絵を描きながら

イケメンゴリラが

d0193569_851521.jpg

名古屋からのお土産が届きました。
東山動植物園のシャバーニ、イケメンゴリラのTシャツ。

「本当にイケメンだった?」
「目が大きくて、驚くほどイケメン」との返事。ふうむ、会いたくなります。

昨夜は、またまた食べすぎ。
d0193569_8582490.jpg

有楽町、四川料理、生ビールで。
味、お値段、量、、、気に入っています。
d0193569_914885.jpg

酢豚、黒酢で真っ黒ですが、たぶんお酢そのものの味がよいと。
長いもがシャキシャキとおいしい。
d0193569_941295.jpg

揚げナスに山椒とガーリックも香ばしく、パン粉のようになったのがかかっています。
お気に入りの一品。
d0193569_962498.jpg

唐辛子がいろいろ、牛肉、やっぱり山椒が、、、
ジャガイモがおいしかったです。

 まだまだ、おいしそうなものが、
よく団体、たぶん職場の飲み会、のお客がいてにぎやか、
隣は若いカップル。

 高級感や気取った感じのないお店です。

さて、DNAと性格の本。
おおまかな4つ、
慎重、新奇性型(慎重なリーダータイプ)日本人の4割前後
楽観、新奇性型(柔軟な挑戦者タイプ)日本人の2割前後
慎重、地道型(誠実な役人タイプ)  日本人のの3割弱
楽観、地道(明るいおおらかな母親タイプ)日本人の1割強。

 DNAを調べたわけではないですが、ついている性格テストをやってみました。
(面倒くさかった)
私、、、楽観、新奇性型のスコアが高かったです。
臆病だから、慎重だと思っていたのですが。

 子供のころの記憶、学校も、家も、
慎重、地道型(誠実な役人タイプ)  日本人のの3割弱
をほめたたえていて、楽観、新奇性型は叱られたり、注意されたりが多かったような、、、
慎重、地道型
のように、コツコツと漢字書き取り、計算ドリルをやることは苦手だったと思うのです。
我慢することも多かったような、、、

 そしていまでも、
きちんとした慎重、地道型(誠実な役人タイプ)へのコンプレックスを持ってます。


楽観、地道(明るいおおらかな母親タイプ)が幸福であることに苦労がなさそうに思えますが、、、

自分のDNAにない性格を、強要されると、
ちょっと辛いことになる気がします。無理しなくては、我慢しなくては、

本にもあったのですが、
「DNAの影響が比較的強いとされる資質に関してのコンプレックスを抱かないことです。」
性格だけでなく、容姿、運動能力、、、

でも、むずかしいねぇ、、、

教育現場、努力の有無で、くくらずに、DNAの存在を考えてほしい、、、








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-17 09:31 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-17 10:08
こんにちは、初コメントです。
偶然ですが私が昨日、投稿した日記は、シャバーニのイケメン写真が満載です。
東京から名古屋まで日帰りして、写真を300枚撮って、今が4回目の掲載。
5回で終了予定ですが、もしよろしかったら、カテゴリーで「動物」をクリックしていただければ、
Tシャツよりも、もうちょっとリアルなシャバーニが、ご覧になれます(^。^)

あともう一つの偶然は、私の勤務先が有楽町電気ビル。
「陳家私菜」さんは、たまにですが、ランチタイムに行く店で、
頂天石焼麻婆豆腐定食の一番辛くないのをよく食べてます。
そしてついでですが、自分は恐らく、楽観、新奇性型だと思います(^。^)
Commented by pikorin77jp at 2016-07-17 11:33
おはようございます。
面白いTシャツですね^^

お食事もおいしそう!お酢は大切ですよね、、、いい黒酢、、我が家も買わなくては、、、

DNAの性格テスト  私もやってみたいです。
Commented by remon at 2016-07-17 11:58 x
四川料理美味しそう!
チェックです。

先日銀座のTOKYU PLAZAでパエリアを食べてきました。
カジュアルでお肉もお魚も美味しかったです。

aamoriさんはB型なんですね。
我が夫もB型です。
因みに私はO型です。

楽観地道型or新奇性型でしょうか!
Commented by showsun1203 at 2016-07-17 17:47
こんにちわ~~こちら南仏は服喪3日間の最中です。週明けから少し目立つ動きができると思います。UNのマークを背負った装甲車両だとよけい狙われそうな気がします*笑*

四川料理~~超美味しょうが~酒肴には一皿が大きすぎる気がしますね*笑*
小皿でバルサミコ+mustardをたぷりきかせれば8小皿8種は楽しめそうな気がします**笑**

☆P~~
Commented by ふぇぶ at 2016-07-17 19:36 x
イケメンゴリラは人気ですよ。
我が家は、動物園に近いですが
行かないので、本物は診たことないです。
良かったら、名古屋まで、見に来てね。
Commented by aamori at 2016-07-18 08:02
tabi-to-ryokou さん、コメントありがとうございます。
ゴリラ、確かにイケメンでした。
ポーズもちょっとイケメン風に決まっていて、、、
たくさん写真撮られたのですね。
陳家私菜は夫のお気に入りで、月に1回ぐらいは、行きたくなります。
激辛には弱いのですが、、、、
有楽町周辺は、うちから一番便利な繁華街で、、
電気ビルでも食事経験あります。
「楽観、新奇性型」、、、そうでしょうネ!!!
(ブログ拝見してわかります)
Commented by aamori at 2016-07-18 08:10
pikorin77jp さん、おはようございます。
Tシャツ、送ってくれた子も、私も、動物グッズが好きで、、、
私の好みは、漫画ポイのよりリアルなほうがかわいいと、、、
うちも、お酢が、、、かわないと、、、バルサミコがちょっとあるだけ。
DNAテストは高いですが、業者がいろいろあるらしいです、日本でも。
性格テストは、チョット?な点もありますが、○×方式で、
長かったので、ちょっと嫌になりました。
テストが嫌になること自体、地道型ではないのかも、、、
Commented by aamori at 2016-07-18 08:16
remonさん、おはようございます。
四川料理の山椒のスパイス、時々食べたくなります。
TOKYU PLAZAでの、食事はまだです。いろいろありそうで狙っています。
お店は、狭いお店がたくさんあって、
う~ん、見てもいいけれど、買う気にならない。(若くないからか?)
外観がきれいですね、ガラス張りで。
行動力ありのremonさんは、新奇性型だと思うな。
Commented by aamori at 2016-07-18 08:19
ふぇぶ さん、動物園のちかくなのね。
近いとかえっていかないです。いつでも行けると思うしね。
名古屋だと、日帰り可能ですね。
ちょっとでかけるのもいいね。
Commented by aamori at 2016-07-18 08:27
showsun1203 さん、おはようございます。
UNのマークはターゲット、う~ん、こわいな!
フランス、たいへんだなぁ、、、
お仕事、無事にうまくいきますように。
四川料理、私ら大食いであんまり気にしなかったけれど、
小さい皿だともっと種類をいただけますね。
今度は、これを食べようと考えながら店を出ます。
そういえば、隣のカップルは、小さいサイズはないかと店員にきいていたっけ。
若いカップルでしたが、移民問題を語ってました。
珍しいことだなと聞き耳を立てていました。
Commented at 2016-07-19 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-07-19 18:47
showsun1203 さん、タイトルだけで間違って、更新ボタンを。
間抜けなんです。
南仏の平穏が続きますように。
Commented by art-4290 at 2016-07-19 18:57
シャバーニ見に行ききましたよ。もの好きでしょ。
友人が名古屋のこの動物園のそばのデパートで個展をしたので、行きました。
たしかにイケメン。態度が落ち着いていて男っぽさいっぱい。
ここにたくさんの人がひかれるのだなあ と納得しちゃいました。
おいしそうな映像。明日はよろしく。
Commented by aamori at 2016-07-20 09:06
art-4290 さん、シャバーニ見たのね。人気ですね。
態度もいいのね。知り合いはゴリラにしておくのが惜しいって。
Tシャツを送ってくれた子も、物好きだから、もの好きには驚きません。(笑)
今日はよろしく、楽しみにしています。
<< おまけだけど、、、 DNAと旅 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧