モルダウ、川沿い

d0193569_905964.jpg

P10(530×410mm)
ヴルタヴァ川(チェコ語:Vltava, ドイツ語:Moldau)、と呼ぶのでしょうか?
でも、子供の時からモルダウ川の名前でなじんできたので、、、
プラハの町は、大きな川が流れていて、そこが魅力だと思います。

こういう絵、我ながら子供っぽい絵だなと思うのですが、、、描くのは楽しいので。

川には白鳥がたくさん居て、茶色のは白鳥の若鳥、
「みにくいアヒルの子」は色が親と全く違う。サイズは親並なのに、、、
d0193569_9101316.jpg

くちばしの色も違います。
d0193569_911784.jpg

絵では遠くの方、市場がありました。
こういうバッグ、大好きで、買えばよかった。
d0193569_9123317.jpg

d0193569_91335.jpg

d0193569_9134110.jpg

d0193569_916039.jpg

d0193569_9163478.jpg

こういう市場を見ると、この町に住むのもいいなと思うのです。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


まだまだ、、、続き

なぜ人は身近なサイコパスに気づかないのか


台詞がうまいのです。

サイコパスは、私たちが彼らを知っている以上に、私たちをよく知っている。
私たちは、相手に良心がないことをなかなか見抜けないが、良心を欠いた人間は、
だれが善良でだまされやすいか、即座に見分ける。
サイコパスは、誰かを格好の獲物と見て取ると、その相手をじっくり観察する。
どのように相手を操作し利用すべきか、
そのためには相手をどのように嬉しがらせ魅了すべきか、考える。

そしてさらに、サイコパスは親近感を強めるコツを心得ていて、
犠牲者に自分に似たところがあるといって近づく。

犠牲者が覚えている台詞、
「僕と君は似た者同士だ」「あなたとは心が通じ合えるの」
心をつかむ台詞。世界で一番感じのいい人を演じられる。



用心用心、

以前のブログに、サイコパスは感情音痴だと書いたのですが、
こういうことには、サイコパスは、外国語を覚えるように、
的確な台詞や笑顔や、表情も学ぶようです。演技力ありです。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-05 09:37 | | Comments(10)
Commented by makonaka-n at 2016-11-05 10:09
ルノワールの色彩を思います、やはり連想しては失礼かな。
サイコパスのお話拝見してましたら、なんか腹くくってきましたよ、どうでもいいかなって。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-05 10:46
優しくて 柔らかいタッチの絵 やっぱり素敵ですね。
私の知るサイコパスは 直情型で いきなり 爆弾を落とします^^
Commented by showsun1203 at 2016-11-05 22:59
こんばんわ~こちらNYCをbeach散歩日和です♪~♪~♪~夜明け前はわずか5℃でしたが、ここ数日は昼間は20℃を超します(^^♪

何気なくNKKBS「月夜の。。」を見ていました♪~♪~♪~

☆P~~
Commented by aamori at 2016-11-06 06:38
makonakaさん、おはようございます。
ルノワールだなんて、うれしい、舞い上がります。
ルノワールのベストと思われる作品の色はすごいです。
印刷物ではいつも出てこなくて、、、がっかりで買いません。
記事が少しでもお役に立てばうれしいです。
Commented by aamori at 2016-11-06 06:43
pikorin77jpさん、おはようございます。
「 優しくて 柔らかい」ほんと??うれしいなぁ!!!
職場で見てきた意地悪な人はサイコパスかなとおもうのですが、身近にいるのは、病的な自己愛人間かなとも、、、きれいに区別はできませんが。
「直情型で いきなり 爆弾を落とします」、利用価値がないとなると、切れてそうなるとか、、、お世辞必要なしで。
Commented by aamori at 2016-11-06 06:46
showsun1203 さん、おはようございます。
showsun1203 さんは、私より日本の番組見てるような、、、
たぶん日本語に接したいのだと、、
私は逆で英語にしがみつきたくて、英語のドラマを見ています。
20度は快適な気温ですね。
Commented by feb at 2016-11-06 12:27 x
ガーベラかわいいですね。
最近はベーグルとマフィンにハマってて
週末のブランチは、ベーグルサンドです。
今日は生ハムサンドイッチを作りました。
Commented by showsun1203 at 2016-11-06 14:08
こんにちわ~~ こちらはまもなく時差がJST-14時間への儀式が始まります*笑*

 深夜の2時になると1時間足踏みをして標準時間に戻れます。
これで日の出時間が7時半から6時半に~やっとまともになりました♪~♪~♪~
いつもご丁寧に創作ブログまで含めてのご配慮を感謝いたします。

 ☆P~~~

Commented by aamori at 2016-11-06 16:37
febさん、お花屋さんいいですよね。安そうで、住みたくなる。
ベーグルは、スモークサーモン、クリームチーズに玉ねぎのパターンが好きです。
マフィンは、ブルーベリーのをBetty Crockerの粉で焼いて熱いうちに食べたのがおいしかった。アイスクリーム5個はびっくりだよ。
Commented by aamori at 2016-11-06 16:39
showsun1203 さん、やっと明るい朝に。よかったですね。
もうすぐいろいろと結果が、、、心配。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧