絵を描きながら

ベニス、日が暮れて

d0193569_9211866.jpg

P10(530×410mm)
日暮れ時はきれいだなと。
やっぱりきちんと描いてない。
きちんとどこかを描いたら、やっぱりどこもかしこもきちんと描かないといけなくなるので、、、
このへんで、、、まぁ、いいかと

 今、あちこち痛い。
左の腰、お尻の筋肉の付け根が、、、
寝ていて起きるとき、座って立つとき、、、
これはテニスのサーブが原因かと見た。
最後に左足に体重を乗せて伸び上るから、、、
だいぶ前にやったのにまだ痛い。

 今度は左足の甲も痛い、原因は?
たぶんこれだ!!

 いぜん、ピアノでのリズムとりで空いているのは左足だけと書いたけれど、、
左足でのリズム、最初は、大腿部の筋肉が痛かったのですが、
だいぶ慣れてきて、足首から先でリズムが取れるようになったら、、、

 今度は足の甲、、、、

リズム練習の課題がボサノバ。(曲は別でスウィングジャズ、それも難しい)
なんで、ボサノバってこんなにいろんなところに八分休止符が、、
まったく、リズムが厄介です。

 そして、和音のコードが、
7ならまだしも、9,11、13、それに♯やら♭が、、、

 おまけに私にはテンポが早い、、、苦労します。
 
まぁ、やっていると、一晩寝ると、昨日できなかったことができたりするので、、、
(これは不思議なんですが。)
そのうちに何とかなるとは思っているのですけれど、、、

筋肉痛もだんだん楽になるでしょうけれど、、、なんだか情けないです。イタっつ!!
塗り薬を頻繁に塗ってます。
 
d0193569_9371774.jpg

アガパンサスが咲きだす季節です。

梅雨時にさわやかな色合いで、、じょうぶそうで、いい花ですね。





にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-24 09:47 | | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-24 19:36
絵にピアノにテニスに充実されていますね。
私は絵のことはよくわからいけれど 絵は見て 感じるものですよね。ATSUKOさんの絵の色合いがとっても好きです。陽気な感じがします。
Commented by showsun1203 at 2016-06-24 22:29
こんばんわ~こちらはまもなく中東の某国へtouchdownです。

 移動中で寝過ごしてしまい今から完全武装でレベルで。。。さあ緊張緊張‼‼‼

☆P
Commented by aamori at 2016-06-25 06:37
pikorin77jp さん、おはようございます。
テニスは、これ以上太らないために、ピアノはボケ防止。
絵は、色には気を使うのですが、形がおろそかに。
私も、絵がわかっているわけではないと思います。
「巨匠の傑作」といわれているものも好きでなかったりするもの。
Commented by aamori at 2016-06-25 06:41
showsun1203 さん、おはようございます。
中東の某国、うわぁ、緊張。くれぐれもお気をつけて、、、
もう、GUN SHOTはもらわないでくださいな。
想像できないようなお仕事、、、Take care,
Be carefull!!!
Commented by art-4290 at 2016-06-27 21:56
よけいなもののないとても気持ちもいい絵ですね。
すなお ってこういうのをいうんだろうな と思いました。
怖いベニスの話も面白かった。
たしかに、コワイ町ですよね。
私ベニスで夫婦で迷子になりました。
怖かったなあ。
Commented by aamori at 2016-06-28 08:55
art-4290 さん、おはようございます。
絵は、描いてみないとわからないです。これ、面倒かなと思いましたが、
わりに悩むことなくすうっと描きました。(「すなお」といえば、、、)
なかなか、どれを描いたらいいかがわからなくって、
でも、経験しかないかな?
やってみるしか、、、
ベニス、迷います。近いよい通り道があるのに、リアルトやサンマルコに戻らないと、ホテルには戻れなかったり、同じところをぐるぐるしたり。
一人で歩くと、不安が付きまといました。
<< ビールを飲みながら CSI >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧