絵を描きながら

選挙の前

 メルケルの本、読み終わりました。
いろいろありますが、選挙の前なので特に感じたというか。

 ちょっと面白いと思ったのが、
彼女は「理科系女子のマキャべリスト」

マキャべリストとというと、冷たく冷酷なイメージで悪のイメージがありますが、
以前読んだ塩野七生さんの本からすると、私としては悪く思わない。
賢さが際立っています。

 科学者である彼女には、{政治イデオロギーはない
へぇ、なんだかちょっとびっくり。
目前の現象を分析し、問題の解決を見出すことが責務
科学者として回答を追求する、そして豹変する。
途中で計算違いをしたと思えば、計算のし直し、
新しい答えを出す、あるいは問題設定そのものが間違っていることもある。



ただし、彼女は考えを口に出したりはしないようです。用心深い。

今の選挙運動、彼女の逆で、イデオロギーと反論しにくい理想主義。きれいごとを並べてる。
ぶれないがほめ言葉になっていますが、間違ってたら、変えてもいい。
世の中が動いているのですから、考えだって変わると思いますが、、、

ところで、彼女のドイツ、

行ったことはあるし、きれいだと思うのですが、
なぜか「絵を描こう」が、あんまりわいてこない。
どうしてかなぁ?きちんとしすぎ?

d0193569_10531831.jpg

ヴュルツブルク(Würzburg)
だいたいこの街の名前も思い出せませんでした。
d0193569_10545745.jpg

d0193569_11161936.jpg

d0193569_10585017.jpg

d0193569_1059287.jpg


こういう食べ物も、また行って食べたいと思わないからかな?

ビールとソーセージを心地よい公園で食べた記憶は再体験したいと思うのですが。
明るいうちから、皆さん飲んでいました。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-06 11:11 | | Comments(4)
Commented by showsun1203 at 2016-07-06 17:24
こんにちわ~~こちらSwiss・Genevaの朝は14℃と肌寒いです~昼は24℃の予報です.。

選挙と言えば日本は7月に参議院選挙。。そして、都知事選挙もありますね。毎度低い投票率にいつもびっくり
させられていますが。。


ここ数日、マジなscrambleでSwiss空軍が本気!!繰り返し。。。
☆POTI
Commented by aamori at 2016-07-07 07:55
showsun1203さん 、おはようございます。
「マジなscrambleでSwiss空軍が本気」なに???なぜ???
世界は、不安、恐怖で不穏な空気に。嫌だなぁ。
在外投票?showsun1203さん なさるのですか?
低い投票率、私も、燃えないです。しらけてます。なぜかしら??
候補者の主張も抽象的で、具体策は乏しいし、、、
Commented by feb at 2016-07-07 12:28 x
毎日暑い日が続いてますね。
ふぇぶはソーセージが大好きです。
Commented by aamori at 2016-07-07 13:03
febさん、ソーセージ私も好き、今朝の朝食はソーセージ。
夕方、仕事帰りかな?おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん、
公園の屋台で、ソーセージとビール、
公園で、くつろいで、この感じはいいなと、日本でも大げさにビヤガーデンに行かなくても気楽にできたらいいなと、一人でも、チョット。
febさんなら、コーラで。
<< 鰻 ターナーにはならなかっターナー >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
今咲いている花
at 2017-06-29 10:18
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
最新のコメント
自慢話が出来る人っていい..
by rui-studio2 at 19:19
絵も素敵ですが、お洋服を..
by liebekatzen at 16:09
白いユリ大好きなお花です..
by liebekatzen at 16:07
さすがカサブランカですね..
by o-rudohime at 11:59
showsun1203..
by aamori at 07:29
こんばんわ~素敵な額縁い..
by showsun1203 at 21:11
o-rudohime ..
by aamori at 16:19
ATSUKOさんの絵はと..
by o-rudohime at 11:49
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧