絵を描きながら

寒かったです。

d0193569_1571315.jpg

今日は雨、寒かった。ちょっと薄着で出かけて失敗でした。震えた。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」


ルール6  必要な時は尊敬の意味を自分に問い直すこと。

恐怖心と尊敬を取り違えることが多い。
相手が怖ければ怖いほど、尊敬に値する人物と思い込む。

ありそうな話、若すぎるころとか、、、怖い人が偉いと思っていた。
著者は、また話を国家レベルに。

恐怖心と尊敬を取り違えないことは、集団や国民全体にとってさらに重要。
人々に犯罪、暴力、テロの脅威を繰り返し訴え、
国民の増大した恐怖心に付け込んで忠誠心を獲得しようとする指導者、
こういう人はどちらかというと大物詐欺師に近い。


著者は、私たちのよく知っている、政治家が嫌いみたいです。

増大した恐怖心、用心しないといろんなことに。難しすぎるけど、、、。

ルール7  ゲームに加わらないこと。
人の心をあおるのはサイコパスの手口。
サイコパスの挑発に乗って、力比べをしようとか出し抜こうとか、心理分析をしようとか、あるいはからかってやろうなどと考えないほうがイイ。そんなことをすれば相手のレベルに落ちる。
ましてや、自分の身を守ることがおろそかになってしまう。


若かったころは、やりそうでした。からかってしまいたくなる。
d0193569_1534112.jpg


初めてのハワイ、そう、このころは人間のことよくわかってなくて、、、
しんどいことがいっぱいあったねぇ、、、このころに戻るのはもう嫌だ。

d0193569_15264422.jpg

紅葉、、以前、東山魁夷の絵にあこがれて描いたけど、、、
まったく別だわね、、、技術の問題はおいといても、、、








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-28 15:39 | | Comments(6)
Commented by feb at 2016-10-28 18:24 x
(/ω\*) いや〜ん めっちゃ かわいい♥
ピンクのムームでしょうか? とっても似合う。
まじ かわいい!!

今日はデパ地下で、マフィンとカチューシャ買っちゃった!
Commented at 2016-10-28 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-10-29 07:05
febさん、おはようございます。
かわいい!ありがと~~!ムームーだよ。
日本であんまり着なかった。
カチューシャって、ガルシアみたいなの?花もついてる?
デパ地下にあるの?
Commented by aamori at 2016-10-29 07:06
鍵コメさんおはようございます。
ブログアップ、うまくいっているようで、よかったよかった。
ランキングはどうでもいいですよ。。。。
Commented by feb at 2016-10-29 11:32 x
マフィンはデパ地下
カチューシャは1階で購入。
大きなリボンが付いてます。 (Fの方でお披露目しますね)
写真はまじでかわいいよ。

Commented by aamori at 2016-10-29 14:16
febさん、、魔女の宅急便みたいの?大きなリボンて。
つけたとこをみてみたいよ。
<< グレートデン ルール5 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧