絵を描きながら

ボサノバ、何とか卒業。

今日は、上機嫌です。

ピアノ、ボサノバ、WAVE、ヤット卒業できました。
d0193569_17495949.jpg

ボサノバに似合う写真はないかな?
南米には行ったことがありません。ブラジルは遠い。
これは、コタキナバル。
でも、WAVEが、、、、

お昼ねのできそうな、ボサノバに、、、なったかな?
一応「きれいにひけました」と先生に言ってもらえました。。
かなり弾き込まないとだめでしたね。

 でも、リズムも音も間違わずに弾けたと思ったら、
最後の音、なおざりにがさつにガーンとひいてしまいました。
やっぱり駄目な私ですが、

 えんえんとボサノバでしたが、、、、なんとかできるものですね。とっても、うれしい。
何回も、しょげました。ここができると、こんどは別のばしょがダメ
つまり、あっちこっちダメでした。、

d0193569_17554095.jpg

これも、コタキナバル

さて、次の課題曲は、
ジャズアレンジした"I Love You"
とってもおしゃれで、きれいな曲。そのように弾けるかは問題です。
まぁ、ゆっくり。
"I Love You"は1944年、ミュージカル”Mexican Hayraide"で使われ、
Cole Porter作曲
ビング・クロスビーなどが歌って、大ヒット。ジャズはビル・エバンスなどでカバー。

ほんと、いい曲です。つまり、むずかしそうね。またまた、苦労するのだろうなぁ、、

課題があるのは、いいことです。このストレスもいい。

今日はもう一つ、
「上野の森日本の自然を描く展」から入選の通知が来ました。
セビリアの絵は選外、南フランスの海の絵が入選しました。
展覧会は9月。まだまだ先です。

 応募を続けることに価値があるように思います。

絵も、音楽も楽しいけれど、、、苦労も、、、

 でも、いいことあるよね。
d0193569_1825565.jpg

絵の構図は違うけれど、海の色を描きたかったのです。
d0193569_1828251.jpg


 課題はキリがない。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-05-31 18:35 | 音楽 | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-31 18:59
ボサノバが弾けるんですか、、、いいですね!私 ボサノバ大好きです。^^
Commented by aamori at 2016-05-31 19:32
pikorin77jpさん、そういえば、雰囲気ボサノバですね、
ボサノバにあいます。なぜかなぁ?
着物着ていても、ボサノバのBGMで行けますよ。
Commented by showsun1203 at 2016-05-31 21:28
bossa novaは遊び心がある演奏が好きですね♪~♪~♪~

Latin-tasteをなぜかAfrican-tasteで引く、娘のfairyは??

おちょくっているのかな**笑**

☆P~~
Commented by aamori at 2016-06-01 07:16
showsun1203 さん、おはようございます。
Latin-tasteをなぜかAfrican-tasteって、どんなのでしょう?
fairyさんのピアノ、聞いてみたいです。
LatinもAfricanも、日本民族と違う?と思うほど、リズム感がスゴイ、、、
それでも、息子の世代の日本人は、私の年代のリズム感と違っていそうです。、
アニメソングが、、、なかなかのリズムです。
Commented by art-4290 at 2016-06-01 13:48
卒業おめでとう。頑張りましたね。
けっこう厳しいご指導のよう。すごいなあ。
写真とともに、ボサノバの曲がちょっと聞こえてきました。(笑)
上野ね。こちらにも、きました。また上位入選。
賞欲しいんだけどなあ。生意気出品者です。
Commented by feb at 2016-06-01 23:01 x
ふぇぶは南米行ったことあるよ。
ペルーの男は、ちびででぶ・・・みんな同じ顔にしかみえない。
白雪姫と7人の小人みたいで、区別がつかない。
アルゼンチンの男はイケメンぞろい。アルゼンチン 行きたい!
タンゴもよかった。
ブラジルは、イケメンもいるが、そうでないもいた。
メキシコとキューバ、カリブ海行きたい。
Commented by aamori at 2016-06-02 07:06
art-4290さん、ありがとうございます。
上野の通知より、ボサノバ終了のほうがずっと、うれしかったです。
上位入選なら、私よりいいですよ。
そう、賞はほしいですよね。ふふふ。
最初に一度もらった佳作はいったい何だったのだろうと、
今でも、よくわかりません。基準がわからん。
Commented by aamori at 2016-06-02 07:17
febさん、すごいなぁ、アルゼンチンまで行ったのね。
アルゼンチンタンゴ、
あのセクシーなダンス、みめうるわしい方がやってさまになるので、
そうでもない方がやるとおぞましい気がします。
ペルーはコンドルが飛んでいく、ブラジルはサンバやボサノバ。
メキシコは一度、ティファナには入りました。
音楽をやってくれるおじさんにお金を払いました。
ベースがこわれかけて、ガムテープで止めてありました。
音楽があちこちで。危険なムードもチョット。
カリブはパナマ文書のケイマンに行きたい。
<< 左大腿部筋肉痛? ベニス、大運河 2作品 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ウィキペディアでお調べく..
by sacromonster at 10:12
liebekatzen..
by aamori at 08:04
remonさん、ヨーロ..
by aamori at 08:01
pikorin77jp..
by aamori at 07:59
ふふ、サンドイッチを食べ..
by liebekatzen at 16:55
花で飾られた橋! 素敵..
by remon at 16:27
写真のナイフとフォークは..
by pikorin77jp at 15:03
sacromonster..
by aamori at 12:51
東京の勝鬨橋は、 今も..
by sacromonster at 09:42
liebekatzen..
by aamori at 08:22
sacromonste..
by aamori at 08:21
おうちにいながら、美術鑑..
by liebekatzen at 17:35
確かにどの企業も利益を上..
by sacromonster at 10:04
鍵コメさん、副作用のない..
by aamori at 07:47
liebekatzen..
by aamori at 07:45
タグ
(502)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧