絵を描きながら

ビールを飲みながら

梅雨時ですが、なぜか日曜日は晴れです。
午後はテニスをしました。私はテニスで遊んだけれど、夫は仕事。

 テニスをした後はとても、夕食など作る元気は残っていないので、
午前中に、夕食はすぐに食べられるように準備。

 ビールに合うようなものです。

テニスののち、何とか犬の散歩をこなし、入浴後、

さぁ、お楽しみ。夫はまだ帰ってこないけれど、もうのどはカラカラ。

d0193569_8364822.jpg

ビールというと、どうもドイツのイメージでジャガイモ。
レモンとオリーブ油、ハーブソルト。冷やしておきました。
ツナも散らしました。

d0193569_8391699.jpg

冷やしゃぶサラダ、これも冷やしておいて、食べる直前ににトマトを足して、
おいしいと思ったのは、パクチー。大目に使いました。

パクチーは苦手との声もよく聞きますが、
この季節、このタイミングで、とってもおいしかったです。

 ビールを飲みながら、サラダをつまんで、
「人生はなかなかいいもんだ。」と思いつつ、
(これは今読んでいる、アメリカ女性探偵のセリフ。彼女は朝のジョギングの後に、
シャワーとコーヒーで、このセリフ)

 ビールで半分よい気分のころ夫が帰宅。

ビールのアルコールの作用もあるかもしれませんが、
身体のほどよい(結構ひどい)疲れは幸福感が出る気がします。
ぼんや~り.

 ストイックなスポーツは嫌で、つらいのも嫌いですが、
(ランニングや登山はやらない。)
スポーツはなかなか良いのではと思いました。この疲労感が。

 フォアもバックもストロークがちょっと本来の私(?)のあたりも出始めて、
テニスもやっぱり経験値。
6月はちょっとやりました。

学生のころは、試合とかで、スポーツは義務、ストレスの克服的な
修行に鍛錬といったところがおおかったけれど、、、

 大人になってからは、別の面も。 などなど、思いながらビール350を2本。

d0193569_851218.jpg


そろそろ紫陽花も終わり?

 陸上競技、テレビで見ていましたが、一流アスリートはかっこいいですねぇ。
努力も、楽しんでいたと、、、思うのです。負けても勝っても。

 陸上なんて、シンプルだから、才能だけがものを言いそうですけれど、、、
違うのでしょうね、、、才能プラス練習、頭も使っていろいろ考えるようです。

d0193569_858818.jpg

 
 アスリートとしての才能を授かった人は、才能を生かして頑張るべきなどと思いました。

無理はよくないのですが、才能は生かすべき。

美貌も才能のうちですから、
美貌を授かった人はそれなりに美貌を生かす仕事をすべきだなんて思うのです。

ビールを飲みながら、いろいろと、

そして「真田丸」
見だしたとたんに、居眠りして覚えていません。



テニス、若い人のあんまりいない集まりで、(若い人で40代)
60代が多いのかな?
最高齢のオジサマは80代のようです。
80代のおオジサマ、テクニックが上手、昨日はナイスラン、ナイスキャッチでポイント。
素晴らしいですよ。拍手!!






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-06-27 09:13 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-27 13:45
「人生はなかなかいいもんだ。」 このセリフにぐっときます。
これ なんでもない時に ふと思う、、この瞬間 やっぱりいいものです。
Commented by aamori at 2016-06-28 08:47
pikorin77jp さん、おはようございます。
「なんでもない時に ふと思う、、この瞬間 」
確かにそうです。人それぞれでしょうね。
そして些細なことでそう思うような気がします。例えば猫を触っているときとか。
Commented by remon at 2016-06-28 11:32 x
本当に 「人生はなかなかいいもんだ。」
いい言葉ですね。

そんな言葉が ふっと出る生活!
最高ね!

アガパンサスの元気に伸びた茎に見とれてしまいます。

昨日は梅雨の晴れ間!
久しぶりに畑に行ったら
スイカが二個 かぼちゃが三個実をつけ
かなり大きくなっていました。
近くの竹やぶでは鶯が鳴き
とんぼがいっぱい飛んでいました。
草取りは大変でしたが楽しいひと時でした。
Commented by showsun1203 at 2016-06-28 18:36
こんばんわ~

ビール~美味でしょうね~こちらIslam圏の国で政府の要人と一緒だと『マジ禁酒』です。

hotelの部屋だったりJetの中だと~champagneがありますが。。不謹慎だと撃たれるのでは❓❓

正直~縁起を担ぎたくなりますね***笑***

☆Poti~~
Commented by aamori at 2016-06-29 08:52
remonさん、おはようございます。
畑の収穫楽しそうですね。楽しみ楽しみ。
昔、庭に子供がスイカの種を食べながら捨てたのだと思いますが、
雑草の中からスイカのツルが伸びてきて、
スイカはなったのですが、まったく甘味がなくて、
作物は難しいと実感しました。お花のほうが気楽です。
農家は大変だなと、、、
鶯の声は聴けませんが、トンボはうちのほうでも飛んでいて、
とんぼをみるのもたのしいものだなと思いました。
Commented by aamori at 2016-06-29 08:57
showsun1203 さん、おはようございます。
以前の職場の同僚で、ビール大好きな豪快な女性が、言った言葉。
「ビールを飲んで楽しまないからいけないのよ、アルカイダは」
あの頃アルカイダのテロが。
あのセリフを思い出しました。
一方で、アルコールで身を滅ぼす方もたくさん居ますけれど。
「不謹慎だと撃たれるのでは」、ごめんなさい、笑いました。
<< まねしたいなぁ、、、 ベニス、日が暮れて >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧