絵を描きながら

Honey Nut Cheerios

コストコででっかいのを買ってきました。シリアル。
d0193569_10473940.jpg


1.45kg。しかも2つセット。

d0193569_10483967.jpg


これ、アメリカ暮らしでよく食べていたのです。
食べたくなって、軽いのにかさばるこれを、帰国時に息子に買ってきてもらったり。
(日本で買えるからもういいよ)
実は、小さめのをこの夏の旅行でも、買ってきたのです。ラスベガスのスーパーで。

食べ物に関しては、頑張ります。

 今、読んでいる
sue grafton 、w is for witness release date


話の中でも、女性探偵は、よく Cheeriosを食べているけど、たぶんあまくないただのCheerios。

私は、甘い物依存症だから、Honey の味が必要です。

食料を買いこむと気分が豊かになります。

アメリカで、コストコには行ったことないです。
普通のスーパーでも、食料は大きい。単位が大きい。

コストコのお客さん、チョット会話を盗み聞き、
「これこれ、向こうにいた時よく飲んでいた。」留学していたよう。
そんな懐かしさで買うようです。

今度懐かしいから洗濯用にTide

ものがイイとかでなく、遊びです。

近所のイオンは何でもあるけど、イオンだけでは飽きます。つまらないのです。
お惣菜類の味はいまいちだと思うので買いません。
お惣菜のおいしいスーパーだと、料理がサボれます。

近所の奥様と話しても、
みなさん、それなりにあちこちのスーパーに行って、楽しんでいるようです。

美人にとれたルッカです。
d0193569_10555514.jpg

猫は動かないので写真が撮りやすいので、、、犬のほうが撮りにくい。
ひげや耳の中の毛がかわいい!!










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-09-17 11:08 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by feb at 2016-09-17 12:42 x
コストコ 愛知県にもあります。
空港近くなので、我が家からは高速道路を使っても1時間はかかります。
会員でもないし、ママ友もいないので・・・いったことはないです。
興味はありますが・・・会員費払っても・・・何回いくかわかないので・・・
人様のコストコ話をきいて、楽しんでます。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-17 13:53
ルッカちゃん 横顔 可愛くて凛々しく撮れてますね。
こちらは 田舎なので お惣菜が美味しいと思えるスーパーがありません。田舎のせいではないかもしれないけど。^^
Commented by remon at 2016-09-17 15:44 x
コストコ 何回か連れて行ってもらったことが
あります。
あのダイナミック?な量には目を見張ります。
みんなで シェアするならいいかも・・・・。
Commented by aamori at 2016-09-18 07:25
febさん、おはようございます。
そろそろ、旅におでかけ?いろいろ食べてきてね!!
コストコ、会員費は抵抗ありますね。
量も半端でないので、使いきれるかってところ。
買ったフルーツは美味しかったし、食べきれる量。
Cheerios、しけないようにしっかり閉じないとね。
Commented by aamori at 2016-09-18 07:32
pikorin77jp さん、おはようございます。
猫って横顔美人ですね。澄んだ目もきれいで。
料理はやっぱり作り手のセンスかなと。
以前の職場(田舎)の食事も、
おばさんたちが作っていた食事は美味しかったのですが、
シダックスにかえたとたんすごくまずくなりました。
材料だけの問題ではないような。
イオンより、小さな資本でのスーパーのほうが煮物の惣菜とかは美味いです。
pikorin77jp さんの作るもの、とってもおいしそう。スーパーでは買えないよ。
Commented by aamori at 2016-09-18 07:38
remonさん、おはようございます。
そう、スゴイ量です。買って来たら、部屋が狭くなりました。
それでも、また行こうなんておもってます。
remonさん幕張の?私も、行ったのは幕張のです。混んでますね。
とにかくいたつもと違う、イオンと違うのが楽しい。
Commented by remon at 2016-09-18 15:45 x
そうです。
幕張がすぐなので時々行きました。
aamoriさんも 車ならお近いですよね!
「お部屋が狭くなったように感じる!」
なるほど納得です。

一番最初に行ったときは
あの大きなケーキに目を見張ったものです。
こんな特大ケーキ 結婚式のケーキそのものですよね。

イケアにも気分転換でよく行きます。
コストコもイケアも 
ちょっと日本とは違ったものがあり
違った楽しさがあって好きです。
Commented by aamori at 2016-09-19 06:45
remonさん、おはようございます。
やはり、幕張だったのね。イケアも確かに近いです。
家具は、もう置くところはないです。
ペーパータオルを買ってしまって、それが部屋を狭くしてます。
お肉はラムを買いましたが、美味しいお肉でした。
買い物、異国を感じるのは楽しいです。
<< ホウボウ 寒くもなく、暑くもなく。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧