White Christmas

古風なクリスマスの情景の思い出を歌ったアーヴィング・バーリン作詞・作曲のクリスマスソングである。ビング・クロスビーが歌ったバージョンは、歴代で最もよく売れたシングルとされている.
(ウィキペディア)
子供のころに、ビング・クロスビーが歌ったレコードが家にありました。
誰もがなじんでいる、クリスマスソング。やはりいいよ。
この曲の感じで。もうクリスマスはいいもんだと思ってしまう。
d0193569_1256526.jpg

ピアノ楽譜をいただいてさっそく、途中まで練習。
久々にペダルを使う曲で、お~きれいだよ。
ジャズやロックのアップテンポなのはペダル使わない。
d0193569_1239095.jpg


気が早い?そうはいっても今からでもクリスマスには間に合いそうもない。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

なぜ良心はよいものなのか?

サイコパスは幸せになれるか

サイコパスは努力を続けることを嫌がる。現実世界で手っ取り早い成功を望む。
特別な才能を持ったサイコパスでも、何かに真剣に没頭したり、
訓練を重ねて、音楽や美術などの創造的な力を磨くことはサイコパスには向いていない。

偶然による成功が時たまあっても、根気よく情熱を傾けることができない。

人に対すると同じように、自分の才能の面倒を見ようとしない。


ヒトラーが画家を志望していたと聞いたことがある。
でも、ダメだったので、やっかみ、
クレーなどの絵を退廃芸術とか言って、作品を焼いたとか、、、ひどい!!

私も、訓練も基礎練習も、どちらかといえば嫌いだけど、、、
やらないと、自分の思うような作品にならないから仕方ないと、、
ましてや、楽器なんて、基礎が絶対いるよねぇ。

努力の嫌いなサイコパスにはなりたくないもの。。










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-17 13:01 | 音楽 | Comments(2)
Commented by showsun1203 at 2016-11-17 20:53
こんばんわ~/こちらNYCで体調down気味です。。。

☆POTI~~
Commented by aamori at 2016-11-18 06:53
showさん、おはようございます。
体調、良くなりますように。体の要求に正直にいたわってあげてください。
<< 羽田空港夕暮れ Chopin's No... >>