絵を描きながら

上野の森

今日は、暑いです。久しぶりに雨でなく日差しが。
d0193569_15323834.jpg

西洋美術館が世界遺産に。そこら中に垂れ幕や旗が、、、
もっとエレガントな宣伝はできないのかな?(また怒られそうなこと言った)
d0193569_15194720.jpg

上野の森。銀杏がなってます。落ちた銀杏、少し臭い。
d0193569_15202418.jpg

上野の森は木が立派で、結構好きです。
d0193569_1521382.jpg

目的はこれです。
いつもは、真夏だったのに少し秋に、、、
芸術の秋に展示してくれてうれしい。
夏は、たまたま美術館も空いているから、、、なんて考えてました。僻みっぽいのです。
d0193569_152531.jpg

青い海の絵です。ピンクを着ていったのは、この色と並んだほうが青がはえるかなと。
d0193569_15255656.jpg

南フランスの海、、入選は日本の自然の絵でなくて、、、
d0193569_1538777.jpg

美術館から外を。
d0193569_15272354.jpg

ここで焼き肉のランチ。
アメ横を見て、アメ横で買ったのは巨峰。
アメ横、あ~アジアだなと、混沌。
d0193569_15284481.jpg

メトロ銀座線、上野駅にホームドアが、パンダだ、
かわいいじゃない。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2016-09-25 15:36 | | Comments(10)
Commented by showsun1203 at 2016-09-25 20:57
こんばんわ~こちらNYも朝晩をのぞけば昼間は暑いです。

こちらは精神的にすっきりしました‼‼

上野の森~かつては谷根千に住んでおりましたので懐かしいです♪~♪~

☆P~~
Commented by aamori at 2016-09-26 07:13
showsun1203 さん、おはようございます。
「精神的にすっきりしました‼‼」いい感じです。
谷根千、最近評判なようです。文化人が住んでいた場所。下町情緒。
東京生まれですが、改めて東京に戻ると、
子供のころの小さな世界しか、東京はわかっていなかったのだとわかりました。
親戚と友達のいる場所だけです。上野は遠足でいった動物園だけ。
Commented by remon at 2016-09-26 14:37 x
入選 おめでとうございます。
南仏の海の絵!
海の青がいいですね。
あのホテル?の椅子からの景色は
素晴らしいでしょうね。

上野の森!
木が多く私も大好きです。
オリンピックに向けて上野公園も様変わり
するとのこと。
どんな風に変わるか
楽しみです。

地下鉄のホームドアーのパンダちゃん
かわいい!
ホームドアーに絵が描かれているのは
初めて見ました。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 15:02
入選 おめでとうございます。
上野の森美術館にあるのですね  展示は27日までですか、、
来月半ば 娘と用事があって東京にいきます。でもその頃には もうないですよね。
Commented by aamori at 2016-09-26 16:54
remonさん、ありがとうございます。
この公募展は、人間関係も、コネも関係なさそうなので、
応募も面倒でないし、小さな絵でよいのもいい。
なるべく応募するようにしています。
絵はエズです。たしかremonさんも行かれたことがあるのでは。
ホームドアーのパンダちゃん、かわいい絵で、なかなかいいなと思いました。
渋谷方面だけで、浅草方面のホームはまだでした。
Commented by aamori at 2016-09-26 16:59
pikorin77jp さん、ありがとうございます。
大物の権威筋の展覧会でないので、展示期間は短いですよ。
来月の東京は季節もよいかな、、少なくとも暑くはない。
イチョウが黄色くなるのはもっと先ですね。イチョウは東京都の木。
以前に、広島は新幹線で行きましたが、思ったより早く着いた気がしました。
Commented at 2016-09-26 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-09-27 06:31
鍵コメさん、おはようございます。
メトロのポスターに、千駄木を歩こうみたいなのがあって、おいしそうで楽しそうです。行ってみてもいいかなと思ってます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-27 11:39
こんにちは
昨日、この日記を拝見した時に、ボッとしてて「入選」の文字を見逃してました。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
エズですか。ニースと、モナコの間ですね。
下から見上げても、上から見下ろしても絶景、この絵画を拝見すると、また訪問したくなります。
Commented by aamori at 2016-09-27 17:31
tabi-to-ryokou さん、ありがとうございます。
絵を描く場所は、やっぱりお気に入りですから、もう一度行きたいです。
絵の中のレストランで食べたいです。
南フランス、ニースのテロの後なんだか行きにくくなりました。
フランスの対応もちょっと??イスラムの装いに規制しなくても。
差別的なような。ゆったりした南フランスでなくなったようで。ピリピリしてる。
<< バク、心配。 変なの >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧