絵を描きながら

左大腿部筋肉痛?

 左大腿部筋肉痛、重たい感じで、だるい。日曜日のテニスのせい?
いやぁ、ちがう。たぶんこれだ。

 ピアノ、リズムのカウント。
リズムはカウントしないとできない。
メトロノームの耳からより、自分の体を使う方がリズムがとりやすい。

 両手は、ふさがります。右足は、ペダル。
空いているのは左足だけ。

 それがですねぇ、手や右足より左足は不器用。
ジャンプの踏切足は左足なのですけれど。

 最初、ベースのリズムが足でできない、単に規則正しくリズムをとるだけなのに。
え~と思われるかもしれませんが、メインのリズムにつられ動いてしまうのです。
運動神経の問題?不器用。

 ボサノバの練習で、なんとか
メトロノームのように左足はベースのリズムをキープできるようになりましたが、、、

 疲れるのです。口も使い、耳も使い。頭も使い。おまけに足も。

新しい曲”I Love You"は、リズムとりは片手ずつです。スウィング、やっぱり難しい。

みなさんどうやっているのかな?
苦労しなくても、リズムが取れる?
ドラムの練習もドラム用のメトロノームを使うと聞きましたが。

d0193569_12304633.jpg

d0193569_12311356.jpg


横浜、6月2日は横浜開港記念日ですって。
この前読んだ、幕末の井沢元彦さんの本では、
黒船が来て、開港を迫られて、江戸城が攻められるのは嫌で、
江戸より遠い、横浜に港を。
ふうん、そういうことで?
東京港より港としては横浜のほうが立派です。
幕末の日本、なんだか情けなくてイライラ。(英雄は出たにしても。)
攘夷思想、これ大嫌い。

Kindleで読んでいる英語ミステリー。
女性の探偵の話ですが。
”I'm seldom suprised by the dark side of human nature, my own included."

日本語訳はちょっとニュアンスが違うと悪いので、

こういう言葉が好きです。人間、悪い、自分もふくめて、

ストーリーより、主人公のライフスタイル、考え方が好きです。

いろいろミステリーは読んだけれど、ストーリは覚えてないことが多いです。
シーンが断片的に浮かんだりはしますが。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-02 12:52 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2016-06-02 18:52
こんばんわ~こちらは左肩痛が辛すぎます。。。

左大腿部筋肉痛~ご自愛くださいネ♪~♪~♪~

☆P~~~
Commented by aamori at 2016-06-03 06:21
showsun1203さん、おはようございます。
私の筋肉痛なんて、 showsun1203さんの方の傷の痛みと比べたら、、、
いやぁ、比べるのが間違い。
リズムさへ覚えれば、足の動きは必要なくなるので、大丈夫。
showsun1203さん、お大事に。
Commented by remon at 2016-06-03 16:14 x
口も使い 耳も使い 頭も使い
おまけに足も・・・・!
これは絶対認知症にはなりませんね。
[I Love You] 頑張って下さい。

難しければ難しいほど達成感がありますよ。

展覧会 入賞おめでとうございます。
良かったですね。


Commented by aamori at 2016-06-03 17:42
remonさん、ふふふ、入賞ではなくて、単なる入選。
それでもよかったけれどね、、、
そう、母も義母も、あちこちの親の世代が認知症。
母も義母も優等生タイプ。
認知症は恐れていますよ。
予防になるなら、ピアノ、いいけどな!
"I lpve You"やり始めたけれど、さっとは行かないです~~(涙)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-03 19:32
こんばんは! 太もも筋トレにもなってるんですね!
ボサノバで 『I Love You』ですか、、、聴いてみたいです~~^^
Commented by aamori at 2016-06-03 20:53
pikorin77jp さん、太もも筋トレとかんがえれば、イイですねぇ。
『I Love You』はジャズアレンジです。、
ボサノバは、今後もアレンジの練習とかするようです。
ボサノバアレンジすれば、ボサノバに??
まだ、よくわかっていませんが、少しだけ、リズムになれました。
もっとうまくならないと、お聞かせするのはちょっと、、、
ボサノバ曲は何がお好き?わたしはイパネマが好きです。
<< 運河沿い ボサノバ、何とか卒業。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧