絵を描きながら

ホウボウ


カサゴ目ホウボウ科に属する魚類です。
d0193569_7591125.jpg

蒸して、トマトソースで。
d0193569_801132.jpg

ちょっと食べて、おいしいです。
丸の内 VIRON. 久しぶり、1年以上かな?

d0193569_822734.jpg

ホウボウです。胸鰭が大きくて立派。
葛西臨海水族園。初めて行きました。
d0193569_843146.jpg

ホウボウとアナゴ、どちらもおいしい。
海の中の生き物は、食物連鎖が、容赦なくて、、

そういう私も、おさかな食べて、、、

d0193569_851465.jpg

これはホウボウの仲間。
d0193569_86150.jpg


水族館、幼稚園ぐらいの子供がいっぱい。結構興奮して大喜び。
小さい子って、たいていこういった生き物好きなようです。
動くのを見るだけで楽しい。

時々、不機嫌な母親、大した理由もなく、小さい子を叱る(?)というより、
子供に八つ当たりしているような母親がいて、、、嫌な気分に、
子供は気の毒です。親のイライラの犠牲、、、。
まぁ、ほとんどの家族は楽しそうですが。

d0193569_8183893.jpg

向こうにディズニーランド、空には飛行機。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-09-19 08:19 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-19 10:09
おはようございます
ホウボウが美味しそうですね。
TOKIAの1階なので、ランチタイムに、たまに行きますが、
入り口の黒板に、魚の名前と、目方と、値段が表示されてるのが、
いいなあと思います。
本場のブラッスリーの雰囲気ですね。

葛西臨海水族館、ここで黒マグロを撮らずに、ホウボウと、
アナゴを撮る人は珍しいです(笑)
でも絵心が動くのは、やはりホウボウでしょうね。
Commented by remon at 2016-09-19 16:50 x
ほうぼうをトマトソースで頂く!

我が家はいつもお刺身なので
こんな食べ方もあるんですね。
Commented by showsun1203 at 2016-09-19 20:26
こんばんわ~こちらは肌寒い早朝のNY-Long-Island-villa-houseです。警備staffさんたちはshotgun=カービン銃を手に24時間警備をしていますし、愛犬staffさんたちも拳銃を携帯しています。。。不法侵入者は即威嚇射撃です。。

ホウボウは超美味な魚ですね♪~BBQ-machineで蒸し焼きが美味ですよ‼‼
☆P~~
 
Commented by ふぇぶ at 2016-09-20 05:48 x
オーストラリアに来てます。
爆買いならむ、爆食いツアー??にきてます。
爆食いして、まるで拷問のような夕飯会しました。
苦しい!
ロブスターは半身が美味しく食べられる量ですね。
お食事中はかなり静でした。
もらいますが、忙しいですから!!
朝ごはんパス
Commented by aamori at 2016-09-20 07:38
tabi-to-ryokou さん、おはようございます。
ここのお店、パンもおいしいですね。
そろそろ外のテーブルでも気持ちよい季節に。
マグロも撮りましたよ。でも、動きが早くて、
私のカメラはセドナで水没、仕方なく使っているのが、
古い富士フィルムのデジカメなのですが、
色合いはいいのですが(やさし色にうつります)、
ピンと合わせるのに時間がかかって、、、(なぜかな?)
絵は考えませんでしたが、絵を描くなら、
確かにマグロよりホウボウですね、、、色も形もいい。
Commented by aamori at 2016-09-20 07:43
remonさん、おはようございます。
ホウボウのお刺身は、ご主人の獲物?
おいしいですよね、トマトソースがおいしくて、
ちょっと魚自体の味が不鮮明だったかな?
tabi-to-ryokou さんもお気に入りのお店なようで、
remonさんも今度お試しを。
Commented by aamori at 2016-09-20 07:50
showsun1203さん、おはようございます。
今朝は、こちらもやっと、肌寒いといえる天気に。
厳重警備のお話だけでも、緊張感が、、、
NYCの爆発、いやねぇ。NYCも好きな街の一つで。
BBQ-machineで蒸し焼き、、、、、おいしそう、、、
トマトソースで頼んだのですが、バルサミコでも、よかったなと、、、
Commented by aamori at 2016-09-20 07:55
ふぇぶさん、おはようございます。
旅、、、いいな!!!
デモさ、好きなものを好きなだけ食べるのは危険よ。
その時苦しくても、胃が膨らんで、帰国後も、その量がほしくなります。
まぁ、お気をつけて、、、
カンガルーとワニは食べたことありますよ。チキン系の味だったような?
ケアンズしか行ったことないですが。
FB楽しく拝見してます。
<< 釣った魚 Honey Nut Cheerios >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧