絵を描きながら

レモンリゾット

影響されやすいです。
ベニスの絵を描き始めて、写真もいろいろ眺めて、

 そう、イタリアン。レモンリゾットを食べようっと。

意外に簡単です。いろいろあるのでしょうが、私のは、
玉ねぎとお米をバターでいため、コンソメスープを少しずつたしながら煮る。
出来上がるころに、レモンを絞ったものをかけます。アルデンテ!!
鉢植えのイタリアンパセリをちぎって足して、パルメザンをたっぷりかけて終わり。

 今の時期にとってもおいしいです。おすすめです。

これだけというわけにはいかないから、盛りだくさんのサラダとあわせて、、
昨日の晩御飯です。

d0193569_13484447.jpg

ベネチアングラス、皆様お好きなようで。きれいですもの。
d0193569_13492716.jpg

tattoのおにいさん(おじさん?)がガラス職人。
d0193569_13512750.jpg

器用に作ります。

昔、大学での理科の実験(理系)でガラスを作ることがあったのですが、
私は全くうまくできなくて。
これがうまくいっていたら、もしかしてベネチアングラスをならっていたかも、、、
カラフルなガラス。楽しそうです。
d0193569_13543289.jpg

絵の具を使うように、
d0193569_13553357.jpg



d0193569_13561728.jpg

これはミロの絵のイメージ。

d0193569_1357294.jpg

カラフルで、キラキラ

d0193569_13584769.jpg

上の方も
d0193569_1401972.jpg

フリーマーケットにも
d0193569_1411390.jpg


d0193569_1415823.jpg

一緒に行った中国人の若い女性、彼女がかわいい写真を撮っていて、
お借りしましたよ。
d0193569_1433153.jpg

d0193569_1452657.jpg

旅のホテルで、眠りにつく前に、色がキラキラ頭の中をめぐっていたのを思い出しました。

d0193569_147424.jpg

色で、アクセサリーのコーディネート。
イタリア人はおしゃれだねぇ。





にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-11 14:16 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by feb at 2016-06-11 17:51 x
レモンリゾットおいしそうですね。
ベネチアガラスのアクセサリーいいな。
ハートの6ユーロのやつ1つほしい。
あとピアスもほしい。

月曜日仕事の後ATMで金曜日の為にお金をおろして、
余分なお金をもって、会社行くの嫌なので・・・家にお金置いといて・・・
金曜日三島で・・・財布の中身みたら・・・なんと
1000円でした! びっくりぽんや!
カードが使えたので助かった。
もちろんお土産(はんぺん)もカードで買ったよ。
Commented by showsun1203 at 2016-06-11 20:03
こんばんわ~土曜・今朝は18℃という昼間の暑さを予感させる夜明けのNYCです。31℃超えの予報です

日本の真夏日は多湿で辛そうですね~~レモンリゾットは正にタイムリーでしょうね‼‼‼

☆P~~
Commented by aamori at 2016-06-12 07:11
febさん、おはようございます。
レモンリゾットはすごくおいしい。もっと広めて、日本のイタリアンレストランでも食べれるようにしたい。
今回のリゾット、もう少しレモンが多くてもよかったな。反省。
値段もチェックしたんだ。3とか6で買えるアクセサリーは好き。お気楽。
ハートのはひもの色も面白い。合わせてある。
お財布にお金がない、あせったでしょ!!(経験あり)
カードが効いてよかったねぇ。
現金だけしかうけつけないとだと。。。困ったねぇ。
はんぺんも!!!カードでって海外にいるようね。日本に来た外国人。
Commented by aamori at 2016-06-12 07:16
showsun1203 さんおはようございます。
NYCも気温の変化が派手ですね。
息子のカルガリー、2週間前は雪がちらついて、今度は32度以上。
派手な天候、だいぶ慣れたようでも、びっくりしているようです。
レモン、さわやかで、この天気にはピッタリ。
もっとレモンを入れたほうがよかったかと思いました。
サラダも、レモンのドレッシングを作りました。
レモン、たくさん買えて安いところ見つけたので。
Commented by remon at 2016-06-12 13:05 x
レモンリゾット 美味しそうですね。
作ってみようかしら!

ベネチアングラス 素敵ですよね。
あのカラフルな色合いは見ていて楽しくなります。
箱根に行ったときにガラスでマイグラスを作りました。
それなりに気に入っていますが・・・・?

febちゃん クレマチスの丘に行ったんですね。
私もずいぶん昔に行きました。
いろんな種類のクレマチスがあり
芝生がとてもきれいでした。
そしてレストランもとっても美味しくて
その当時はなかなか予約がとれませんでしたよ。
Commented by feb at 2016-06-12 13:40 x
remon様
クレマチスの丘に行ってきました。
クレマチスが好きなので、前から行きたかったです。
ログチとプリンセスダイアナが好きです。
レストランはカジュアルイタリアンのお店に行きましたが、とってもおいしかったです。
今度はクリスマスローズの時期に行きたいなと思います。
1日遊べて楽しかったです。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-12 20:16
檸檬リゾット 美味しそうですね!土鍋でやってみようかな!きっと美味しいですよね。
こんな硝子製品がフリーマーケットに並んでいたら 私そこから動けないかもしれません。欲しいものだらけです。
Commented by aamori at 2016-06-13 08:52
remonさん、レモンリゾットはおいしい!!
作られるなら、ネットでレシピを調べたほうがイイと思いますが。
いろいろあるけれど、シンプルにバターとレモンが好きです。
ガラスでマイグラスを!!素敵!
私は、あの実験以来ダメダメ。不器用さがわかりました。

febさん、remonさん、三島のクレマチスの丘は知りませんでした。。
いろいろいいところがあるのね。
昔、三島のバラ園に行きました。すごくきれい。
変わった薔薇の花の苗を買ってきましたが、失敗。
よくある強いものは、これでもかというくらい増えたのに。
今も、バラ園あるのかしら?
Commented by aamori at 2016-06-13 09:00
pikorin77jp さん,おはようございます。
本当に、レモンリゾットはは美味しいからおすすめです。
アルデンテはちょっと芯を感じるぐらいが好きですが、好みによりますね。
土鍋で、イイかも。
レモン、ワックスがきになるので、皮とか使いませんでしたが、安全なレモンなら皮を散らして。見栄えがよくなります。
お店、欲しいものだらけ、それって結局選べずに、あんまり買わずに。
花瓶もきれいだし、、、ワイングラスも。
でも、やっぱり、一桁のユーロのお値段のものが買いやすいのでした。・
<< 怖いベニス 買ってくればよかった >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧