絵を描きながら

ずっと前の旅、

ずっと前、でもちょっと前のことに感じます。
モンタナ州での半日乗馬ツアー、
夫は魚釣りに、この時は、息子が付き合ってくれました。
d0193569_8481316.jpg

この広々が、、殺風景、、、大好きです。
d0193569_8485217.jpg

途中休憩、日本の乗馬は、サラブレッドでの乗馬が多いですが、
ここでは、クウォーターホースが主。サラブレッドよりやさしい性格なようです。
オリンピックや競技での乗馬はイングリシュスタイルですが、
ツアーはウエスタンスタイル。鞍も、手綱やあぶみも違います。
(ウエスタンスタイルも、競技大会はあります)

ガイドさんが、男性女性に分けて、トイレに、
もちろんトイレなんてない、藪の陰にです。
d0193569_8501991.jpg

このツアーはう~んとよかったです。
馬の上から、コヨーテにもあったし、キツネも、、、
遠くで、クマが立ち上がってこちらを見て、去って行きました。
写真はないですが、信じてね、
ガイドさんは、数日前はピューマに出会ったそうな。

d0193569_8525210.jpg

d0193569_853441.jpg

この子たちには、何回も出会いました。マウンテンゴート、

d0193569_8543816.jpg

私も、馬が好きですが、馬も私が好き、近寄ると近寄ってきます。かわいい!!
これは去年の旅。

 昨夜はちょっとあせりました。お米をといで、(精米機があるので玄米を5部に精米)
炊飯器が、働きません。電源がはいらない、、、

 急きょ、レモンリゾットに、
白ワインでなくて、リモンチェッロ、レモンは1個あったので、、、
どうやっても、美味しいです。イタリアンパセリを散らして。

d0193569_945043.jpg

d0193569_95853.jpg

今朝のイヌとネコ。

そろそろ今年の夏の旅の準備を。 












にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-08-06 09:11 | | Comments(10)
Commented by feb at 2016-08-06 12:01 x
下の写真のアライグマはかわいいですね。
馬にのる姿、かっこいいですね。

今日も暑い1日です。
今宵は女子会 たくさん食べてるぞ! おぉお!!
Commented by aamori at 2016-08-06 12:20
febさん、またまた、食べるの?
すごいなぁ、、、それで太らないって、すごいなぁ。(要注意?)
熱海もすごくおいしそうだった。そのすぐ後で、、、
アライグマは、しぐさと、しっぽの縞々と、チャームポイントがたくさん。
Commented by pikorin77jp at 2016-08-06 15:31
やっぱり何度みてもかっこいいですね!
昔 アメリカのドラマで  わたしがまだ小学生の頃

アメリカドラマ エド  馬が喋るドラマ おもいだしました。
♪ う~~まがしゃべる そ~~~~んなバカな、、、
ではじまるドラマ 喋る馬の声は黒柳徹子さん
Commented by aamori at 2016-08-06 16:04
pikorin77jpさん、おかしい!!
「う~~まがしゃべる そ~~~~んなバカな、、、」
見てた、見てた!!黒柳徹子さんとは知らなかった。
あの頃、テレビがとっても楽しみでした。
鼻や口のあたりをよく動かす馬でしたねぇ。
Commented by remon at 2016-08-06 16:34 x
aamoriさん 乗馬スタイルかっこいい!
乗馬なさってたんですね。

こちらに越してきてすぐ近くのブルーベリーヒルで乗馬の国体があり見にいきました。

イベントで乗馬体験ができ乗せてもらいました。
近くで見る馬はとても大きく おそるおそる乗せてもらいました。
馬上からの景色はいつもと違った世界でした。

草原を馬にのって駆け巡るなんて素晴らしい世界ですね。
Commented by feb at 2016-08-06 16:36 x
私は太ってますよ。 肉をなんとか落としたい! 足や腕が細くなりたいです。
痩せたい! いや ダイエットしなければなならい。
まじ やばい。
今宵は韓国料理 焼肉だよ 激やばです。
Commented by aamori at 2016-08-06 18:28
remonさん、ブルーベリーヒルで乗馬の国体があったのですね。
日本の馬はたいていサラブレッドだから、大きくて、乗ると高かったでしょ。
草原は、自分で歩くより、馬だとずっと楽で、みはらしがきいて楽しいですよ、
歩いていたら、クマやピューマも怖いですが、馬と一緒だと、、ちょっと安心。
団体ツアーだし、、
自分で歩くのよりはいいですが、半日以上乗ると翌日、
筋肉痛がでてたいへんそうなので、、半日にしました。
乗馬の筋肉痛って、車の運転で、アクセルからブレーキへの移動も足が痛い。。
Commented by aamori at 2016-08-06 18:32
febさん,
あれだけ食べて、、やせぽっちだったら、食べ物がもったいないよ、
燃費が悪すぎです。
私は、体の中心部に集中した太り方、ひざ上からウエストまでがものすごいの、、、ウエスト細くしたい、、、お腹がスイカ。
韓国料理 焼肉、、それはとってもやばい!!!
まぁ、ダイエットは明日から。
Commented by showsun1203 at 2016-08-06 19:27
こんばんわ~こちら体調大分楽になりまっした♪~♪~♪~

大自然の中♪~♪~♪~乗馬をしながら∼カッコいいですね!!

☆P~~
Commented by aamori at 2016-08-06 19:51
showsun1203さん、体調改善、よかった!!
もうちょっと我慢の安静でしょうか、、、
大自然、動物と一緒に、楽しい時間でした。
<< アリゾナドライブ 去年の夏 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧