絵を描きながら

時々食べたくなります。ウナギ。

 関西のものより関東のほうが好きです。東京生まれなので、

関東風と関西風の鰻の蒲焼は「さばき方」と「焼き方」が異なります。関東では、鰻を背開きにして白焼きした後、蒸して再び焼くためふわっと柔らかいのが特徴。関西では、小ぶりの鰻を選んで腹から開いて蒸さずに焼くため、脂の乗ったパリッとした香ばしさを楽しめます。(コピペ)

和歌山では、売っているウナギも頭がついていてびっくりしました。

 そして、お気に入りのお店は。
銀座登三松、中央通りからはだいぶ奥まったところ。(歌舞伎座裏通り)
土曜は夕方には閉店、日曜日にはやっていません、
何とか平日の夜に。

d0193569_8351569.jpg

欲張りで、ウナギだけでなくてお刺身も食べたくなって、

山椒をたくさんかけたら、なんだか舌がちょっとしびれたような、
おいしかった、満足です。たれもおいしく、ウナギも柔らか。
たべることは、ほんと、幸福。

d0193569_8384429.jpg


あちこち夏のセール、面倒だから見ないのですが、歩き回るのも試着も嫌い、

いやぁ、それでも危ない。
ネットが、PCを開けるたびに。セールセール。見ちゃいます。

 900円ぐらいのスカート、日本製ではなくても、この値段作った人に悪いようで、、、

 なんとなく、いろいろチェックしてしまって、、、やっぱり買う。
元が高いと思っていたのが、割安で、つい。へへへ、必要性はないのに。

Booking.com とか ホテルズドットコム も、
一度利用すると頻繁にメールが来るのですが、

そんな~、メールをくれても、使えないよと思いましたが、
夏の旅、Booking.com を、

 ホテルの検索するだけで、けっこう楽しくって、
やっぱり、消費生活って楽しいなと思うのでした。お金はためない。たまらない。

d0193569_8482665.jpg










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-08 08:55 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by showsun1203 at 2016-07-08 11:19
こんにちわ~~こちら南仏は昼の高温から一転して夜は仏Alpsからの涼風で20℃以下になっています♪~♪~♪~

 鰻は白焼き(+ワサビ)が好きですが~こちらではスペイン系の屋台でなぜかBBQ風で売っています=コテコテのタレが人気だそうで??

「ニャンchan+ワンchan」たち♪~♪~♪~エアコンが効いている幸せを感じますョ!!!! ☆P~~
Commented by feb at 2016-07-08 14:28 x
ふぇぶの好物はうなちゃんです。
うなちゃん大好き。
以前 銀座で初うなぎ食べた時・・・カルチャーショック受けました。
うなぎがでかい(切ってない)。うなぎに醤油がかけてる。
名古屋だと、食べやすい様に、細かく切ってる。 
タレが(醤油、みりんで煮詰めてドロドロ)で濃厚な感じ。
名古屋のうなぎも美味しいから、今度食べてみてね。


Commented by remon at 2016-07-08 16:05 x
鰻 大好き!
かば焼きも好きですが 白焼きも大好きです。
今年はいつもよりちょっとお安く食べられると
TVで言っていました。
美味しいものを頂いている時は
至福の時間ですね。

銀座登三松さん 美味しそう!
今度行ってみたいです。

ワンちゃんネコちゃん 幸せそう・・・。
いいなー。
Commented by aamori at 2016-07-09 09:43
showsun1203 さん、おはようございます。
南仏、気温差が一日のうちでも結構ありますね。
風がどこから吹いてくるかで違いそうですね。
白焼き(+ワサビ)は酒の肴においしい、好きですよ。
猫と犬、幸せそうに寝てますね。うちの子たちは、くっつきはしないのです。
Commented by aamori at 2016-07-09 09:51
febさん、おはようございます。
名古屋のウナギは、おひつまぶし状態??
銀座で初うなぎで、びっくりという話で、びっくり!!
ウナギ一つで、地域でずいぶん違うのね。
たれがどろどろだから、お店で、差が出ます。
銀座では、よく並んでいるウナギ屋もありますが、はいってないです。
並ぶのはいや。
Commented by aamori at 2016-07-09 09:57
remon さん、おはようございます。
「今年はいつもよりちょっとお安く食べられると」
ありがたいなぁ、、、一時、値上がりしましたもの。
銀座登三松、東銀座や新富町の駅に近い方です。。
ウナギのお弁当を買っていく人も目立ちます。
オフィスのお姉さんがまとめ買い。
ここのたれの味、夫が気に入っています。
Commented by feb at 2016-07-09 10:06 x
東京で初めて食べたうなぎが、銀座のお店でした。という意味です。
もちろん うなぎは好物なので、子供の頃から食べてます。
名古屋のうな丼、うな重は、食べやすい様に1本を6切れにカットされてます。
とにかく、1切れどーんと、大きいままに驚きました。
Commented by aamori at 2016-07-09 10:22
febさん、大丈夫、そういう意味にとりましたよ。
カットしてあるのね、、、おひつまぶしとは別ね。
あんまり気にしたことないですが、
たぶんいつも、大きいままどーんとだと。
田舎が群馬県で、沼が多いから、やっぱり子供の時から、
ウナギはよく食べたけれど、大きいままだったかな?
群馬、祝い事の席でよく鯉のあらいが出たけど、あれは苦手でした。
<< 四葉のクローバー 選挙の前 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
今咲いている花
at 2017-06-29 10:18
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
最新のコメント
自慢話が出来る人っていい..
by rui-studio2 at 19:19
絵も素敵ですが、お洋服を..
by liebekatzen at 16:09
白いユリ大好きなお花です..
by liebekatzen at 16:07
さすがカサブランカですね..
by o-rudohime at 11:59
showsun1203..
by aamori at 07:29
こんばんわ~素敵な額縁い..
by showsun1203 at 21:11
o-rudohime ..
by aamori at 16:19
ATSUKOさんの絵はと..
by o-rudohime at 11:49
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧