夫いたずら

d0193569_9364868.jpg

今朝も見つけた四葉のクローバー、今回は夫が見つけました。

幸運?おまけでピアノのボサノバリズム練習が卒業したこと?とってもおまけ。
ボサノバリズム、頭の理解と体で理解がまだ食い違ってます。苦手。

d0193569_9401422.jpg

夫はいたずら好き。ドライアイスが手に入ると、犬猫の水のみにいれます。
犬はそれほど興味示さないようですが、猫は、、、
じっと見つめて警戒。可笑しい。

d0193569_942167.jpg

夫の撮ってきた写真を。どこかの家の庭先。

d0193569_9431123.jpg

d0193569_9432951.jpg

東京タワー、

 男は、機械が好きね。
コンピューター機器、まぁ、これは仕事に役立っているようで、なければ仕事にならない。

 時計、心拍数とか記憶する時計、
これでよくわかるのはよく寝る人だということ。

そしてカメラ、
 いろいろ機能がつくと私は面倒だと思うのですが、、、
レンズを取り替えるのなんて、面倒。

 車も、機能がいろいろついている方が好きなようで。

 何事も私は使うだけ、使用説明書は読みません。

それでも何とかなります。車も、仕組みがわからなくても運転します。
スマホも、試行錯誤の使用で。

 家電ももちろん使用説明書読みません。う~ん、これでいいのか??

事故はおこらず、使えています。今のところ。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-13 09:55 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by pikorin77jp at 2016-07-13 10:07
ドライアイスのもくもくを 遠くからじっと見つめる 猫ちゃん 可愛いです!
私も説明書 大の苦手です。^^
Commented at 2016-07-13 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by showsun1203 at 2016-07-13 17:36
こんにちわ~~こちらSwiss・Lausanneの我家は冷夏+異常低温注意報がでてなんと10℃の夜明けでした‼‼~いま10時半=15℃まで回復しましたが寒いです♪~♪~♪~

ドライアイス並みの濃霧にレマン湖の高台の我家はよく明け方に包まれますョ!
我家の愛犬たちは大型犬ですが濃霧の中から~現れるとビックリです♪~♪~♪~

私もマニュアルの類はめったに読みません!!

☆☆Poti~~~
Commented by aamori at 2016-07-14 08:33
pikorin77jp さん、おはようございます。
猫って、無表情なようでいて、可笑しいですね。
犬のようには、感情を出さないのですが。
あのあと、しばらく水を飲まなかったみたいです。
好奇心と恐怖心。
Commented by aamori at 2016-07-14 08:38
鍵コメさん。子供っぽいいたずらよね。
使用説明書、ちゃんと読む人もいるのかしら?
いるのだろうなぁ、、、
物事甘く見ているから、今のところ、いい加減にボタンを押して使っていて、
大変なことは起きていないのですけれど、、、
Commented by aamori at 2016-07-14 08:42
showsun1203 さん、おはようございます。
お~!霧のレマン湖ですか!!!
モクモクの中から大型犬、おもしろい。
ここでのコメントを見る限り、みなさん使用説明書が嫌いですね。
嫌いで、読まないのですが、、、皆様もそれでやっている??
ちゃんと読みますのコメントがほしいような。。
Commented by remon at 2016-07-14 09:31 x
ご主人も四つ葉のクローバーをゲットされたそうな!

これはaamori家に幸運の女神が微笑んでいること間違いなし!

昨日はこちらは一日中霧の中でした。
周り一面真っ白で 以前乗鞍岳に登った時に真っ白な霧の中を歩いたことを思い出しました。
でもその後あっという間に霧がなくなりきれいな景色が現われた感動は
言葉に言えないものがありました。

私は[説明書よく読んでから]なーんて言いたいけれど私も読まないです。
見ただけで頭が痛くなります。
Commented by showsun1203 at 2016-07-14 10:24
こんにちわ~~うっかり書いていただいたコメントを間違って消去してしまいました~スマホの超miniな画面のせいです!"
03時半ですが床暖房+壁暖房がフルに働いています=外気温なんと8℃です!愛犬たちは寒気が大好きでbackyardに出たきり帰りません~
☆P~~
Commented by aamori at 2016-07-15 08:00
remonさん、おはようございます。
四つ葉のクローバーになりやすい遺伝子を持ったクローバーがあるように思います。そこのクローバーの群落は、四葉を見つけやすい。
ドライアイスから、レマン湖の霧に、そして、乗鞍岳の霧に。
話が広がって楽しいです。
霧の風景は幻想的。
説明書、ちゃんと読む人、いるのでしょうか?
率が低そうだわ。100人に何人ぐらい?
Commented by aamori at 2016-07-15 08:02
showsun1203 さん、おはようございます。
It's OK.
Never mind!
<< DNAと旅 路地のような運河 >>