絵を描きながら

路地のような運河

d0193569_9374115.jpg

P12(606×455mm)
活気のある船の行きかう運河もいいですが、路地のような裏の運河も好きです。
この怪しさが、ベニスのいいところ。秘密めいていて、、、
いろいろ窓など歪んでますが、、、ゆっくり修正するか??です。

d0193569_9432185.jpg

朝の犬の散歩コース。手入れされた花壇もよいですが、
d0193569_944464.jpg

d0193569_9462756.jpg

雑草の茂る草原も好きです。
d0193569_948971.jpg

ここで四つ葉のクローバーを見つけましたが、写真の中にもあるかな?
d0193569_9492938.jpg

黄色い花も群れて咲いて、
d0193569_9502944.jpg

d0193569_9511864.jpg

伸びてくると、刈られてしまいますが、また元気に伸びて咲きます。
要するに雑草。
d0193569_9524370.jpg

小さいですが、かわいいピンク。

 野の花ですね、犬は引っ張るし(散歩から帰れば朝ごはんなので)、蚊に刺されるし、、、
うまく写真撮れませんでしたが、もっと素敵だと思います。雑草の野の花。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-12 09:56 | | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2016-07-12 14:12
こんにちわ~~こちら体調がなおりました♪~しかし、Swiss・Lausanneは寒気団が?なんと一日中20℃以下でした♪~♪~♪~

ベニスの運河は雰囲気があっていいですね~海の干潮により多少流れもあり、たまり水で臭うどこかの運河とは大違いですね**笑**

☆Poti
Commented by aamori at 2016-07-12 17:01
showsun1203 さん、体調が戻ってよかったです。
Swiss・Lausanneは寒いですねぇ。日中でも寒そう。
ベニスの運河の雰囲気はやっぱり、建物が古くて、汚いところに惹かれます。
洗濯物とか、生活感もあって。面白い。
水も濁っている方が描きやすいと思います。清流はどう描こう?
Commented by remon at 2016-07-12 17:44 x
ボートの青い色が素敵!

四つ葉のクローバー こんなに沢山のクローバーの中からみつけたんですね。

これはラッキーチャンスが来ること間違いなしですよ。

私にもおすそ分け下さいな。
Commented by aamori at 2016-07-13 09:08
remonさん、おはようございます。
remonさんはブルーがお好き?
私は、装飾品は青に惹かれます。
油絵具の青って透明色でなかなか色が付かないので、塗り重ねないと付かなくって、、、でもよかった。
Commented by remon at 2016-07-13 09:44 x
ブルー 大好きです。
(パープル系も好きですが・・・。)

aamoriさんの絵のブルーはとっても好きです。
Commented by aamori at 2016-07-13 09:59
remonさん、うれしい!!
ありがとうございます。
<< 夫いたずら 四葉のクローバー >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
尾瀬
at 2017-07-22 09:44
最新のコメント
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
高級ビールの箱だからなお..
by o-rudohime at 14:15
るっかちゃん 可愛い! ..
by remon at 13:21
鍵コメさん、ありがとうご..
by aamori at 07:42
タグ
(485)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧