絵を描きながら

CSI

d0193569_835349.jpg

昨夜の月、満月の1日後です。
満潮時。河口付近の川、稚魚がうじゃうじゃ見えます。
鵜も食事を。結構長く潜っています。

 夫の仕事、ラスベガスでというのが入りました。

昔、ラスベガスに行ったとき、子供が子供だったので、
町の探索はほとんどせず、泊まっただけでした。

 アメリカ西部なら、行けるかな、、それほど遠くない。

というわけで、ラスベガスで盛り上がっていたら、

 影響されやすい私は、明け方に見た夢が、
CSI


自分でも笑えます。
CSIのテレビシリーズ、
『CSI:科学捜査班』( CSI: Crime Scene Investigation)は、アメリカ合衆国のテレビドラマ(海外ドラマ)シリーズ。
作総指揮はジェリー・ブラッカイマー。主題歌はザ・フーの「Who Are You」。

そもそも米国の警察組織では、科学捜査を行う鑑識のチームが実在しているのは他の多くの国と同様である。しかし、このドラマの舞台となるCSI(Crime Scene Investigation = 邦題 科学捜査班)なる名称のセクションはこのドラマ以前には現実には存在していなかった。完全にTVドラマ用のフィクションであった。また、警察内部でもこのような地味ともいえる職種を志望する人員は極めて少数であり、常に人手不足という問題を抱えていたと言われる。ところが本作の大ヒットにより、多くの人がCSIは警察に実在する組織と誤認、ここに就職したいとの志望者が殺到した。そこで各警察署でも科学捜査を行うセクションを独立させ、CSIと命名した、とのことである。そして、このドラマの世界的ヒットにより、各国の警察も米国と同様に組織改編を行ったと言われている。TVドラマの影響力が現実の科学捜査の進展に大いに寄与しており、フィクションであるドラマが現実を動かした好例の一つと言える。
ウィキペディアより



最初のラスベガスの後に、マイアミ、ニューヨークのシリーズがあるけれど、
私は最初のラスベガスが好きです。

マイアミのホレイショ・ケイン は気取りが、、、好きな人はホレイショ・ケイン 好きみたい。

最初の、ラスベガスの捜査班主任ギル・グリッソムが好きです。
警察官というより、科学者といった雰囲気で、

そう、夢に出てきたのは、彼です。

病院と思える場所の廊下を歩いて奥の方に入っていったら、
CSIのラボが、、、
真っ白な壁で、きれい(テレビとは違う)

トイレに行きたかったので、トイレも発見。

ギル・グリッソムが出てきて、「犯人の水虫の菌は君のものと一致」
などというのです。

 そこらで目が覚めたのですが、、、
夢はいつも不思議です。何だろうね、、、

キャサリンも好きでしたが夢には出てこなくて、
彼女を見ると、胸の空いたTシャツにピッタリジーンズがかっこよく思えます。
まねしたいけど、、、ああはならない。無理。

部屋の奥に、ギル・グリッソムの部下がいて、スマイルを送ってくれてました。

その後、ギル・グリッソムの後の主任のシリーズはほとんど見なくなりました。

私の中で、ラスベガスは、CSIとしっかり結びついていたということですね。
  
CSI、映像がリアルで気味の悪い映像を思い出した方がいたら悪いので、

d0193569_942867.jpg

銀座の紫陽花です。





にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-22 09:06 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by remon at 2016-06-22 10:51 x
私も昨夜月を見ましたよ。
あまりにも明るくて大きな月でした。

ラスベガス 楽しんできて下さい。

明け方の夢!
可笑しな夢ですね。
大体 夢は可笑しい!

最近の私は殆ど夢を見た覚えがありません。
朝までぐっすりです。
Commented at 2016-06-22 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb at 2016-06-22 15:39 x
CISマイアミ、NYどちらも見てます。
海外ドラマすきなので。
ラスベガスは行ったことないですが、
LA、サンディエゴ、フィニックスには行ったことあるよ。
グランドキャニオン いつか 行きたい。
Commented by showsun1203 at 2016-06-22 19:52
こんばんわ~ こちらNYCは水曜の朝8時半です~左肩の銃創の炎症が再発しました。。。NY本部で契約に従ってGun-shootingの訓練でした~~拳銃だけでなくshotgunの連射が肩に衝撃が。。。

『CSI』などシリーズ物は米国の人気TVdramaの得意とする展開ですね♪~♪~♪~

☆P~~
Commented by aamori at 2016-06-23 09:38
remonさん、こんにちは。
赤い大きな月はびっくりしますね。なに?って
明け方に夢を見ているようで、普通、夢は覚えていないのですが、
あまりにも内容がおかしいと、覚えています。
あったことのないセレブが登場したり。
トイレをがまんしていると、夢にトイレが出てきます。
でも、混んでいたり、汚かったリ、使えない。
使えたらやばいかも。
Commented by aamori at 2016-06-23 09:45
鍵コメさん、こんにちは。
ゆめ、たいていは覚えていないけれど、明け方の夢は覚えているようで。
今朝は、夢は全く、覚えていないです。気が付いたら、猫と犬に起こされて。
起きなければいけない時間になってました。
Commented by aamori at 2016-06-23 09:53
feb さん、こんにちは。
CSI、どれもみているのね!私も、見てます。
だいぶたくさん見ていたら、少し飽きてきました。
feb さん、あちこち行ってますね!
グランドキャニオン、やっぱりかなりすごい!!
是非、一度は。写真でみるよりずっとすごい。
高いところの怖い私は、もういい。怖かった。
あの頃アメリカに住んでいて、
グランドキャニオンの地層を見て、バウムクーヘンが食べたいと思いました。
アメリカでは、バウムクーヘン買えませんでした。今はどうだろうか?
Commented by aamori at 2016-06-23 09:59
showsun1203 さん、こんにちは。
shootingの訓練が義務なんて、CSIの職員と同じですね。
ジェリー・ブラッカイマーのドラマが、軒並みヒットしてました。
ドラマが先で、現実の警察組織を変えてしまったというのがすごいと思います。
アメリカの犯罪ドラマ、残酷でも、なぜかイギリスのものと比べて、あっけらかんとしていて、イギリスのほうが、人間関係がどろどろと暗くて、
見るのはイギリスドラマのほうが疲れます。
<< ベニス、日が暮れて 東京ビッグサイト(国際展示場) >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧