四葉のクローバー


d0193569_172633.jpg


朝、犬の散歩で見つけました。不揃いだけれど、一応四つ葉。
d0193569_1731020.jpg

小さなボヘミアングラスの一輪挿しに。

馬鹿だと思うのですが、意外に験を担ぐ
のです。

仕事で嫌なことがあった時に着ていたブラウスは着たくないとか、
でも捨てないから、仕事以外では着ることも。

 うまくいったときに身に着けていたものを、大事な時に身につけたり、、、

 嫌なことがないように、自分で決めた、動物(きつね)のペンダントを愛用していたり。

そんなことを思う自分も嫌で、時々わざと、嫌なことがあった時と同じ服を着てみたり。

 うまくいったときに身に着けていたものを、大事な時に身につけたり、、、

四葉のクローバー見つけてから、まだいいことはないみたいです。

 
d0193569_17104780.jpg

麻布十番で買った、ニシンの塩漬け。

 リトアニアで私は、気に入って食べていたのですが、買ってから、
リトアニアで夫は食べなかった。と言われ、そういえばそうだったと、、
人のことは、気にかけていない。自分が食べたければ買います。たべさせます。
夫は、海辺出身な割に魚は、、生臭さが苦手なようで。しめさばは好きなのに。

 ポテトとの組み合わせがおいしいと思うのですが、、
油は十分乗ってます。トロリと、でも生臭いといえばそうかもです。

何とかやっと食べきりました。量がありました。

d0193569_1714288.jpg

リトアニア。
d0193569_17153050.jpg

杉原 千畝の記念碑。
d0193569_17163755.jpg

この川沿いの店が、、、描きたいと思うのですが描かず。ちょっと描きにくいのか、、、
d0193569_17173365.jpg

道端でベリーを売っていました。
そんなに金持ちの国ではないという印象。女の子は、すらっとして美人が多いです。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-10 17:30 | 日常のこと | Comments(6)
Commented at 2016-07-10 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-07-11 08:45
鍵コメさん、おはようございます。
お腹の調子、私も、崩すことが多いこの頃です。
私の場合、これで、体重が減るかと期待半分。結果は???
Commented by remon at 2016-07-11 20:20 x
四葉のクローバー 見つけたんですね。
ゲン担ぎではなくても
やっぱりHappyな気分になりますね。
きっと良いことがありますよ。

お散歩の途中にもクローバーがあります。
今度探してみようかしら!
子供の頃にクローバーの花で
花かんむりを作って遊んだことを
思い出しました。
Commented by feb at 2016-07-11 20:34 x
ふぇぶはまだ四葉のクローバー見つけたことないよ。
きっと近々いいことありますよ。
リトアニアは行ったことないけど、
お隣のエストニアにはいきました。
物価が安くてびっくりぽんや。
高級チョコレート店に行って、チョコ1つの値段かと思いきや・・・
1袋の値段だったから驚いた。
Commented by aamori at 2016-07-12 09:08
remonさん、おはようございます。
四葉のクローバー、一輪挿しの中で元気です、
ちょっと葉っぱが大きくなったような。
枯れてきそうになったら、本に挟んでおこうと思います。
花かんむり、れんげでも、作った(作ってもらった)記憶があります。
野原の雑草(?)バカにできないです。結構好き。
Commented by aamori at 2016-07-12 09:13
febさん、おはようございます。
四葉のクローバー、見つけようとすると見つからないような、
でも、何回も見つけましたよ。それで幸運になったとは思いませんが。
エストニアね!リトアニアに似ていて、違うのだろうな?
物価の安いのっていいね。
リトアニアに行ったときは、ドイツのほうに回りました。ハンブルグ経由で入ったので。そして、ウイーンで熱を出しました。
<< 路地のような運河 鰻 >>