セドナの絵、5枚目

d0193569_8431586.jpg

P12(606×455mm)
ここで、水没事件が、この川は滑りやすくて転んで、カメラとスマホが水没。
絵のタイトルも「水没」と、夫の意見。
セドナを描くのは気に入って、
私の、サント・ヴィクトワール山 【Mont Ste-Victoire】 になるかしらね。
セザンヌは青い世界だったけど、赤い山がお気に入りです。
セザンヌを持ち出すおこがましい私です。ハハハ、、、

d0193569_849399.jpg

ベランダから見える豊洲市場、、どうなるのかしら?
大変そうですが、ちょっと面白いことに、
おやじ権力(???)が落ちることを望んでいます。

きっとモラハラだらけの世界だったのでは?
d0193569_8505510.jpg


 モラハラ加害者は絶えず人の悪口を言ってます。
(キャー私もだ、ちょい反省)
モラハラ加害者が身近な人の悪口を言う場合、その裏にはその人間のことをよく知っているという気持ちがある。自分はその人間に対して特別な立場にいる。だから悪口をいう権利がある。
そう考える。その時加害者は、周りにいる人に同意を求めるような言い方をすることが多い。
「おい、信じられるか?だれだれは、、、、」とか。

自分の友人や家族についてそういった悪口を言われ続けると、被害者はそう思ってしまう。

周りの人は加害者の被害者の悪口を真に受けてしまう。

キャーわるくちは怖い。

人が口にする悪口を、そうだと思いこんだこともあります。
疑ったほうがイイね。

d0193569_901615.jpg

テントウムシに猫パンチ。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-09 09:03 | | Comments(10)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-09 09:35
猫ちゃん 可愛い!!!
周りの人に悪口を言う、、、これは 周りの人を洗脳しようとしているのだと思います。
でも 年を重ねていくと いつかきっと 寂しい思いをするのです。自分がやってきたことは いい意味でも悪い意味でも 自分に返ってくると思います。加害者は きっと寂しい思いをすると思います。
Commented by remon at 2016-10-09 11:25 x
確かにセザンヌは青い世界でしたが
aamoriさんは赤い世界ですね。
セドナの絵 良いですよ。

私もpikorin77jpさんの言う通りだと思います。

いい意味でも悪い意味でも
自分に返ってくると思います。
Commented by Hismercies at 2016-10-09 14:21
aamoriさん、本当に豊洲市場がみえる!!かの問題の場所ベランダからみえるんですね。川は隅田川ですか?
ほんとおやじ権力ぶっ潰せ石原慎太郎もさあどうするかな。もうひとりドンがいるとか!? 
いま日本行きのチケットが安いそうですね。でも孫の面倒とか、この間vertigoやったりで遠出が億劫になっているところです。
Commented by makonaka-n at 2016-10-09 16:33
初めまして、明るい記事で絵がとても素敵です。拝見させていただきたく参上いたします。
Commented by showsun1203 at 2016-10-09 19:39
こんばんわ~こちらNYCはHurricaneの影響で昨夜から雨+低温で寒いです~ハイチは災害度合いが凄すぎですね。地震災害にさらにHurricane災害~そいて、コレラなどの医療支援が必要です。民間のボランティアではリスクが高すぎるので~~軍の出動を要請しました♪~☆P~~
Commented by aamori at 2016-10-10 07:28
pikorin77jp さん、おはようございます。
猫パンチ、しぐさがかわいいですよね。
以前の職場、、上におべっか下に意地悪のモラハラ男がいて、
同僚のセリフが好きです。彼女は仏教信者ですけど、
「今にあういう人いは罰が当たります。今すぐではないけど。」
そうだと思っています。そろそろ罰が当たってないかなと。(笑)
年を取ってくると、、同じやり方が通じないと思います。
Commented by aamori at 2016-10-10 07:34
remonさん、ありがとプございます。
セザンヌのサント・ヴィクトワール山 の絵が好きです。
南仏に行ったときに行ってみたかったのですが、
南フランスも宿題が残っています。行けるかしら??
「つまらない山だよ。」という声も聞いたことがあるけど。
そうそう、若い時は何となく魅力で惹きつけることができた人も、
そのうち悪い性格がばれると思います。自分に返ってくる。気を付けヨット。
Commented by aamori at 2016-10-10 07:40
Hismercies さん、おはようございます。
東京都民になったから、私の税金が使われます。
{ほんとおやじ権力ぶっ潰せ}ハハハ、、、
コロラドからも、都政は気になりますよね。
vertigoは、大分前に、私もやりました。
しばらく怖かったです、頭の向きを変えるのが、
暫く、船の上にいるような感じで、エレベーターに乗っても、敏感になっていたり、、、でも、大丈夫、死ぬような病気ではないので。
日本に来てね、
私はコロラドに行きたいです。
Commented by aamori at 2016-10-10 07:42
makonaka-nさん、初めまして。
ありがとうございます。また遊びに来ていただけたら、幸いです。
Commented by aamori at 2016-10-10 07:50
showsun1203 さん、おはようございます。
Facebookのハイチのニュースへのいいねありがとうございます。
そうですか、軍隊ね。ひどい状況ですもの、、、
NHkのニュースでは、チョットだけ扱っていました。
日本人が関係ないとされるとぞんざいにに扱います。
だからシリアも、浅い情報です。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧