絵を描きながら

ベニス、市場

d0193569_8534984.jpg

だいぶ前に描いた絵、
写真はあったけれど、絵はどこに?
時には、絵も整理整頓チェックしないと。時々は思うのですが。やらない、、、

初めてお絵かき教室で絵を習ったときは、静物画。
最近、ほとんど描かない静物画。

静物画の代わりに、こんな市場の絵で、静物(?)を描こうかなと。
d0193569_8594497.jpg

市場へ商品を運ぶのは船。手前にあるのはアーティチョーク。わかるかな?
d0193569_9113976.jpg

d0193569_913085.jpg

船がお店。
d0193569_92261.jpg

日本の昭和の八百屋さんの雰囲気。、
d0193569_931358.jpg

ドレスと帽子の素敵な買い物客。赤いドレスが店にお似合い。
d0193569_9121936.jpg

赤カブ?
d0193569_913454.jpg

これは何?
d0193569_9135954.jpg

お花の付いたズッキーニ。
ベニスの警察ミステリーを読んだことがあります。
そのときでてきたのが、ズッキーニの花のリゾット。
どんななのか一度食べてみたい。

 市場は、楽しいです。楽しいから、何とか描こうかなと思っています。

イタリアでは、スカート、ドレスの女性が多いです。

このシーズン、私も、そうしようと、
と言っても、パンプス、ストッキングは嫌で、、(面倒なだけです。見た目が嫌いなわけではない)

朝の犬の散歩、スカート(ワンピース)でビーチサンダル。
犬友達に「足が寒くない?」
チョット言われれば寒かったかも、、、

地下鉄などの公共交通機関に乗らない限り、
近所はスカートとビーチサンダル。
今年はこれで行きます。

スカート、素足は涼しい、男性のクールビズより涼しい。

あさ、犬の散歩ですれちがう、早い時間に通勤に急ぐ女性は、
たいていパンツスーツにヒールのパンプス、
黒が多い、
皮のトートも黒。仕事ができるぞという感じで早歩き。

あんまり気に留めなかったけれど、時々街のファッションをチェックするのも楽しい。
最近はヴィトンやコーチのブランドバッグを持ち歩いている方が減りました。
中国人のお買い物におされたのかな?






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-08 09:34 | | Comments(8)
Commented by showsun1203 at 2016-06-08 19:23
こんばんわ~こちらNYCは夜が明けたばっかりです。
今朝は11℃と昨日の真夏日がウソのように超寒いです‼‼

ベニスの市場~雰囲気が南仏Saint-Tropezのvillaのそばによく似ていますね♪~♪~♪~
すてきな「昭和」に乾杯♪~♪~♪~
☆P~~
Commented by remon at 2016-06-08 21:35 x
花ズッキーニのお料理を初めて食べたのは確か信州の玉村豊男さんのワイナリーだったと思います。
葡萄畑を眺めながら玉村さんのお料理とワインを頂き その時初めて畑に植えてあったズッキーニなる物を見ました。
ズッキーニつて面白い生え方?するんですよ。ご存知ですか?
もう随分前の話です。

リゾットはどんなお味がするのでしょうか!

ちなみに私はオリーブオイルでシンプルに焼いてチーズをふりかけて食べるのが好きです。
Commented by aamori at 2016-06-09 09:28
showsun1203 さん、おはようございます。
NYC、この時期に行きました。パークはきれいでした。
サンダーストームで乗るはずの飛行機がキャンセルになったり。
天気が不安定なころなのかな?
ヨーロッパ、ラテン系民族は共通点があるようですね。食いしん坊。
Commented by aamori at 2016-06-09 09:38
remon さん、おはようございます。
「ズッキーニつて面白い生え方」、知りませんでした。
ネットで調べて、びっくり。へぇ、、面白いね。
ズッキーニは応用がきいて、いろいろ使えるので、好きです。
安いと買うことにしています。(高いことが多い。)
単純に食べてもおいしいです。remon さんの調理方法もとってもいいですよ。
パンがよければ、サンドイッチも。
フリッターも、オムレツも。なんでも、、、OK、、いいよね!!
Commented by feb at 2016-06-09 09:53 x
おはようございます。
ズッキーニの花のフリッター食べたことあるよ。
もちろんイタリアで!
おいしかったです。また 食べたいな。
ズッキーニは日本でも手にはいるけど・・・花は難しいですね。
ベネチアでは、イカ墨パスタ、ティラミス・・・何食べてもおいしかった。
Commented by aamori at 2016-06-09 12:46
febさん、こんにちは。
ズッキーニの花のフリッター!!おいしそう!!
ズッキーニはどこでも売っていそうですが、、。花までは、、、見たことない。
ベネチアは物価が高いですが、楽しいから許します。
deepな場所や、richな場所など、いろいろ行ってみたいです。
Commented at 2016-06-09 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-06-10 07:15
鍵コメさん、暴れる天気。
被害がないかぎり、結構好きなんです(笑)
自然は偉大だなんて思って。
<< 買ってくればよかった 決め付けないように。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧