絵を描きながら

夜の銀座

銀座みたいな町は、夜のほうがきれいだと思います。
d0193569_1022944.jpg

4丁目、新しいビルが白く光って。
d0193569_1023299.jpg

和光
カメラが古い富士フィルム、このカメラ夜景は苦手みたいです。
d0193569_10242230.jpg

ショーウィンドーが好きです。松屋
d0193569_10254757.jpg

ブルガリ、蛇のアクセサリーが好き。
d0193569_10263459.jpg

ティファニー


良心をもたない人たち Kindle版

マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


良心とは?


続きです。

例として、犬のために、大事な仕事を犠牲にした男性。
朝ごたごたと忙しくて餌を忘れて泊りがけの出張に、
犬は3歳のラブラドール、子犬の時から飼い始め
(彼は犬がとっても好きに、もちろん犬も彼を慕う。)
出張の前に大事な会議があって、彼は悩む。通勤は渋滞、でも何とか間に合いそう。。

でも、犬のために、通勤途中に家に戻って、会議の遅刻を選んだ野心家の男性の話。

犬のためにが、仕事より優先。しかも野心家で有能で上昇志向の強い男性。
たいていの読者も、犬のために家に戻ってほしいとストーリーの中でのぞむと思うのですが、、

良心は常にルールに従うわけではない。
良心は人間を(時には動物も)行動の掟や世間的な期待よりも尊重する。
強い感情に裏打ちされた良心は、私たちを結びつける接着剤。
良心は、法律よりも人間的な理想を大切にする。時には監獄に行く人も。
強い良心は「どんなことがあっても、相手の面倒をみなくてはいけない」と迫る。

でも、良心がない人が4%いると。

後でこの本でいっていますが、良心のない人って、
自分以外にこの愛着というか愛情を持てないから、  
ペットへの愛情は持てないようです。
ペットを持っていたとしても、ブランドバッグを持つような感覚らしいです。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-20 10:46 | | Comments(6)
Commented by remon at 2016-10-20 15:58 x
昨日 ゴッホとゴーギャン展に行ってきました。
入口でなんと40分待ち!
昨日はシニアデーとかで65歳以上の方は無料!
そんなの知りませんでした。

でも40分並んでみましたよ。
伊藤若冲に比べたらなんということはない!

なかはそれほど混んでなく割合ゆっくりと見ることが出来ました。

銀座線のパンダのホームドアも見ましたよ。
aamoriさん情報ありがとうございました。


Commented by feb at 2016-10-20 16:54 x
銀座大好き
帰る日の前日の夜に、木村のアンパンでパン買って、
翌日の朝ごはんにします。
帰りに大丸の地下で、パールのパン、深川伊勢屋で団子買って帰るのが、
いつものパターンになってます。

今日は健康診断でした。思いのほか早く終わったので・・・
動物園に行ってきました。
今日はイケメンゴリラの20歳のお誕生日でした。
イケメンファンがたくさん お祝いに来てました。
(私は偶然です)
フラミンゴ、カンガルー、サイ、カバ、ゴリラ、コアラ、ペンギンなど可愛かったです。
おひとり様でも楽しめました。

Commented by showsun1203 at 2016-10-20 18:48
こんばんわ~こちらは仕事用ではないPCが絶不調でうまくUPができません。新品のPCに変えたいのですが時間がなくって。。
日本語対応のPCにこの週末にすっきりさせる予定です♪~♪~♪~
☆POTI~~
Commented by aamori at 2016-10-21 07:30
remonさん、おはようございます。
40分待ち!!お疲れ様。
朝早かったので、待たずにはいれました。ラッキーだったのね。
そういえば、出てきたら、並んでいたっけ。
人気のプログラムですね。並ぶ価値あり。
若冲はすごかったのですね、混み具合を恐れて、近寄りませんでした。
ものぐさです。
Commented by aamori at 2016-10-21 07:35
feb さん、おはようございます。
銀座は、楽しいです。今日も、行きます。
東京駅の大丸は、この前、よりましたが、混んでいますね。
さすが駅だけあって、お弁当類が充実、どれもおいしそうで。
食料は比較的すいている松屋の地下が好きです。
生鮮食料も、おいしそうで、豆腐がおいしい。
そうそう、もうおせちの案内が来てます。どうしよう。
Commented by aamori at 2016-10-21 07:38
showsun1203 さん、おはようございます。
日本語対応のPCか!!!そうですよね、、、日本だと当たり前ですが。
PC不調は、生活の不調。道具の不調は嫌ですね。
昔は、車の不調や自転車のパンクが嫌でしたけど。
<< ピンクの東京タワー 不忍池 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧