絵を描きながら

ピンクの東京タワー

d0193569_1024372.jpg

d0193569_1032426.jpg

ピンクの東京タワー、乳がんのキャンペーンです。
d0193569_102970.jpg

銀座三越のライオン、渋谷のハチ公のようににここも待ち合わせ場所になっているようです。
帽子かぶっているのは初めて見ました。似合ってますねぇ。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


はい今日も、サイコパスの話。

IQが高く上昇志向の強い場合。
金と権力が好きで、良心はかけらもなく、IQは素晴らしく高い。
事業、政治、法律、金融、国際開発、その他もろもろの有力な職業を選び、
冷たい情熱でひたすら上昇を目指す。
月並みな道徳や法律の足かせには目もくれない。

その方が都合がよければ、帳簿をごまかし、証拠を隠滅し、自分の従業員や顧客、
あるいは支持者を平然と裏切り、金目当ての結婚をして、
信じている人に計算ずくの残酷な嘘をつき、有能な同僚を陥れようとし、
声を持たない無力な集団を平気で踏みにじる。

そんなことができるのは良心などというものに縛られない究極の自由のおかげ。

歴史を見れば、有名な有能な、残酷な人が何人も浮かびますよね。
凡人ではないです。

こわいでしょ!!こういう人を国のリーダーにしてしまわないように、、、
ヒトラー、ポルポト、、、、、もっともっと、、、

こういった人の存在を知らないと、良心を持った人が正しいことができないと思うのです。
良心を持った人も、冷静に人を見極めないと、、、

負けないように。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-21 10:22 | | Comments(4)
Commented at 2016-10-21 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-21 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-10-22 07:22
最初の鍵コメさん、ライオンは昨日見たらもう、帽子かぶっていませんでした。
何かの記念日?だったよう、、、
私の周りのもIQは高くないです。でも自分では高いと思っているようです。
というか背伸びして必死なのかも、、、
Commented by aamori at 2016-10-22 07:24
2番目の鍵コメさん、ライオン、にあうのですね、風格あり。
「みんなよい人」の標語に騙されてはいけません、仲良くは無理。
どうしようもない人がいるんだもん。
<< カモが来た。 夜の銀座 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
スブラキ
at 2017-08-17 10:35
最新のコメント
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
辛いもの大好き ただ山椒..
by o-rudohime at 17:21
アスターの料理に目が釘付..
by o-rudohime at 17:14
私もこの写真展見に行きま..
by nekoyama1002 at 16:06
showsun1203..
by aamori at 09:36
rui-asami さ..
by aamori at 09:34
liebekatzen ..
by aamori at 09:28
こんばんわ~今日はさきほ..
by showsun1203 at 21:07
昔、何かの本で、 強い..
by rui-asami at 18:14
青の世界…美しいでしょう..
by liebekatzen at 15:21
showsun1203..
by aamori at 07:09
remon さん、新米で..
by aamori at 07:08
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧