絵を描きながら

I Want You Back - The Jackson 5

ピアノの話です。次は、これを練習。バンドと演奏するための楽譜ですが。
こういうの好きなのです。I Want You Back - The Jackson 5
フィンガー5のもけっこうすきで、「リンリンりり~ん」とか歌います。

The Jackson 5、10歳ころの、マイケル・ジャクソン。
すごくかわいいです。歌もダンスも、いい。
Youtubeで見ていて、彼の人生考えると悲しくなります。
また、何かやってくれそうだなんて時に亡くならなくても、、、

d0193569_9171899.jpg

銀座4丁目の新しくオープンしたビルです。
d0193569_918168.jpg

外壁も内側も、和風を意識。

d0193569_9202226.jpg

また続き、知り合いから「あの体験がそうだったのか!」みたいなことも、、いわれて、
調子に乗って続けます。。

加害者の特徴、まず何よりもその誇大性。
{自分が偉く重要な人物だと思っている}
{自分が特別な存在だと思っている}
{いつも他人の賞賛を必要としている}
{すべてが自分のおかげだと思っている}

これが普通よりずっと妄想めいています。

ここが基本だと私は思っています。異常なんです。
{人間関係の中で相手を利用することしか考えていない}


自分が特別なんだから、こういう人にとってはそれでいいのでしょうね。

自分が偉く重要な人物だと思っているから、加害者はいつも自分が正しいと思っています。
自分が常識で真実や善悪の判定者であるかのようにふるまう。

周りにいる人は加害者のことを道徳家のように思って、
加害者が何も言わなくても、自分が悪いことをしているかのような気持ちになることがある。
加害者は自分の基準が絶対的なものと考え、その基準を周りの人に押し付ける。

そうやって、自分が優れた人物であるという印象を与える。

珍しくもない状況だと思いませんか?
そして怖い。

用心用心。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-05 09:40 | | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-05 10:09
{すべてが自分のおかげだと思っている}

加害者は 常に 『あの時 私が ●●してやったのに!』

と口癖のように 『してやった』 を繰り返します。

かかわらないことが 一番だと思います。
Commented by showsun1203 at 2016-10-05 12:43
こんにちわ~~こちら深夜のNYCは気圧が乱調です。しかし体調良しです♪~♪~♪~

自分い魅力がないせいか*笑*加害者に会いませんね~~

☆P~~~~

Commented by aamori at 2016-10-05 15:22
pikorin77jp さん、モラハラをする人は自分が優位になることに必死で、
「恩着せがましい」のです。ありがとを言うのは嫌でいわれるのが好き。
かかわらないのが一番。そういう人だと早めに気が付けばいいのですけど、
どうしてもかかわらなければならない人もいて、、、、
Commented by aamori at 2016-10-05 15:24
showsun1203 さんには、モラハラをする人なんて、たいした敵ではない、、、
もっとサイコパスが、、、
ハリケーンは東側海岸沿いに北上ですか?
<< From Canada バク、大丈夫。 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧