絵を描きながら

もうちょっと旅のこと

d0193569_934474.jpg

羽田空港。
d0193569_944285.jpg

d0193569_952755.jpg

サンフランシスコの空港。
d0193569_961036.jpg

壁の絵も気にします。
d0193569_965485.jpg

空港のインテリア、気にします。
サンフランシスコまでは、日本人たくさんいたけれど、フェニックスでは見当たりませんでした。
d0193569_981910.jpg

レンタカー
d0193569_991390.jpg

借りたところはアリゾナ州、返したのはネバダ州。
でも車のナンバープレートはフロリダ州。絵はオレンジ。
絵のついたの、日本でも各県で、あそび心で絵を、、、なんてだめか、、、

空港は待ち時間が多いから、読書が進みます。

スー・グラフトン(Sue Grafton)のシリーズ、
V" Is for VengeanceをやっとKindleで読み終わりました。長かったです。
最初の殺人はラスベガスででした。

まだ、日本語に翻訳されていないかも、、、
Aから読み始めたのでもう意地です。最後まで読もうと。

 ちょっと前の話だから、みんな携帯電話がなくって、、、不便。
危険を知らせられない、、、

 英語なんですが、決して全部理解してはいません。
特に会話の部分は難しい。それでも、だいたいの筋がわかればいい、、、

 ものすごく几帳面で、全部わからないと気が済まないとか
辞書を引かないと気がすまないとかだと、
なかなか英語で小説は読めないと思います。

 だいたい会話も、スラングも辞書にない言葉がたくさんあります。
悪態が多い。けなすための言葉が豊富。

 わからなくても、想像力でどんどん話を追っていくのがこつかも、

いい加減に読んでいても、登場人物の性格はわかりますよ。

"W" Is for Wasted” Kindleで買いました。
英語、ちょっと疲れたので、しばらくしてから読みます。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-09-03 09:27 | | Comments(6)
Commented by art-4290 at 2016-09-03 12:31
久しぶりに覗きにきたら、旅のことがぎっしり。
楽しく見させていただきました。
ご主人のお仕事がらみなんでしょうが
いい旅をしていますね。
森さんの考え方とかが、大きくなるわけだわ。
わたしとは、何一回のお食事世界旅行をよろしく。(笑)
今年のスペイン料理美味しかったなあ。
Commented at 2016-09-03 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-09-04 07:37
art-4290 さん、おはようございます。
旅は、忘れないうちにいろいろとと思って、ブログにしてます。
非日常的で、興奮しますね。やっぱり旅好き。
絵を描いている時間はなくて、(住んでみたいなと、そうすれば描きます)
スケッチブックとカラーマジックは持っていただけ。
お食事、喜んで、、、また、研究しておきます。
Commented by aamori at 2016-09-04 07:38
鍵コメさん、お仕事進展、よかったです。
祝い酒、飲みすぎに注意!!ゆっくりお休みを。
Commented at 2016-09-04 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-09-05 07:44
鍵コメさん、おはようございます。
希少動物研究所、訪ねてみたいです。おもしろそう、、、。
お体お大事に。
<< 機内持ち込み荷物 もうちょっとベガス >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧