絵を描きながら

From Canada

d0193569_8513962.jpg

息子から、先週末にバンフに行ったとのこと。きれいだな。
d0193569_8523997.jpg

同じ場所かなぁ?何年か前に私が夏に行ったときのもの。
雪山がみえるほうがいいな!

d0193569_8541894.jpg

はい、続きです。

加害者となる自己愛的な性格。
{他人に共感することができない}

これがあるから、普通と違うのだと思うのです。

自分が偉大という感覚を持ち、自己中心的で、
自分は賞賛や賛辞を求めるのに、
他人に対しては共感することができない、情が薄く、他人の複雑な感情が理解できない。
他人の感情には興味も示さない。


これだと人としての進歩は難しいと思います。小説やドラマの人間模様から何も学べなさそう。

他人が自分とは違うものであるということ、その違いが何かも理解しない。
他人との違いに注目するのは、その違いが自分を傷つけると感じたときだけ。
加害者にとっては、他人が自分の思い通りに(自分が世界に対してい抱いているイメージ通りに)
物を考え、行動しなければならないのです。、
そのイメージは、加害者のナルシシズムを満足させるものでしかない。


う~~ん、幼児並の精神。自己中で冷たくて、

でも、なんとかうまくたちまわって、大人として、偉そうに社会で、下手すると活躍していたり、、、


こういう人が、小説なんかに登場するけれど、
加害者は、、自分のこととは思わないだろうし、
たぶん、小説とかそれほど好きでないかも、

お話って、登場人物に共感するから面白いので。

話題として世間に遅れないために評判の映画や小説はかじっても、
製作者がわかってほしいとおもうような、その意味するところは理解していないかも?
だって、共感性がないのだもの。

かなり、表面的な人だと思う。  










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-06 09:14 | | Comments(6)
Commented at 2016-10-06 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-10-06 12:06
鍵コメさん、これだけ頑張って研究しようと思うのは、(動機)
避けられない困ったサンがいたからです。
こうなんだとあてはまると、頭の中で整理されて、落ち着けます。
思っているより、これに近い人は多くいそうです。
Commented at 2016-10-06 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-10-06 15:17
鍵コメさん、ありがとうございます。
鍵コメさんの読んでいる本も読んでみたいと思います。
Kindleにはないので、本を買わないと、Amazonで見つけました。
読書の秋だわ~~!
Commented by showsun1203 at 2016-10-06 19:31
Canada雪山がきれいですね♪~♪~♪~ Swiss・Lausanneの我家も4千mclassの仏Alpsが雪が一杯だろうなぁ~~と想像しています。
こちらはハリケーンがなかなかこないNYCです*笑* 25℃で湿度が35%とカラットした天気です。☆P~~
Commented by aamori at 2016-10-07 07:10
showsun1203 さん、おはようございます。
雪山の見える風景が好きです。
Swiss・Lausanneもいいでしょうね。
ここ東京では見えないし、、、たまに富士山。和歌山でも、、、
その点、寒い群馬に住んだときはきれいでしたが。
ハリケーン「マシュー」のニュース、ほとんど放送してないです。たぶん。
<< ギラデリ・チョコレート I Want You Back... >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
サンディエゴ最後の夜
at 2017-10-24 10:08
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
最新のコメント
ATSUKOさんの画像み..
by pikorin77jp at 10:48
> liebekatze..
by aamori at 07:28
> ふぇぶさん あちこ..
by aamori at 07:26
どんなお土産を買われたの..
by liebekatzen at 16:16
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧