絵を描きながら

第22回美崎太洋個展

毎年、夏、ブログ友達ギャラリーEtsu の中島悦子さんと、個展会場で待ち合わせ。

美崎太洋さんの個展です。明るい楽しい絵。
d0193569_9211297.jpg

一番大きな絵、80号が正面に。
d0193569_9231891.jpg

これも、横浜。
d0193569_9302175.jpg

オレンジ色がきれいです。

d0193569_9251889.jpg

ここも知ってます。和歌山県、串本の大島の港。

美崎太洋さんは和歌山県出身。

d0193569_926519.jpg

和歌山港。
d0193569_9275634.jpg

和歌山、青岸。知ってる場所が描かれているのってうれしいと思うのです。
d0193569_9315099.jpg


d0193569_9323497.jpg

d0193569_9325470.jpg

花たちも元気。

色はきれいで鮮やか、今回お船がたくさん描かれていて。
船のパーツも楽しく、船っていいなと思うのです。

いろいろ絵を見に行って、
「元気に、おうちに帰ったら、私も絵を描こう、描きたいな」
と思う展覧会とそうでないのがある気がします。

巨匠の、とっても素晴らしい絵でも、「帰ったら絵を描こう」と意欲が出る絵とそうでない絵と。

なんだろうな?
Etsuさんに聞いたところ、絵に描いた人の絵を描く楽しさが出ている絵だから、、、と

そう、楽しそうです。

d0193569_9374353.jpg

美崎さんの個展会場から、銀座中央区立泰明小学校。

d0193569_9392516.jpg


そして、そばにあるポルトガル料理のお店。ちょっと海外にいる気分。
Etsuさんとワインのボトルを1本あけて、
料理の写真は、おしゃべりに夢中でなし。おいしかった。

食べ過ぎ、とワインで、
おうちに帰って、絵を描きたいなと思ったのは飛んでしまって、

そのまま、寝てしまいました。

美崎さん、Etsuさん、ありがとうございました。

 






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-07-21 09:45 | 美術展 | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2016-07-21 15:14
巨匠♪~こんにちわ~~素晴らしい作品ばかりですね♪~♪~♪~

昨夜はAvignonで夜なべでした♪~♪~♪~
ポルトガル料理+wine~~イイですね!

☆Poti~~
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-21 15:43
こんにちは
驚くでしょうが、今日のランチ・タイムに見て来ました。
我が家、狭いマンションで、私が描いた油絵と、フォトコンで賞をいただいた写真が、壁を占有しており、
絵を買おうというのではなく、鑑賞だけ。つまり「冷やかし」ともいいます(笑)

まあ、勤務先が有楽町駅前の電気ビルなので、5分とかからずに行けますから。
美崎さんらしい男性もいましたが、記帳もせず、目礼だけで鑑賞させていただきました。
ド・素人が大画家に批評なんて、できませんんが、鮮やかな色彩ですね。
個人的には15号の横浜ヨットハーバーのオレンジ色が好きです。やはり赤ピンがついてました。
それから20号の大島港も赤ピンでした。これも素晴らしい絵ですね。

ヴィラ・モウラは以前はよく食べてましたが、最近は、あの隣のビルの階段を降りてくイタリアンの
ラ・ポエムのが多いです。ランチタイムのグラスワインが250円と安いんです(^。^)
それにしても、2人で1本ですか。負けそうです(笑)
Commented by aamori at 2016-07-22 09:22
showsun1203 さん、おはようございます。
美崎さんの絵はいいでしょ!!
楽しくて、元気が出ます。
ポルトガル料理、ポルトガルワイン、食べ過ぎ、飲みすぎ、喋りすぎでした。
Commented by aamori at 2016-07-22 09:31
tabi-to-ryokou さん、おはようございます。
えっ!びっくりですよ。
美崎さんはにこやかで、とっても穏やかで、話しやすい方です。
私も、あのオレンジ色が透明感があって好きです。
そしてうちも、家の壁はもういっぱいで、やっぱり絵は買いません、買えません。
フォトコンに、参加されているのですね、、、素晴らしい。
ラ・ポエム、今度行ってみます。
2人で1本、ワインも食事も多かったです、、、お腹が苦しい、、、
さすがにデザートは断りました。
Commented by art-4290 at 2016-07-22 14:26
本当に楽しかった、美味しかった、たくさんやる気もいただきました。
私もあの日はダウンでしたが、翌日テンションあげて描けましたよ。
思えば昨年の個展の後も、夕焼け江ノ電描かせてもらいました。
いろいろパワーをくださるありがたいお二人です。
tabi-to-ryokou のコメントびっくりな偶然ですね。
美崎さんの一ファンとしてとてもうれしく思いました。
aamoriさんのブログってそういう力があるのかもしれませんね。
Commented by aamori at 2016-07-23 07:46
art-4290さん、おはようございます。
楽しい時間でしたよ。あのあと、怖くて体重計にのってませんが、、、
たくさん食べたねぇ。ワインものみやすくて、、、
翌日、絵を描いたのね、私も昨日、途中だった絵に筆を入れましたよ。
ブログの世界も面白いですね。びっくり!!
tabi-to-ryokouさん のブログ、写真、面白いですよ。
来年は、tabi-to-ryokouさん のコメントにあったイタリアンに行きましょか?
<< Wing おまけだけど、、、 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧