絵を描きながら

運河沿い

d0193569_9464936.jpg

M8(455×273mm)
きちんとできない、めんどくさがりなのに、
またまた、面倒な絵に取り組んでしまいました。
あちこちのゆがみは、、、まぁ、個性ということで。
何回も、同じような構図に取り組むうちに、よくなるかもしれません。

d0193569_9491989.jpg

ベニスの大運河沿いは午前と午後で、日の当たる側がわかれます。
それが面白いと思います。これは午後。

うちのそばも、川沿い、でも、柵があって、このような風景にはなりません。
護岸工事をきれいにしたのに、川沿いを歩けるようにしてはくれなかった。
風景を楽しむより、
「危険」でないことが大事なんでしょうね。

確かに、子供が多いけれど、、、落ちたら大変だけど。
(ベニスだって子供はいる)
ちょっと高めの壁があるのでそれだけでもイイと思うのですが、、、
登る子供、大人もいるだろうな。
でもでも、より良い風景がほしいのですが、、、
誰かが事故にあったら、文句が出るだろうし、、、

 夜に銀座の熊本館によりました。
以前は、入場制限、店のまえには行列が、、

もうそんなことはなくって、普通に、店内に。
アンテナショップの中でも、小さめの店です。
レジも、普通の待ちで。

d0193569_9565917.jpg

買ってきたもの、
焼酎とメロンが重かった。メロンは美味しかった。
からしレンコンは売り切れていました。

 わずかばかり、募金箱にも。





にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-04 10:08 | | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-04 14:02
どくだみ石鹸  白和えのもと   酢味噌、、、欲しいものばかり。。。^^とくに どくだみ石鹸。いいですね~
運河沿い 素敵ですね。いつも 使われてるいろが とっても好きです。
Commented by feb at 2016-06-04 16:02 x
先日熊本産の「すいか」が贈られてきました。
とってもおいしくて甘かったです。
箱にくまもんの絵が描いてあって、テンションあがりました。
ベニスは階段が多いから、ベビーカー泣かせですよね。
とにかく、歩くしかないですね。
「ベネチアガラス」素敵ですよね。
Commented by aamori at 2016-06-05 07:44
pikorin77jp さん、おはようございます。
どくだみ石鹸てどんなでしょうね。
酢味噌は、うどを食べようかなと思います。うどの季節は終わったかな?
簡単に食べることのできる、食材ばっかり買ってきました。
Commented by aamori at 2016-06-05 07:51
feb さん、おはようございます。
すいか!!スイカのキャンディーがあったような?
メロンが目について、安かったので、、、
アンテナショップ、いろいろ面白いです。
熊本は小さいけれど、場所はいいです。
ベニス、歩くとき、車が来ない点は気楽。
スーツケースを持ち歩いていた時、水上バスで降りるところを一つ間違えたら、
橋の上り下りが、すご~く大変でした。
不便ながら、楽しい街です。ベネチアガラス、きりなく欲しいです。
Commented by remon at 2016-06-05 11:18 x
熊本館 私も4月末に行ったときは
長蛇の列でした。
今月もちょっと銀座に行く予定があるので
のぞいてみようと思います。

どくだみの石鹸 良さそうですね。
使用したらぜひ効用をお聞かせください。

大好きなベニス!
ベニスと聞いただけで
テンション上がります。
絵の仕上がりが楽しみです。
Commented by showsun1203 at 2016-06-05 18:23
こんにちわ~~これから―6時間時差のNYCへ移動します♪~
左肩の銃創が痛む前に到着したいですね。。。

運河は水流がなく淀んでいるのが清潔感がなく辛いですね*笑*

☆P~~
Commented by aamori at 2016-06-05 19:02
remonさん、こんばんは。
もう、熊本館は、簡単にはいれますよ。
ベニス、やっぱり独特の町で、ほかにはない街です。
多くの偉大な画家がベニスを描いてきましたが、
本当に絵になる街だと思います。面白いしね。
物価は高い、宿も高いけれど、、、。
しばらく、ベニスの絵にはまりそうです。
Commented by aamori at 2016-06-05 19:07
showsun1203 さん、銃創痛そうですねぇ。
想像以上にいたそう~~。
NYCですか、、、お仕事、それ以外のことも、楽しめますように。
ベニスの運河の水は汚いです。
うちのそばの隅田川のほうがずっと水はきれい。
生き物の気配もたくさん。稚魚、鵜
でも、ベニスも、カモメ、鵜はいましたね。
<< 決め付けないように。 左大腿部筋肉痛? >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧