絵を描きながら

東京タワー

d0193569_9555931.jpg

ライトアップの東京タワー、
d0193569_9565234.jpg




d0193569_10224842.jpg

 ごめん、(また登場)
ラスベガスから帰国してから、CSIをなるべく見るようにしてます。
昨日見たのは、女性テニス選手が殺されて、、、

犯人捜しの途中でなんとあのクリス・エバート本人が登場。
ラスベガスに住んでいる?
そんなに老けてない、打ち方も同じよう。。髪型も。
猛烈なトップスピンは打ってませんでした。今の選手たちの打ち方ではない、、
わたしも、できない。
彼女は、私がテニスをよくやっていたころのヒロイン。
ちょっとラケットの面の使い方が似ているといわれたことも。
ははは、サイドスピン系スライス。
職場で、テニスの中継を見て、彼女のリターンの時が、
胸の谷間が見えるからいいなんて言っていた男性も。懐かしい。

CSIのフィン、エバートとボールを打っていたけど、けっこう上手でした。
d0193569_1061355.jpg


さて、この本の話。簡単に言うと、
モラハラ、加害者はナルシシック(自己愛的)な人、
被害者は罪悪感を持ちやすいタイプ。

加害者は巧妙に被害者を選んでいるのです。

夫婦の場合から本は始まってますが、、、
まず加害者は魅力があり相手を惹き付けてしまう。そこが危ない。

でも、加害者は、相手を本当の意味で愛することはできない。
愛する能力の欠如です。

最初のうちは、言葉以外の態度で、それとなく相手の言動を非難して、
自分の思い通りに操ろうとします。不機嫌な態度とか。

被害者のほうは「自分がいけない」と思いやすい。

ここまでで、もう悲劇は感じられますよねぇ。

周りにも、離婚の友達は多いですが、
もちろん話は友達の女性サイドだけから聞くのですが、

似たストーリーも聞いたことがあります。

続きは、、、また、、、














にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-01 10:28 | | Comments(4)
Commented by remon at 2016-10-01 17:37 x
aamoriさん かっこいい!
ライフル 様になってます。

明日から松尾芭蕉の[奥の細道]巡り旅に行ってきます。
松島、平泉、立石寺、最上川…!

優雅な俳句の世界より
松島で牡蠣を食べて 仙台で牛タンを
尾花沢でお蕎麦を…!
と景色より食い道楽の旅になりそうです。








Commented by showsun1203 at 2016-10-01 19:27
こんばんわ~こちらは肌寒い早朝のNYC-residence roomです。

東京タワーのlight-upは毎日regulationがあるのでしょうか??

CSIは新作が放送されているのでしょうか? 昔の作品を Net配信でBS-258で見ることが出来ますが。。。
☆P~~

Commented by aamori at 2016-10-02 06:53
remonさん、おはようございます。
もう出かけたかな?よい旅を。
コメントに刺激されて、昨夜は仙台牛タン、麻布十番で食べました。
とろろと、麦の入ったご飯と。

かっこいい?仮装するのって結構楽しいです。
Commented by aamori at 2016-10-02 06:59
showsun1203 さん、おはようございます。
東京タワーは、1週間(?)ぐらいでライトアップを変えているようです。
The World Federation of Great Towers が
今回のタワーのテーマなようです。
CSIはファイナルシーズンCSI 15が始まるようです。
私が見たのは、シリーズ14ではないかと。
もうすぐ終わるようです。
<< 東京タワーいろいろ 少しずつモラハラ+銀座カルティエ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧