなかいいでしょ!!
Commented by aamori at 2016-05-28 17:32
febさん、私も荷物が多いです。
ちいさなバッグは、犬の散歩の時だけ。
着ないのに、カーディガンとか持ち歩いてます。
着ないから、何年も同じもの。
サングラス、カメラ、Kindle,,,
ぬいぐるみはないけれど、バッグによっては熊さん付きで。
ハンカチはタオル、花粉の時は目薬、
バッグの中で見つけやすいように、
財布やポーチは派手な明るい色にしています。

Commented at 2016-05-28 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-05-28 19:01
鍵コメ様、しんどいでしょうけれど、あせらず、ゆっくり休んでくださいませ。
Commented at 2016-05-29 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-05-29 16:46
鍵コメ様、よいニュース、うれしいですよ。
気持ちが大事、一番大事、応援!!
<< ベニス、大運河 2作品 アドラーその2 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
スブラキ
at 2017-08-17 10:35
最新のコメント
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
辛いもの大好き ただ山椒..
by o-rudohime at 17:21
アスターの料理に目が釘付..
by o-rudohime at 17:14
私もこの写真展見に行きま..
by nekoyama1002 at 16:06
showsun1203..
by aamori at 09:36
rui-asami さ..
by aamori at 09:34
liebekatzen ..
by aamori at 09:28
こんばんわ~今日はさきほ..
by showsun1203 at 21:07
昔、何かの本で、 強い..
by rui-asami at 18:14
青の世界…美しいでしょう..
by liebekatzen at 15:21
showsun1203..
by aamori at 07:09
remon さん、新米で..
by aamori at 07:08
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧