絵を描きながら

ターナーにはならなかっターナー

ちょっと前のブログで、ターナーの水彩画でベニスの絵を紹介。 
「まねしたい」なあんていいましたが、とんでもないことでした。(大笑い)
d0193569_924346.jpg

p4(333×220mm)
小さい絵をさっさと描きたかったのですが、そういうわけにもいかず、、、

 
d0193569_9131992.jpg

d0193569_9145365.jpg

 沖から見たくて、わざわざあんまり人のいかない島に行ってみたのですが、、、

さて、やっとメルケルさんの本が80%まで。

 彼女の仕事がメインになってくるのですが、、、

特に外交、読んでいて、いろいろ思い出しました。
私が生きている間に、けっこう歴史は動いたのねぇ、、、ベルリンの壁崩壊は大きい。


 メルケルさん、東ドイツ出身ということで、
ずいぶんいやな目にもあったようですが優位な面も。
少女時代の窮屈さも本当に窮屈。
東西合併後もなんとなくバカにされているような。

 別な面から、美人でなく、だぼだぼのスカートをはいたダサさをからかわれて、

嫌な目にあっただろうと、、それもある点ではメリットになっただろうと思うのです。

 イタリアのベルルスコーニなんて、なんだか嫌なことを言いそう。(想像してしまいます)

美人でないだけで、馬鹿にしてくるような男っていませんか? 

 まぁ、そういうことはおいといて、

外交、各国のリーダー、主義主張はべつにしても、国益はそれぞれですから。
馬があうかあわないかがあるようで、

 以外に、それが大きいかと、、、、思ったり。

 メルケルさん、付き合うには、今のオバマより前のブッシュのほうが、
楽しく付き合えたようです。
ちょっとわかる気が、、、

 オバマ、きれいごと、かっこをつけて演技?みたいなものも、、、、まじめすぎ??
(すべて私の想像、悪しからず)

 あと20%、それなりに楽しめます。

 それにしても、世界は、よくはならないですねぇ。

テロテロテロ、バングラディシュの犯人は、高学歴裕福な家の子、
オウムを思い出しました。

 どうして、あんな屈折した考えに行くのでしょうか??

甘ったれ、人の幸福は好きでない、

 バグダッドのテロ、(死者の数がひどい)
楽しんでいた人を狙ってます。

 いやだねぇ、、、

 
d0193569_10524823.jpg






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-04 09:43 | | Comments(4)
Commented by showsun1203 at 2016-07-04 21:47
こんばんわ~肌寒いSwiss・Genevaにいます。

メルケル独首相~東独時代にP大統をはじめとした親交を広めた努力家ですね♪~♪~♪~

☆☆P^^

Commented by aamori at 2016-07-05 07:48
showsun1203 さん、おはようございます。
メルケル独首相の本、読み終わりました。日本の政治家と比べてしまいます。
努力家で、勉強好き、頭の回転が速い、つまり賢いです。
P大統には犬のぬいぐるみをもらったようですが、
犬にかまれた経験があって犬は苦手なようで、、、P大統の愛犬のラブラドールも怖かったようです。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-05 14:00
テロ そうなんですか、、、裕福な子、、、、
何かに洗脳されるって怖いですね。洗脳  その人の人生や周りまで大きく変えてしまう。人の脳や心はそんなに洗脳されやすいのでしょうか、、、怖いことです。
Commented by aamori at 2016-07-05 17:13
pikorin77jpさん、そう裕福な子、おまけにちょっとイケメンな子も。
才能がもったいない。なんだかねぇ、、、
洗脳される子は自爆、洗脳する方は自爆しない、卑怯。
テロ自体とっても卑怯。ひどいね。
コーランはたしか、人殺しも自殺も否定していると思うのですが。
<< 選挙の前 メルケルさんの本、Kindleで >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧