絵を描きながら

哀れな末路をたどりがち

d0193569_15164885.jpg

手をそろえてがなんとなく上品。
d0193569_1518523.jpg

本当は、イギリス紳士、、、上品なはずが、、、イングリッシュ・コッカスパニエル

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

なぜ良心はよいものなのか?

サイコパスは幸せになれるか


復讐しなくてもいいです、最後は敗者に。

哀れな末路をたどりがち

良心の足かせを持たない人たちが、
権力や富を一時的にせよ獲得することがあるという事実は、否定できない。
歴史には、その最初から現在に至るまで、
侵略者、征服者、悪徳領主、独裁者の記録が数多く残されている。

あいにくなことに、残忍な征服者や独裁者は、同時代の人たちから畏敬の念を持たれ、
存命中は人類の手本とみなされることが多かった。

だが、虐殺や大量のレイプを行ったものの多くは、
最終的に自殺に追い込まれるか、耐えきれずに怒りを爆発させた人々の手で殺害されている。

残虐なローマ皇帝カリギュラは自分の衛兵の一人に殺された。
ヒトラーは自ら拳銃をくわえて発砲、遺体はガソリンで焼かれたといわれている。
ムッソリーニは銃殺され遺体は広場で逆さにつるされた。

(私の覚えている映像)、ルーマニアのチャウシェスク夫妻は銃殺され、

ポルポトは元部下につかまって、小屋の中で死に、遺体はごみやタイヤの山と一緒に焼かれた。

大物サイコパスはたいていあまりいい最期を遂げなかったが、
急速に下降線をたどる傾向は、小物たちの場合でも同じ。

歴史家たちは、破壊的で邪悪なタイプの人間が、、人類の中で繰り返し生まれてくるという。

一人消えると、また一人地球上のどこかに出現する。

ガンジーの言葉、、
「彼らはいつか破滅する。それを考えるのだ常に」

 まぁ、そういうことで、、

他にも、幸せでないサイコパスの心理状態を次回に。

良心を持っている方が、ずっとずっと幸せなようです。安心してくださいませ。


 
d0193569_15465782.jpg










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-13 15:56 | | Comments(4)
Commented at 2016-11-13 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-11-14 07:06
鍵コメさん、おはようございます。
今朝は暖かいです。NYはさむそう~~
「トランプ次期大統領 首席補佐官にプリーバス氏 」のニュースは今朝流れました。
いろいろ、、、どうなるのでしょうか?
Commented at 2016-11-14 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-11-14 11:51
鍵コメさん、今夜は雨か曇り、スーパームーンはみることができないようです。
月だけでなくて、光がさしてきそうですね。いい感じ。
<< 昭和は昔に 金沢みやげ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧