絵を描きながら

羽田空港夕暮れ

d0193569_171212.jpg

きのう、羽田空港、9番ゲート。夕陽が真正面に。
d0193569_1713488.jpg

d0193569_17152026.jpg

どこへ行くかって?  大分空港です。

別府温泉に今いますが、、別府は初めてです。
d0193569_17175573.jpg

温泉宿にいた猫さん、変わったお顔、変わった色合い。
でも、用心深くて、うまく写真は撮れません。

さてサイコパスの続きも
「良心を持たない人達」の本から、

今日はポイントを、(旅のPCは入れにくくて)

サイコパスは、怠け者だから、あんまり働かないようです。
職場で責任のある地位についても、
その地位は実際に仕事をした量がわかりにくいポストだったり、
他の人に実の作業はやらせていたり、
自分が長時間働くことはない。

利口なサイコパスは,お世辞とか脅しとかを使う。派手なパフォーマンス。

ですが、ちゃんと面倒をみたり、ちゃんと責任を取るわけではないので、
絆は弱く、その地位も短命に終わる。

悪名高い暴君だけでなく、上司、同僚、配偶者も。

私の経験したいくつかのの職場、こんな人いましたよ。
働かないのに、部下に威張るのがうまかったです。
by aamori | 2016-11-18 17:34 | | Comments(10)
Commented at 2016-11-18 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb at 2016-11-18 21:43 x
真っ赤な夕日+JAL 素敵。
先日のスーパームーンの時は、雨で残念でした。
世界各地の大きな月+自由の女神など 素敵でしたね。
温泉いいな。美味しいお料理たくさんたべて、楽しいでくださいね。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-18 22:45
夕焼けがとっても綺麗ですね。
大分いいらっしゃるのですか。。。。 いい湯でしたか? ご主人とお二人で のんびりいい旅を、、、
Commented by aamori at 2016-11-19 07:36
鍵コメさん、体調良くなりますように。
スマホですが、応援してます❗
Commented by aamori at 2016-11-19 07:39
febさん、空港に来ると、いつもどこか遠くにいきたくなります。たまたま夕日が!
今のところ、食べ物はみんな正解。お風呂もちょっとお肌がスベスベ。
今朝は雨、雷まで。
Commented by aamori at 2016-11-19 07:44
pikorinさん、おはようございます。
夫は、なんと別府で仕事。朝御飯も途中で切り上げ、早朝会議。私は、のんびりしてます。
会議がすんだら高千穂峡の方にいく予定。
雨が上がりますように。雷で、朝の露天風呂はやめました。怖い!
Commented by remon at 2016-11-19 12:08 x
別府温泉でお肌ツヤツヤ!
ノンビリゆったりしてね。

昔独身の頃 高千穂行きました。
もう一度行ってみたいところです。
晴れたら高千穂峡も良いですね。

そして 是非 高千穂神社にも行ってみて下さい。
夜の御神楽も素敵ですが
霧がたなびく風情は とても荘厳な時をすごせると思います。

晴れると良いですね。
Commented by aamori at 2016-11-19 16:24
remonさん、雨、雷、曇り、晴れ、全部あった高千穂でした。またあとでレポートします。
登ったり、下ったり、たくさん歩きました。
疲れたよ(*_*)
なかなか面白い所ね❗紅葉も見ることができたし。
Commented by remon at 2016-11-19 16:39 x
お疲れさま!
でも紅葉も見られたということで
良かったですね。
温泉でゆっくり疲れを取って下さい。

先日友達が日光に行きました。
aamoriさんのお天気に
雪も入ったそうです(笑)
Commented by aamori at 2016-11-19 17:33
remonさん、日光は雪!!さすが。
タカチホは、歩いているうちに暑くて暑くて、ポロシャツでいました。
カロリーは使ったようで。
<< 別府温泉、地獄めぐりその1 White Christmas >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧