絵を描きながら

猫4匹

d0193569_856843.jpg


ネコ型爪とぎ、真中のはあまり使ってもらえず、
左端のは、使いすぎてそこが抜けて、すてました。記念の4匹です。

日々のことですが、けっこう読書家なんです。昔から。単に習慣。

探偵は壊れた街で 私立探偵クレア・デウィット・シリーズ (創元推理文庫) Kindle版
を読み終えたのですが、
原題は”Claire Dewitt and City of the Dead"


2005年8月末にアメリカ合衆国南東部を襲った大型のハリケーン・カトリーナ (Hurricane Katrina)の後のニューオリンズが舞台。

ハリケーンが人種差別や貧困をうきぼりにしたような、、、
人種差別や貧困って、いつになっても、問題で。
きれいごとはなし、、、きれいごとが嫌いです。偽善がにおう。

だから、けっこう暗い物語、
女性探偵の本は好きでよく読むのですが、
今までの中でも、とっても変わってます。生い立ちも、ライフスタイルも、、、
アルコールとマリファナ、、取りすぎです。

結局とっても優しい良い人なのですが。


 この本、マイナーな感じ、
すべての読者に人気が出て、喜んで読まれるような本の感じがしません。
シリーズ2が出ていて、買うつもりです。

みんなが読むようなベストセラーとか読まないで、また偏った本を読んで。

みんなの歩くメインストリートからずれて、どっかの細道を歩いてしまう自分。

そんな気分に。(そんな変人ではないですよ!)

でも、けっこうずれ感はあります。メジャーではないと。
メインストリートを歩こうという努力はやめました。

d0193569_9132870.jpg

これ食べてみました。
d0193569_914892.jpg

色彩がきれいで、、、おいしかったけど、特別感激もしませんでした。
う~ん、贅沢になっているのかなぁ?
珍しい野菜は、量が少なくて、たっぷりあるのはなじみの葉っぱばっかりです。
そうしないと値段が高くなりそうですが、、

野菜が多いから、ダイエットにはなったと思います。
お肉は、もちろんもっとおかわりしました。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-09-12 09:29 | 日常のこと | Comments(2)
Commented at 2016-09-13 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-09-14 07:23
鍵コメさん、おはようございます。
これはゆっくり休むためのサインです。
<< 星野道夫さん セドナの絵、2枚目 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧