絵を描きながら

栗とゴルゴンゾーラのタリアテッレ

タリアテッレ(Tagliatelle, タッリャテッレ)はイタリア北部で用いられるパスタの一種である
イタリアの中南部においてはこのタイプの麺をフェットゥチーネと呼ぶ。両者は基本的に違いはないが、フェットゥチーネと比してタリアテッレは若干薄く、幅も狭い。
(ウィキペディア)
知らなかった、同じ麺が場所で呼び方が違うって。
呼び名が違うからには何か違うのかと思っていた。

そういうことって日本でもあるね、
d0193569_13461518.jpg


この季節、とあると食べたくなるのです。
ゴルゴンゾーラがそれほど癖の強いものでなくて、甘味があるパスタでした。
(銀座松屋にあるイタリアン)

d0193569_13481753.jpg

キノコなどとシーフードのワイン蒸。
d0193569_1350376.jpg

さて、
モラハラ加害者、無責任です。

どんなことに対しても、自分には責任がないと考える。
自分に責任がない以上、責任があるのは他人。理由なくそう考えるようです。
加害者は、本当の意味で主体がない。(ちょっと難しい、よくわからない私です)

何かうまくいかないことが起きると、自分は責任がないから悪いのは相手、
それは初めから決まっている。
過ちの責任を相手になすり付け、相手を悪く言えば、ストレスの解消になる。
罪悪感もないし、反省もない。
そうすれば、自分は安全でいられる。

びっくりするような心の持ち方だけど、
実際、ああそういうことなんだと思い浮かんだ人はいます。

あんまりびっくりして、理解できなかったけど、何ともずるい心の持ち方、
こう考える人の考えは直せない。思い込んだもの勝ち。

 「自分には責任がないと考える」
豊洲移転問題、そう思い込んでいる人がいて、、、どうにもならないのかも、、、
真相は不明なんてことになりそうな、、、

モラハラ加害者は自分で決定できない。他人に責任を引き受けてもらう必要を感じている。
他人に依存しなければ生きていけない人。

でも、相手が自分に依存しているように見える状態にするのですって。


冷静に加害者の言動を考えてみる必要があります。

そして、一人ではいられず、被害者が必要なので、
同棲していたり結婚していたり。(たとえ長くは続かなくても、)
異性の惹きつけ方を知っています。それが怖い。
被害者は責任を感じやすいタイプ。

d0193569_13493644.jpg









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-11 14:24 | 食べ物 | Comments(6)
Commented at 2016-10-11 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb at 2016-10-11 18:56 x
パスタもおいしそう。大好き。
さんまの話ですが。東京は醤油なんですね。
大根おろし+ポン酢は普通だと思ってただけに、
カルチャーショックです。
オーストラリアに行く飛行機の中で、栗きんとんたべたよ。
美味しかったよ。
Commented at 2016-10-11 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-10-12 08:27
鍵コメさん、おはようございます。
モラハラ、パワハラは珍しいものではないのですが、なんとなく企業も本腰を入れずに、見過ごしているようです。困ったものです。
どうすれば、、、、?????
お力になることは難しいと思いますが、ちょっとずつ、行ってみたいと思います。
加害者ってとんでもない人たちです。その悪いところがばれないというか、見過ごされているのが悔しい。
Commented by aamori at 2016-10-12 08:31
feb さん、おはようございます。
そう、地域でいろいろ違うのよね。
私のカルチャーショックは、和歌山の職場で、
天ぷらだったのだけど、みんなソースをかけるのよ。
私は、調理場の人に頼んでしょうゆをもらいました。
天つゆがないときはソースなんだって!え~~~!
栗はおいしいね。
Commented by aamori at 2016-10-12 08:34
鍵コメさん、私も癖の強いチーズは好きです。
でも、日本人、チーズ苦手な人(若くても)が多くて、
ましてや、くせの強いゴルゴンゾーラでパスタを作ったら、食べてもらえない。
チーズの文化の国ではないようで。。
<< つかの間のこと 秋刀魚 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
スブラキ
at 2017-08-17 10:35
最新のコメント
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
辛いもの大好き ただ山椒..
by o-rudohime at 17:21
アスターの料理に目が釘付..
by o-rudohime at 17:14
私もこの写真展見に行きま..
by nekoyama1002 at 16:06
showsun1203..
by aamori at 09:36
rui-asami さ..
by aamori at 09:34
liebekatzen ..
by aamori at 09:28
こんばんわ~今日はさきほ..
by showsun1203 at 21:07
昔、何かの本で、 強い..
by rui-asami at 18:14
青の世界…美しいでしょう..
by liebekatzen at 15:21
showsun1203..
by aamori at 07:09
remon さん、新米で..
by aamori at 07:08
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧