絵を描きながら

ビール

いつからビールをおいしいと思う様になったのかなぁ?
でも、苦みの強いのは嫌です。
早い時間の夜。
d0193569_933650.jpg

ビールと、適当にここで食べて、から家に。
ビールをこういうところで飲むと、イギリス気分。モース警部みたい。
食べ物はドイツ風に。ホワイトアスパラ、ポテト、ソーセージ。
d0193569_953773.jpg

ビールの種類はたくさんあります。
d0193569_961974.jpg

d0193569_964697.jpg

グラスとコースターがビールの種類で違うよう。

さて、
電通の、亡くなった彼女のニュース。若くてきれい。
怒りがわいてきます。モラハラ、パワハラの存在が。
単に労働時間問題ではないです。

ということで
d0193569_983724.jpg

この本から。

モラハラの手口を少しずつ。

会話をゆがめる


加害者はわざとあいまいな言い方をする。
そうしておけば、「そんな意味じゃなかった。」といって、
巧みに言い逃れすることができる。
(ほのめかし)という手法をつかうことによって、自分は安全なとこに身を置いて相手に非難のメッセージを伝えることができる。
一般に、加害者の言葉には論理というものがない。矛盾する言葉も平気でいう。
被害者は、相手の支配下にいるので、矛盾に気が付かなかったり、気が付いても反論できない。

加害者は、なにかをいいかけて、途中でやめたり、
そうするといろいろ解釈が可能となり、自分がものしりに見えたり。

たとえば、チョットしたことを頼んだ後、
「だめよこれじゃ」
「どうしてですか?」
「いわなくたってわかるでしょう?」「わかりません」
「じゃあ考えてごらんなさい」
この会話には悪意が潜んでいる。だが、その口調が落ち着いて普通のものだったりすると、相手は怒ったりするのが見当違いに思えてくる。

自分が悪いと思う。


このての会話、そこらじゅうで、、、
親が子に、姑が嫁に、上司が部下に、教師が生徒に、先輩が後輩に、、
教授が学生に。。。

そうよ、悪意が根にあるのよね。。
言われたことある記憶が。

生意気だったから、自分がそう悪いと思わなかったけど、
(それでも、初めは期待には添えなかったぐらいは思いました。)
真面目で、素直だと、たぶん自分に非があると思うと思います。

d0193569_925217.jpg








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-15 09:31 | | Comments(6)
Commented by makonaka-n at 2016-10-15 11:46
ビール、カウンター・・憧れる、かっこいい、やってみたいです
Commented by feb at 2016-10-15 14:22 x
イギリスパブみたいですね。(行ったことないけど)
酒は飲まなけど・・・つまみ系は好き。
ウィンナーとか大好き。おやつは柿p+お茶です
宙に浮かないのは、食べ過ぎで重いからですよ!
頭に花つけますよ。
1月の台湾でのパーティーの時は、赤いダリアを
2月のアマンでのランチは白いゆりの花をつけました。
ガルシアの体型は似たくないけど。センスと賢さは似たいです。
Commented by remon at 2016-10-15 15:26 x
沢山の種類のビールがありそう!
そうビールが美味しいと思ったのは
いつからだったかしら?

確か若い時は
ビールは苦くてウイスキーは辛くて
日本酒は臭くて・・・・・!
お酒なんて・・・・。
と思っていました。
甘いカクテルを頂いていた覚えがあります。

今はそれぞれみんな好きです。
沢山いただけるわけではないのですが
美味しく飲める幸せを感じます(笑)。
Commented by aamori at 2016-10-16 07:09
makonakaさん、おはようございます。
ビールの味もよく、雰囲気もいいです。お値段はちょい高め。
Commented by aamori at 2016-10-16 07:16
febさん、おはようございます。
イギリスの警部が飲むところみたい。
ソーセージ3種盛り合わせ、美味しかったです。柿pはとまらなくなるので、、、
とぶのがむずかしくなるよ、
百合もダリアも素敵、ガルシアが職場にいたら楽しそう。
今日は何着てくるかなって。
体型は、、、、アメリカには彼女も負けそうなのがいっぱい、
サイズは何号のふくだろうか?見ながら思っています。
Commented by aamori at 2016-10-16 07:22
remonさん、おはようございます。
私は、ワインもビールも日本酒も、銘柄は覚えない。覚えようとしてなくって。
一番人気の生ビールを頼んだのですが、苦みより甘味があるようで、フルーツのようで、それでも、つまみとあって、おいしい。
remonさんも好みに合いそうよ。銘柄不明でごめんなさい。
おやじが下品に大声を立てている居酒屋風でないところがイイなと。
お客は静かに飲んでました。
<< アナゴ 違いが書いてあった >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧